黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

秋の昭和記念公園へ

さかのぼること2週間前。
ラファエル母と昭和記念公園に行こうという話になり

「ラファパパ寝ちゃったから明日の朝また連絡するねー」
「そしたら午後イチでもいいねー」


という会話で終わったけども
朝起きたら「あと15分で着く」とかいう画像が送られてくるの巻。


     IMG_3850_convert_20140925190913.jpg


すぐには状況が理解できず、ボケ殺しをしてしまったのだけれど。


「パパ、早く寝たから今朝は4時に起きちゃったの。」って、
じーさんかよっ。


OPPでだいぶ遅れてしまったけれど、
私も無事到着 withファンC。


だいぶお待たせしてしまったラファエル家。ごめんね。
ウ○コファイト中に呼び出しをくらったというミル家とも再会。


DSC_0213_convert_20140925191022.jpg
※ウ○コファイト=トイレ後の後始末でてんやわんやしてる様。
フミフミ祭りとも言うらしい。



ラファエル君とラッテちゃんは1歳同士で気が合うらしく
会うといっつもこんな感じ。


DSC_0224_convert_20140925191103.jpg


なんとかわゆい(●´ω`●)
今日くらいまでラッテちゃんはラファエル家にお預かりらしいので、
このかわゆいカップルの様子はラファエル母ブログを覗いておくれ。



その後エレちゃんも来て、

DSC_0226_convert_20140925191153.jpg





ドッグランではファンCさんの声が響き渡るも

   「うーめこーぉぉぉ おいでーぇぇぇ」
   IMG_3787jpg_convert_20140925192149.jpg




シカッティング梅子なので、こちらから回収しにいく羽目になるというね。

   IMG_3788jpg_convert_20140925192211.jpg



なかなか楽しかった。
ワンコは全然走らず遊ばすで、
ほとんど人間のおしゃべりメインだったけど。
コスモス見に来たはずだったのに全然見てなかったけど。


2週間前は早咲きコスモスしかなかったですけど、
もうそろそろ、見頃かと思うよ。
お近くの方は是非、昭和記念公園行ってみてねー。
入園料無料の日とかあるしねー♪






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =


ワクチンやフィラリア薬の時期に。。。
お薬から肝臓腎臓を守るデトックス、大事だよ。

  icon
icon

ぶんぴつぶつ、つぶつぶ

月イチ恒例の肛門腺ホジホジに行ったら
新しい女医さんでした。




20140924_convert_20140924000328.jpg


梅子は女医さん好きなので
この日ももちろんハイテンションでご挨拶しまして、いざ、ホジホジ。


先: 「んー、出ないね。」

私: 「いや、床でスリスリしてたんで溜まってると思います」

先: 「んー・・・、あ!出てきた。」




先: 「溜まってると言うより、つぶつぶいっぱいだね。」

私: 「へ?」


201409242_convert_20140924000352.jpg



肛門腺ホジホジ歴4年ですけど。
溜まってると言われることはあっても、
つぶつぶがいっぱいって初めてよ。


何それ。
何なのそれ。
見る?と聞かれて、一瞬戸惑う。
臭いモン見たくない心と好奇心が争って好奇心が勝ちました


こんなのでした。


201409243_convert_20140924000412.jpg


分泌物の液体の中に、小さいつぶつぶが沢山ある。
体質らしーです。
こういう子は、つぶつぶが邪魔してしまうので
自分でピッと出せずに分泌物を詰まらせやすいらしーです。


今まで言われたことがないので
その時の体調とかも関係するかも知れません。


みなさまも、我が子のを一度観察してみてね。
つぶつぶがあるかもよ。


観察にははな栓とビニール手袋忘れずにねー。





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =


ワクチンやフィラリア薬の時期に。。。
お薬から肝臓腎臓を守るデトックス、大事だよ。

  icon
icon


病院&ケア | Comments (4) | Trackbacks (-)

ぼっち飯じゃない時もある

いつもの調子で体がガタガタっと崩れた先週。



ソファの神様と化した私に
オモチャを沢山差し出す梅子さん。




いや、遊べないし。



かなり退屈な思いをさせたので
週末は久しぶりの森散歩。





そして最近私がハマッた
夕散歩の途中での、マダムカフェでのちょっと一杯。


いつも犬連れで“ぼっち飯”ばかりしている寂しい女だと
綺麗な店員さん達は密かに思っているかも知れない。


あーゆーオトナにならないようにしなければと
乙女達に思われてるかも知れない。



あながち間違いではない。( ̄▽ ̄)




けど、たまには1人じゃないところを見せてくれよう。
今回はファンCさんと夕御飯だぜ。


ファンCさんには「なんか食い足りない」みたいだぜ。
ファンC、もしや満腹中枢にまで天一がキテるんじゃ、、、
こってり感がないと食べた気がしないんじゃ、、、





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

非常事態に備えよ

昨日お昼に起こった地震は東京は震度4。



久しぶりに怖かった。
梅子なんて、自分からスッ飛んでバリケンに避難してた。


前回の地震で学んだことは

・ ファンCは数日間、帰宅できないし連絡も取れなくなる
・ スーパーから食料が消える
・ 乾電池もなくなる
・ ガソリンもなくなる
・ 実家への電話がつながらなくなる


数日間、一人と一匹で生きていくサバイバル


だったのでした。
だから、ちょっと今日はサバイバル準備に忙しいよ。


ペット同伴避難は徒歩で、ペットグッズをリュックに背負ってが基本なのかな。
大型犬に対応できてるのか大いに疑問だな。


ということで、簡単更新で失礼します。
先月の琵琶湖キャンプの映像をお楽しみください。


梅子(向かって左)と、同胎犬のラスティ兄ちゃんとの記念撮影。


058縺ョ_convert_20140821150442



その写真が撮れるまでの、てんやわんや。
端っこでルーク君もjoinしたがってるところにも注目。



biwako_convert_20140917132306.gif


てんやわんや。
はっちゃけ全快。


ルーク君とラスティ君のやりとりは、なかなか面白かった。
そのうちアップしたいな。




<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =



災害時は水不足になるから
水分たっぷりのモイスト缶を用意しておくといいらしいです。


【18日9:59まで 最大17倍】【ジウィピーク】 ドッグ缶 ベニソン&フィッシュ 1缶(370g)
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

14歳になったりんご

実家のりんごちゃん、14歳になりましたよ♪


「こんばんは 滝川クリステルです」

   IMG_3742_convert_20140915001859.jpg


流動食と膵炎のお薬を胃に直接流し込むために、
鼻からチューブ入れてるの。
だから、14歳の可愛いお顔を片方だけクリステル見せしてみました。


体調悪過ぎて、数日は病院の管理下に置いてました。
病気が完治したわけではないけれど、
りんごちゃんがゆっくりできる我が家へ戻ってきて
通院に切り替えました。


ということで、誕生日は診察台で看護婦さんにおめでとうを言われるの巻。
ビョーイン嫌いの子がめでたくなる出来事ひとつもなかったけど。



「めでたくなーい」

IMG_3737_convert_20140915004026.jpg



でもどうでしょう。
目に力があるというか、意識があるというか、まずまずの調子で♪


食べ物を口から摂る元気もなかった子が
ババ様の手から、数粒のシニア用フードを食べてくれて。


20140914_convert_20140915004401.jpg





美味しかったのか、目で訴えてきた!

201409142_convert_20140915004421.jpg


萌え~ (●´ω`●)


食べる元気がある=痛みがない!吐き気がない!意識がある!生きている!
そう思うと嬉しーねー。








<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =


ワクチンやフィラリア薬の時期に。。。
お薬から肝臓腎臓を守るデトックス、大事だよ。

  icon
icon


衝撃の・・・

3連休ですね。
皆様いかがお過ごしですか?
我が家はファンCさんが忙しそうです。


今日は仕事終わりに飲みに行くというので、
暇なアタシも、梅子の散歩ついでにカフェで一杯ひっかけてきました。


おひとり様ですけど、なにか?(o ̄ー ̄o)



この前、マブダチのリアンちゃんと弟のジーネ君と遊びました。


リアンちゃんもジーネ君も、梅子と1対1で遊びたいらしく
嫉妬うずまく。
そのうち2対1で梅子やられるの巻。(笑)


※音が出ますので注意
  [広告] VPS





楽しく遊んでくれて何より。


帰りはリアンママ号で送ってもらったのだけど
リアンちゃん、前の座席の隙間にグイグイ来るの。



20140911_convert_20140913225444.jpg


エアコンの涼風を直で受けたいらしい。
いつもやるらしい。





いつもこんな顔らしい。




     IMG_3704.jpg



E.T.ではありません!!





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =


ワクチンやフィラリア薬の時期に。。。
お薬から肝臓腎臓を守るデトックス、大事だよ。

  icon
icon


梅子と暮らす | Comments (5) | Trackbacks (-)

夏の最後はワニ子(はじける編)

デング熱をさー、 テング熱 って言ってたの。最初。

皆もそうだよね?←おバカ同盟へ巻き込みたい
刺されると鼻が伸びる病気ではありません。ご注意ください。



さてさて、8月最後のワニごっこ。
ワニ子はとても楽しかったよーです。


なんとまあ珍しく、マブダチ・リアンちゃん以外の子と相撲しました。
ルルちゃんと気が合うみたい。

 IMG_36151_convert_20140911191956.jpg
(photo by ルルパパ)


ゴローンてお腹見せてた。

P1050234_convert_20140911192131.jpg

最近すぐ寝転ぶなぁー。
雨上がりだったから、プール前なのに一人だけビショ濡れでした。 (・Θ・;)


プールのワニ子は眼光鋭く、

DSC_01741_convert_20140911194610.jpg



次々とオモチャをキャッチしますよ。

DSC_01781_convert_20140911194744.jpg



全部、他の子の横取りしたやつだけどね。

DSC_0189_convert_20140911201618.jpg



ククナちゃんは
投げたボールはすべて飛び込みで取りに行く子で。

DSC_0157_convert_20140911194300.jpg

たまげたよ。
どーしたらスプラッシュドッグになれるのかしら。超あこがれる。



アンディー君はママに特訓受けてました。

DSC_0167_convert_20140911193321.jpg

切ない目ですな。ククナちゃん、ぽかーんです。


テンちゃんは泳ぎが上手で、レトリーブも上手。

IMG_35821_convert_20140911194935.jpg

決して他の子の横取りしないのね。良い子ねー。



ゼファー君もすっごく上手。

DSC_0195_convert_20140911195515.jpg


最年長のラムちゃんも泳いでた♪

IMG_3560_convert_20140911195229.jpg

水泳は体への負荷が少なくて、足のリハビリにもなるし良いよね♪


デイジーちゃんも頑張って練習してたよ。

DSC_01931_convert_20140911194817.jpg


なぜかベン君が泳いでるお写真ない・・・
ってか、姿が見えなかった・・・いづこへ?(笑)


ルルちゃんはパピーとは思えないほど泳ぎが達者。

IMG_3562_convert_20140911195043.jpg

この日ずーっと水中でホバリング状態だったのは
ルルちゃんとワニ子。


ワニごっこ楽しいよねー。
ちょー楽しいんだろうね、オモチャ横取り。やめさせたいんだけど。(;´▽`A``



   IMG_3614_convert_20140911222325.jpg

梅子ちゃんスマイル、この日も見れまして満足でした。
やっぱりwoofは最高だよー!!!






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

夏の最後はワニ子(友達紹介編)

8月の最後はワニ子の大好きなあの場所へ・・・


DSC_0099_convert_20140911191907.jpg


前もって予定が組み立てられない我が家。
専ら単独行動なのですが、この日は特別でした♪


世に言う、わらわら というやつです。

IMG_35261_convert_20140911191823.jpg



可愛い可愛いルルちゃんと

   P1050227_convert_20140911213942.jpg




お笑い担当のチョコラブ・アンディー君と

DSC_01331_convert_20140911194014.jpg



チョコラブ・ゼファー君。
偶然にも梅子と同じ訓練士さんとこの卒業生だったのよね。

IMG_3519_convert_20140911195139.jpg

この後、訓練士さん交えてLINEで盛り上がるの巻。



みんなより少し年上のデイジーちゃん

P1050244_convert_20140911201322.jpg




後ろ姿が梅子にそっくりなベンくん

IMG_3569_convert_20140911194853.jpg




ママン大好きテンちゃん

   P1050238_convert_20140911204546.jpg




ウンチョス中の黄ラブ・ククナちゃんと

IMG_3521_convert_20140911201434.jpg



そのお姉ちゃんのスムチー・檸檬ちゃんと

   IMG_3576_convert_20140911194145.jpg

お天気良すぎて眩しいの図。



そして長女の黒ラブ・ラムちゃん。

P1050248_convert_20140911194531.jpg

うん。眩しいよね。すまんね。



お友達紹介し終わったところでお腹いっぱい(笑)
続きはまた明日。



<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
梅子と暮らす ドッグラン | Comments (-) | Trackbacks (-)

道草食うのはいまのうち

デング熱ねー、代々木公園から始まって新宿中央公園。
都庁の目の前。
ビル群の中にある広い公園だから、
ここも犬の散歩してる人多いのよ。
で、神宮外苑なんかもアレらしーですね。



多摩地域はベッドタウンで、
ここから都会へ通勤してる人は多いから、
そのうちこの辺りにもデング熱は来るかもね。(`ェ´;)



「みちくさするのも今のうちねー」




今日のキムタク公園は
窓際太郎シリーズのロケしてたよ。
ババ様の大好きな小林稔侍さんがいたよーん 。(((o(*゚▽゚*)o)))




介護に忙しく全く外出できないババ様にも、
ナマ稔侍さん見せてあげたかったなー。








<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

入院中につき、

記事にしたいネタがいっぱいあるんだけど。
今日もお伝えできないやー。


くだらない、おもろい、明るいブログを目指しておりますので
ちょっとお待ちくださいませ♪


その代わりと言っては何ですが
左の枠内にあるInstagramの写真をクリックしていただくと
りんごちゃんやら梅子ちゃんの日々が見えたり、見えなかったり?


りんごの事を心配してくれる皆さん、どうもありがとう。
感謝します。


低血糖には気をつけなはれやっ

いやはや、まいったまいった。
昨日はよく眠れたと風の噂に聞いたので
これから会いに行きますと今朝ババ様へ電話したら



「あぁ!さっき吐いたのよ。ビョーイン行くから!じゃね。」
ガチャッ。ツーツーツーツー・・・・




快方ってガセネタかよっ。
慌ててビョーイン直行しました。
診察に同伴して、ねほりはほり質問攻めしようかと思ってさ。



そしたら診察終わってたの巻。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



り:「早くこんなとこから帰らせてー」
   


と言うことで、アラセブンのババ様のホワーンとした説明を聞いてきたよ。
あんなんで、うまく先生に状況説明できてるのかな。
ホワーン。
ホワワーン。


血液検査したり
低血糖だったのでブドウ糖入れたり
2日連続で食べれてないので栄養点滴したり。


り:「よくもまあ、アタシの体にブスブスと針を・・・」
   



火曜の明朝はてんかんの重責発作ってやつで、呼吸困難、意識もうろう。
坐薬が2本入れても効かなくて。
死ぬんだって思った。
鎮静剤を打ったら落ち着きました。
低血糖も痙攣のもとなので、ブドウ糖入れてね。


水曜木曜も通院。
昨日は食欲ゼロ。わずかに水飲んだらしい。
今朝は少し食べたら全部吐いたの。
現行の抗てんかん薬に追加で出たやつがね、合わない可能性があってね。


今日は休診日で担当の先生がいなかったので
また明日、説明があるのでしょう。


たまに引きつけみたいなね、小さい痙攣なのかしらね。
顔や体が震えるのが心配です。
そうじゃない時は静か過ぎてね。



※うしろ姿が萌えるからって、いきなり撫でてはいけません。シニアの心臓に悪い。


りんごちゃん、息してる?
このまま死んだりしない?って心配になるけど。


り:「死んではおりませぬ。」



目を開けたまま寝るのは私と梅子と同じね。
生きててなによりです。
早く食欲が戻りますように。
てんかん薬が体に合いますように。
血糖値が安定しますように。


りんごの14歳の誕生日まであと 8日


安心できたんで、明日からまたブログも通常運転でーす。
夏の最後はWoofって来たよ。また明日!


全然カンケーない話するけど
マーちゃんのところがチョコラブの妹を迎えたらしいです。
可愛くて仕方ない。
琵琶湖に行くと会えるやも知れません。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =



誕生日プレゼントはケッシーとこれをリクエストされました。
お薬から肝臓腎臓を守るデトックス、大事だよ。

  icon
icon

シニアだもの

先週月曜日のりんごちゃん。


  IMG_3427_convert_20140901013645.jpg




食欲は少し落ちていたし、下痢してたし。
暑過ぎたり、雨だったりでお散歩もできなかったようだけど
まずまずの体調でした。


  IMG_3424_convert_20140901013819.jpg



秋を感じるエアコンいらずな日々に
シニア犬に厳しい夏がようやく終わったぜ!(●`ー´●)


などと思っていた金曜日。
てんかん発作、半年ぶりに再び。


油断も隙もありゃしない。


20140831_convert_20140901013611.jpg



りんごちゃんの場合、
てんかんの激しい症状の後、しばらくは正常に戻れません。
腰が抜けたまんまだったり
食欲も落ちてしまったり。
体力がガクっと落ちてしまい、もう元の水準まで戻らないほど弱くなります。



が、 発作が起きたら使うよう言われている坐薬。
これが効いたのか、
今回は数日引きずるよーな深刻な事態にならずに済んだようです。



抗てんかん薬は毎日服用しています。
かまとお婆ちゃん的睡眠サイクルなので、
爆睡していて朝食が摂れなかったときは薬も飲めないけれど。


薬を飲んでいるのになんで発作が起きたのか。。。
自分なりに原因を調べてみたけれど
この、飲み忘れが良くないねー。
後は、薬の種類や量の問題とか。
進行性で薬の効きにくいケースとか。



心配してた翌日の発作はナシ。
診察の結果、
毎日続くのでなければこのまま様子を見るということに。


え。そなの?お薬、このままなのん?


母はりんごに何かあると貝のように口も心も閉ざしてしまって
僅かな情報しか与えられないのでもどかしい。
ああ、私が直接先生に聞きたいよ。 (-"-;)ムズムズ

※今回も例によって例のごとく、母以外からの情報提供でした。



とはいえ坐薬は効いたので。
りんごちゃん、元気にご飯食べれて、お散歩もできたようで。



  IMG_3608_convert_20140901013529.jpg





介助なしでチッチするというミラクル起きたし!

   IMG_3590_convert_20140901013430.jpg




りんごちゃんの14歳の誕生日まであと12日。
もう、すぐ、そこ。
でも油断は禁物。
何事もなく無事に誕生日を迎えさせてくれー。




9月1日追記
癲癇の薬を増量して様子を見ることに。
夜中の徘徊。認知症の始まりか癲癇の後遺症か?
昼間はまともなのに、夜中にフラフラしちゃう。
夜中に眠れるようサプリメント開始。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

= = = = = = = = = = = =



お薬やワクチンの後はこれでデトックス。

  icon
icon
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered