黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

ひきこもり梅子

3連休はニコ家とキャンプしてきたよ。






沢山遊んで疲れ果てた梅子は
帰宅するなりバリケンに引きこもり
昨晩から食事のとき以外一切、お外に出てこないです。





私は洗濯物と格闘してるけど
トーキョーは冷たい雨が降り続いています。
どーにもならん!




どーにもならんから、休憩です。
ひとつ30円の都まんじゅうが高級スイーツぽくなる、
素晴らしき抹茶の画力!!!







キャンプで野点するのも
なかなか渋くて良いかもなぁ( ̄∀ ̄)









<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



これ良いよー。
蓋つきで冷めにくいマグカップ。
軽いし野外で使えるよ。

梅子と暮らす | Comments (-) | Trackbacks (-)

見えないライン

キッチンとリビングの仕切り板を外して久しいのですが、



ちょいちょい覗きこんでいる。







昔の進入禁止ラインを
明らかに越えている。






でもこっから先は、
例えオモチャが転がってしまっても入らない。
オモチャが中に転がってしまったら、
たいそう困った顔で訴えてきます。








見えない有刺鉄線がある模様。。





3連休ですね。
皆さん良い週末を!!!





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



これ良いよー。
蓋つきで冷めにくいマグカップ。
軽いし野外で使えるよ。

梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

2014紅葉の御岳山(その2)

登山記事の続きだよ ▽・ェ・▽ノ


今回は『がっつり頑張るコース』なので、
七代の滝めざして山をくだります。


     IMG_4699_convert_20141118223004.jpg



     IMG_4705_convert_20141118223120.jpg



下ったぶん、また登らなきゃいけないからつらくてねー。
頑張ってもとの道まで戻ってお昼休憩です。
私だけワイン飲んで気分サイコー。

IMG_4708_convert_20141118223259.jpg



たまにもみじが落ちてくる。
ハラハラと美しい。

DSC_0783_convert_20141118224053.jpg



こんな高い天狗岩にねー

IMG_4709_convert_20141118224202.jpg



ニコ母とファンCが登っていったの。 楽しそうに。 

     DSC_0808_convert_20141118230620.jpg

ノミの心臓を持つ私はゾッとするよぅ (;´Д`A ```




その後は私が『東京の奥入瀬』と呼んでいる沢沿いを歩きました。

     DSC_0823_convert_20141118230711.jpg




どの季節に来ても、ここの景色は本当に綺麗。

DSC_0821_convert_20141118230946.jpg



ゆったり、まったり、楽しかったよー。

DSC_0832_convert_20141118230847.jpg



おしまい。




今回、箸を忘れてニコ母に救われたので
遂にこれ、買いました。
リュックに入れっぱなしにしておくつもり。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。


2014紅葉の御岳山

オオカミ信仰の山へ、この秋も行って来たよー。



髪型もフリースもザックも、だだかぶりで大ウケのニコ家と一緒に。

   IMG_4678_convert_20141117160154.jpg




ケーブルカーに乗りまして

   IMG_4671_convert_20141117155625.jpg




あっという間に神社前到着。
犬用のお清めの水で、清らかさに磨きがかかったオフタリです。


   IMG_4684_convert_20141117155733.jpg




階段は使わず迂回路で本殿目指すよー。

IMG_4689_convert_20141117155834.jpg



今年も怪我なく過ごせたことを、おいぬ様にご報告。

IMG_4691_convert_20141117155907.jpg




そして、またお願いします・・・

IMG_4690_convert_20141117191316.jpg





     IMG_4692_convert_20141117160027.jpg




お参りが終わったところでトレッキング開始。
続きはまた明日。





今回も箸を忘れた私。
これ、買いました。
リュックに入れっぱなしにしておくことにしたよ。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。


梅子と暮らす アウトドア | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャマシーノ・メンコイーノ

寒くなってくると股ぐらに入りたがるからさ
パソコン使えない使えない。








人の股ぐらでグルグル回転したのち
ようやく収まったと思うじゃない?
やっとこパソコンできると思うじゃない?








アゴがぁぁぁ!!







足も腕も限界。。。




<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

ご縁がどんどん

このあいだレイリノ母に会ったとき
「梅子に似た感じの子いるんだよなー。犬舎どこ?」ってなって。



「親はヨーダ。スターウォーズ犬舎だよ」
      



顔の広いレイリノ母は、「だったら○○ちゃんも同じ犬舎だよー!」って
私がインスタグラムで交流のある子のことを教えてくれて。
私ったら、同じ犬舎のお友達が見つかると思ってなかったので大喜び!
(犬舎にブログ紹介をお願いしてあるけど忘れられてる模様)



しかも、「リノの犬舎と関係があるかも。血統書見てみ?」って。
お家帰って確認したらビンゴ!
リノちゃんと血のつながりはなさそうだけれど、
梅子の祖父はリノちゃん犬舎出身でした。w(゚o゚*)w



ここでまた大喜びでTweetしたら、
今度はそら母さんが「じゃ、じゃ、つむぎと一緒だよ。」って。
えー、めっちゃ嬉しいー。 ヾ(@^▽^@)ノ


「舌が長くてペロンとするのがスターウォーズ犬舎の特性だよ」
     


そしてそして。
リノちゃんの異母兄弟が関西に住んでらして
なんとその子は、梅子の同胎犬ラスティ君とマブダチだったことが
これまたインスタグラムの交流で発覚!!


ここで私、もうびっくりしちゃって感動の涙が出ちゃったよ。m(;∇;)m


ご縁がどんどん。
そんなお話でした。
どーでもいい話でごめんね。





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

プー子よ・・・

おととい、やけに梅子ちゃんのオナラが多くって。


自分のオナラなのに驚く。

  20141113_convert_20141113154448.jpg



そして嗅ぐ。

  201411132_convert_20141113154522.jpg



そしてまたテレビをボーッと見ていたのだけれど、
音のなるオモチャをお尻に敷いたままで


  201411133_convert_20141113154558.jpg



立ち上がるときピーッと鳴って

  201411134_convert_20141113154624.jpg



また嗅いでたけどさ

  201411135_convert_20141113154754.jpg




自分の噴射したもんとオモチャとの違いくらい、区別つかないのだろうか・・・。





私はあまりにもナチュラルにしてしまったときは、
指摘されるまでは自分のしたことに全く気づきません。
野生の感覚を全くなくしてしまった、人間だもの。。。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

贅沢な珈琲

昨日、コーヒー豆屋さんに行ってきたの。
沢山ある生豆の中から好きなの選んで、
それを焙煎してくれるお店。






話しやすい店主なので、
よくわからないんだよぉ( ;´Д`)って味オンチの私にも優しくアドバイスあり。


とりあえずこれ買ってみたよ。







そして今日、登山で汲んできた湧き水。









贅沢なコーヒー、入りました。
おやつは、群馬のバターどら焼。






あー。すんごーく幸せ!!!




おまけ。
山登りにワクワクが止まらない梅子さん。









<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



これ良いよー。
蓋つきで冷めにくいマグカップ。
軽いし野外で使えるよ。

我ら花の子ルンルン

9月末頃、コスモスがとても綺麗だった散歩道。







10月中頃には、
コスモス祭りなるものが開催されていた模様。






今日そこを通ったら、ほら♪






道路でしたオシッコを流すための
水の入ったペットボトルがあったから、
それに入れて持ち帰ったよー。





ちょっと気に入ってる(*^^*)
また摘んでこようかなぁ?






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



これ良いよー。
蓋つきで冷めにくいマグカップ。
軽いし野外で使えるよ。


梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

ピクニック強化週間につき(パート2)

日、月とピクニックしておりましたが
火曜も丘の公園でピクニックでした。


別に、昨日行った所もすぐ忘れちゃうほどのアホじゃないよー?ヾ(´ε`*)ゝ
お天気良かったんだよー、ほら。



奥多摩や、山梨の山がよく見えたよー♪




今度はベン君と、レイ君とリーちゃんも一緒にテクテク。

     





皆でおかず持ち寄ってランチしたよ。
あたしゃ、おにぎりと味噌汁担当。






給仕係さんがバナナくれたよ。

     




給仕係さんは梅子の嬉しいツボを知ってたよ。
ベン君とフタリ、嬉しいツボに狂喜乱舞の図。






秋はお外が気持ちいいね。


(うめこ、レイ君、リノちゃん、ベン君)


遊んでくれてありがとうね。





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



これ良いよー。
蓋つきで冷めにくいマグカップ。
軽いし野外で使えるよ。



ピクニック強化週間につき

日曜にピクニックした翌日も
丘の上の公園へお出掛けしました。


   



だって天気がいいんだもん。



群馬や栃木の山まで見えたよー♪ヽ(´▽`)/


それなのに。それなのに。


お弁当を待ち切れず
行きの車内で割り箸ぶん回してたもんだから、
中身が抜け殻だけになってたことに気づく、丘のてっぺん。

   



一緒に買ったお茶もないしー。



すると一部始終を見ていたファンCが

20141103_convert_20141107131427.jpg



“あんたって、ほんとアホやね”とでも言いたげな顔のあと
薄笑いを浮かべ


201411032_convert_20141107131713.jpg


とても機嫌良さそうでした。


出掛ける前はめんどくさがって溜息ついてたのに、エエ?
楽しいか?
私が飢餓に苦しむ姿を見て楽しいのか?



気分転換になったのなら本望。
あたし、良き嫁。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

拒否られボーイ

日曜の、おまけ。


スムチーの檸檬ちゃんは抱っこされたgirl。






やおら寝床から起き上がり、
抱っこをせがみます。


抱っこをせがみ・・



抱っこを・・・せが・・・せが








めちゃくちゃ拒否ってる!



ファンCの肉ッションは犬に好評なのかと思いきや、
不器用な抱き方で断固拒否されるのでした。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。


ぎんなんフミフミ昭和記念公園

3連休は皆さん楽しめた?
我が家は関東を離れてグルキャンする予定だったんだけどねー、
関東以外はお天気イマイチだったようでねー。


ってことで、諦めて昭和記念公園来たよー!
ぎんなんフミフミ。
梅子はぎんなんパクパク (´Д`|||)


DSC_0634_convert_20141104003222.jpg




混んでたけれど、暑がりのレトにはこの時期のピクニックは良いかもー♪
わずかな時間だったけど
人もワンコも各々のんびりして過ごしました。


DSC_0648_convert_20141104003900.jpg




梅子は終始食べ物を狙ってたけどネ。


DSC_0646_convert_20141104005155.jpg




飽きたらワンプロする長与千種とライオネス飛鳥。


DSC_0680_convert_20141104003921.jpg




たまに食べ物もらうけど。
そんな時だけスムチーの檸檬ちゃんはお散歩バッグから出てくるのだけど。


DSC_0701_convert_20141104004313.jpg




そして飽きたらまたワンプロ。
クラッシュギャルズ with ダンプ松本。


DSC_0689_convert_20141104003945.jpg




梅子ちゃんは疲れ知らずですけれど
オトナの女性になってからは空気を読むし、犬見知りするしでOFFは大人しい。
でもこの日はやたらプロレスを挑んでいて、どうやら気になる存在っぽい。
気の合う女子プロ軍団に出会えたようです。


DSC_0697_convert_20141104004018.jpg



良かったねー、梅子ちゃん。
ありがとう、ニコ家とラム家のみんな!


DSC_0739_convert_20141104004339.jpg



そして今度こそキャンプだよねー。



<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



ステッカー作ったよ

雨でお出掛けが中止になったので
ダラダラとソファで寝ていたの。
そんで、

♪やる気~スイッチ わたしのどこにあるんだろう~♪
♪見つけ~てください わたしの~やる気スイッチ♪


って歌ってたらさぁ。



20141101_convert_20141102003049.jpg



一刀両断でした。(ツッコミが荒い)





そんな事はあるまいよ。
ろくにブログの更新もせずにいたのには訳があって
あの日のケーキ作り以来、
芸術の秋!創作の秋!やる気スイッチONになっておるのだよ ( ̄▽ ̄)




こんなデザイン作ってねー

     




プリントアウトしてねー

     




保護シート貼り合わせてねー

    




カットしたらね

 





ステッカーの完成だよー!

 




キャンパーの間で自作ステッカーというのが流行っているらしーです。
みきちゃんが言ってた。
皆に配ったり、交換こしたりするみたい。



グルキャンしたときに、テーブルとか同じ道具使ってると
「どっちがどっちの家のやつ?」ってなるのです。
ペタペタ貼っとけば盗難防止になるだろうってのもある。


バリケンに貼っても良い感じだったよ。
皆も試してみてねー d(´▽`)b


欲しい人、いる?







<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered