黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

カヤックでジャブジャブロック

最近「30代にとって懐かしいポンキッキの歌」ってのをYouTubeで見つけてね。
感動よ。
今見ても楽しいのよ。
テクノとかアイドルとか、その頃流行ったナウい音楽取り入れててさ、
サラリーマンの哀愁とか高度成長とか世相を反映した歌詞でさ、
子供向け番組だけど先鋭的でイカしてんの。


中でも「ジャブジャブロック」と「ほでもってブーンブーン」はお気に入り。



で、昨日は快晴の中
湖上でそれ聴いてご機嫌だったのであります。

     029_convert_20140630145127.jpg




カヤックだと誰もいないビーチ行けるしね。(ダイバーがいた)

     045_convert_20140630151148.jpg



絶景に出会えるしね。(釣り人がいた)

     201406292_convert_20140630152545.jpg


     039_convert_20140630150325.jpg



東京じゃしばらく、こんな快晴見てないよ。
心も晴れ晴れ。

     041_convert_20140630150255.jpg



2時間か3時間、たっぷりカヤックを楽しんで。
お昼食べて。
水遊びして。


DSC_1203_convert_20140630151228.jpg



カヤックはお腹減るからおやつ食べて。
ワニ子ちゃんもスイカとバナナで熱中症予防。

054_convert_20140630151609.jpg


静かで、気持ち良くて、うとうと寝てたらもう4時過ぎ。
まだまだお天気良いままだから、最後にもうひと泳ぎ、レトリーブして。


     058_convert_20140630151551.jpg



大満足のワニ子ちゃん。
スマイルいただきました。

     055_convert_20140630151101.jpg



帰ってきてからニュース見て
東京がまたしてもゲリラ豪雨に襲われて
雨水がマンホールから噴水のように噴出してたことを知ったのでした。


安定の梅雨、まだだったのか?(-_-;)





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡

安定の梅雨入り

ようやく天気が安定してきて、
関東はちゃんとした梅雨に入ったらしいよ。


何だそれ?って感じだけど。
安定と梅雨がイコールにならない気がするけど。



十円玉よりデカい雹が何十センチと積もって、
冠水した道路を流氷のごとく流れるという天変地異のトーキョーですからね。


安定の梅雨。バンザイ。







カヤックはどうせお尻が濡れるしね、
ワンコはどうせ水遊びするんだしね、
行ってみよーかなって、準備してる花の金曜日。








♪晴れたらいいなー♪晴れたらいいなー♪
晴れたらいいなー♪





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡

レト会at丹沢後編

ラファエル家のレトリバー会は大いに盛り上がりました。


どん。君のママと、ラファエル君ママがお弁当を作ってきてくださって。ありがとう!
人間も満足♪
この子らも満足♪


20140623_convert_20140625202803.jpg

↑ゴルのベルちゃんは、泳ぎ過ぎて寒くて震えてて。
でもまだ泳ごうとするのでパパに引きとめられてました。


どんだけ水が好きなんだー!?\(◎o◎)/!


同じくゴルのどん。君はね、必死の形相だったよ (゚m゚*)プッ

DSC_1142_convert_20140625202822.jpg


延々とボール投げは続くんだけど、どん。君は陸地担当。

201406232_convert_20140625204403.jpg


これはダスキンモップじゃなくて、ラファエル君で。
きっと、気分はお魚だったんでしょう。。

DSC_1182_convert_20140625202845.jpg


ラファエル君、ずいぶんと泳ぎが上手でしたよ。
ワニ子は、泳ぎも速いけどターンが速いんだな。
まだまだ王者です。

14036963136tehONokhHNc4kL1403696300_convert_20140625204019.gif



この子たちは本当、ワニ子。
左が梅子で右がクーちゃん。

DSC_1152_convert_20140625202947.jpg


姉妹のようだ。可愛すぎて鼻血が出たです。



本当に楽しかった。
あと、梅子が逃亡しないでいるってのが嬉しかった。
皆さん、ありがとー!!!





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡


レト会at丹沢

旦那ちゃんは晴れ男です。
雨雲の中に入っていって、そこだけ降ってないみたいなことはよくあるし。
「でも、俺も降ることもあるしな。」って本人は言ってる。
私もわかってる。


私達の結婚式はお台場だったけど、見事なまでの豪雨でね。



「レインボーブリッジ、全く見えませんっ!」って



青島刑事が言ったとか言わないとか。┐(´-`)┌




そんな晴れ男が呼ばれました。
ラファエル家は時々、「レトリバー会」なるものをやっているらしい。
その開催日の天気がどうも悪そうだってことで、
強制的に晴れにしようという企み。


・・・ということで、雨マークが消え去った土曜日は
丹沢方面でレト会してきたよー♪


集合場所は綺麗な芝生の公園。
そこで偶然出会った黒ラブ女子。



DSC_1137_convert_20140624111955.jpg


クーちゃん、1歳だって!
小柄で、足が長くて、俊敏で、昔の梅子にそっくりだー!!


とーっても可愛いのでね
一緒に川遊びしましょーよー♪って



ナンパしました (●´ω`●)ぐふふ



レトリバー会のメンバー。
ゴルらしい人好きな性格のどん。君は1歳。(モー娘。みたいな丸がつくらしい)


DSC_1178_convert_20140624112753.jpg




泳ぎが得意なベルちゃんも1歳。

DSC_1145_convert_20140624112828.jpg





可愛い可愛いラファエル君も、もーすぐ1歳。


DSC_1180_convert_20140624115805.jpg





そして、水辺ではワニに変わる梅子ちゃん。

DSC_1147_convert_20140624120349.jpg





あと、このお方。

retrapha_convert_20140624120310.gif


サンダルを自分で流して自分で回収するっていう、
たぶん新種のレトリバー。




楽しかった川遊びは明日へ続く。





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡


めり込む体

大変!梅子ちゃんの下半身が壁に…Σ( ̄ロ ̄lll)





みたいなことになっとります。



夜泣きするわ。










<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

「梅子はカヌー犬ガクのよーな暮らしがしたいの♪」
     にほんブログ村 犬ブログへ
        にほんブログ村
 
見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (5) | Trackbacks (-)

江戸間でもいいから

長いこと黒土の山だった、玄関前のたたみ一畳ほどのスペース。


20140620_convert_20140620121422.jpg





ファンシーさんが芝生を敷いてくれましたよ。


201406202_convert_20140620121439.jpg





まだ定着してないのに、敷いたそばから梅子ちゃんが・・・。



201406203_convert_20140620121455.jpg


たたみ一畳(しかも江戸間サイズ!)くらいしかないのですが
うまいこと体が収まっておりました。




緑が冷たくて気持ちいいんだと思う。
気に入ってくれたようでなにより。





あぁ、ターシャ・テューダさんのような暮らしがしたい。。。







<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

「梅子はカヌー犬ガクのよーな暮らしがしたいの♪」
     にほんブログ村 犬ブログへ
        にほんブログ村
 
見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

梅子と暮らす | Comments (7) | Trackbacks (-)

新潟黄色組とワニ子

新潟黄色組とwoofで遊んだお話後編です。



午後になりまして、「そろそろ帰りまーす」ってことで記念撮影してね。
ここでサヨナラしてね。



037_convert_20140618234952.jpg


いつか、また会えることを願って。
(梅ママは新潟のキャンプ場をマジで調べたからね!)



その後は、ワニ子だけでプールしましたよ。


P1050131_convert_20140618234212.jpg



実は午前もやったんだけどね、
足りなかったみたいで昼食中うるさいのなんのって。
こんな自己主張するの初めてよ!!Σ(゚д゚;)



だから、午後もがっつりプール。
プールって言うか、他人のオモチャ・ハンティングっていう別の遊び?
それではご覧ください。


水中でオモチャが投げ込まれるのを待ち構えている前半のホバリングからのー、
数多あるオモチャからお気に入りを見つけた後半の速度アップな泳ぎっぷり。



[広告] VPS




ワニ子よ。
あなた速すぎ。



たーくさん浮いてるオモチャの中でも、
欲しいオモチャは唯一つだったらしくて。
最後までそのボール横取りしてたよ。めーわくー。(´Д`) =3



それなのに「一緒に遊ぼうか♪」って言ってもらえて、
ボール投げてもらえて、
あの時のゴルちゃんのお母様に感謝。本当にありがたかったでふー。



海ちゃんとルイーズちゃんに会えて、少しの時間だけれどご夫妻とお話ができて。
ゴルちゃんとも遊んでもらえて。
プールの天井にツバメの巣を見つけたりして。


P1050139_convert_20140618234254.jpg





woofで幸せ感じたのでした。
ワニ子スマイル出たしね。


     P10501242_convert_20140615014925.jpg

いー誕生日プレゼントになったのでないか?


海パパさん、この機会を作ってくださってありがとう!







―おまけ―

前回、天日干しだったから気づかなかったけど
ドライヤー無料になったんだね。

042_convert_20140618234145.jpg


woof、こりゃーグッジョブ。(・ω・)b






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡

新潟黄色組と初めまして

つい先日、関東黄色組とお茶してワイルド散歩したばかりですが(
4日後には



うめこがぁ~、新潟黄色組にぃ~、出会ったぁ~ (ウルルン滞在記風)



あぁ、なんて充実したワンコライフ!!!


今回誘ってくださったのは、
梅子と同級生の海ちゃんと、10才のルイーズちゃん


018_convert_20140618232808.jpg



海ちゃん、スリムなんだよー?みんな知ってたぁ?
私は想像してなかった。




024_convert_20140618234017.jpg


あとねぇ、海ちゃんパパとママって
すんごく優しいオーラが出てるんだよー!海ちゃん絶対幸せと思うー。



ルイーズちゃんは愛車のメルセデス・ルンツに乗って。 d=(´▽`)=b
黄門様ルイーズちゃんを乗せたおベンツを、
助さんパパと格さんママが押してたよー。


     020_convert_20140618232839.jpg
(この写真は格さんママと海ママ)


ブログからして明るいイメージのあるルイーズ家のパパとママは
やっぱり明るい笑顔の2人だよー!
だからルイーズちゃんはいつも笑顔なのん??



「午後はwoofを出る予定」ってことで午前中、森のランを楽しみました。


梅子は私と一緒でヒトミシリだから
初対面だとなかなかスイッチが入らないんだけどさ。
海ちゃんは遊び上手♪
梅子を誘ってくれたり、ランにいたゴル君やボルゾイ君と暴走したり(笑)


オヤツはちゃんと並ぶシトたち。

031_convert_20140618234119.jpg


ルイーズちゃんは足が悪いってママが言ってたけど、
ママ?普通に歩いてましたよね?(笑)


ほら。
おやつタイムだってしっかり立って待ってるしぃ!( ´艸`)


025_convert_20140618234045.jpg

海ちゃんの「くだちゃい」の顔も可愛いでしょ?




愛犬との旅行を楽しむファミリー。
愛がいっぱいで、私もなんだか気持ちが幸せになったのでした。



長くなったので明日へ続く。








<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡

オラが畑

休日晴れると遊び行きたいじゃないですか?
犬友達と遊んだり、キャンプ行ったり
お買い物行ったりしたいのです。
今年はカヤックも沢山したくって。


そしたらもう、

休暇と体とお金はいくらでも欲しい。


あらやだ!名言でちゃったよ。(*/∀\*)


そんな我が家ですが、
放ったらかし市民農園はユルく継続中です。


メンテ要らずのもんばっか植えてたんですが、
いい加減に収穫せねば!ってことで
今日は野良作業デーでした。


溢れんばかりのジャガイモ。





珍しくうまくできたタマネギ。





我が家にはなくてはならないニンニク。






放ったらかしてたわりに、
たくましく育ってくれたよ。ありがとう。




これから夏野菜の時期だけど、
夏野菜はメンテがいるから植えないよ
(´-ε-`;)



畑、ガラガラになっちまった。_| ̄|○ il||li






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡

4歳の誕生日

東京は久しぶりに晴天でした。
もうねー、ずーっとずーっと雨だったよ。
金曜なんて久しぶりの夏日からの、雷と雹。
バケツひっくり返したみたいなスコールだったよ。


それでも散歩は行ったりするんだ。
フィンキール姉妹も同じだった♪
雨のお散歩、道も公園も空いててよろしい ( ̄ー ̄)♪



さてさて。
6月13日は梅子ちゃん、4歳のおたんじょーび。
梅子は“梅雨”から一文字もらって梅子なの。


   20140614_convert_20140615020220.jpg




13日当日は、朝方に吐いてね。
ウマウマどころじゃないなっしー。
むしろ、食事量減らしたなっしー!!


かわいそうな梅子ちゃんでしたが
おかーちゃんはプレゼントをあげました。


009+(2)_convert_20140615014646.jpg



室内用の、革のチョーカー。
いざというときの為に、名前と携帯番号が入ってます。
盲導犬サポートSHOPで買ったんだ♪


そして土曜はお出掛けしました。
あっち行ってー


   P10501242_convert_20140615014925.jpg




こっち行ってー

   054_convert_20140615020034.jpg




そっち行ってー。

063_convert_20140615020536.jpg


このまま1泊してやろうって気でいたけど・・・
帰るのが惜しいけど・・・
アタクシもそれなりに忙しいので、泣く泣く帰宅。


初めましてのお友達にも会えて、嬉しかったなー。
(その時のお話はまた後日ね。)


今日はとっても楽しかった。
心も体も大満足でした。
おかげで車内で爆睡し、おうちでもグッタリです(笑)


201406143_convert_20140615014954.jpg


今年は大きな病気もケガもなく
無事に4歳の誕生日を迎えられたことに感謝します。


アゴの下の白髪が目立つようになってきたし
弾丸ハイパー娘と言われていたのに
パピーちゃんとは明らかにテンションが違ってきたので
『オトナになったんだなー』ということを実感します。


はやいなー。


これからはね、先の事を見据えた健康管理していきたいなって思います。
運動で筋力を維持することもそうだし
自浄作用とか、免疫力がアップするような何かね。
お勉強しよっと。




話がそれるけど
最近、自分の年齢を若く数えていたことに気づきました。
正解は・・・・



「永遠の20」(百田尚樹風)



ヒャッハー♪ほんとの事なんて言えないなっしー!!(/ω\)
梅子だけじゃなくて自分の体も気をつけたいなっしなー。







<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡




りんごちゃんのトイレ事情

今日は、りんごちゃんの13歳と10カ月目の誕生日。vUo・ェ・oU ィェーィ♪


成年期のワンコは「3歳」とか「4歳半」って言い方するけれど
「4歳と2ヶ月です」とは、あまり言わないですよねー。


7歳過ぎたらシニア期と言われる大型犬の中で、
もーすぐ14歳になるりんごちゃんは、
1日1日を精一杯生きています。
だから私も1年先とか考えられない。月単位で数えることにしました。
毎月12日はオメデトーの日。


最近のりんごちゃんですが、立ちあがるとか中腰とかできないから
自分一人でおトイレするのは難しいです。


うしろ足がね、伸びきってるでしょ?
力が入らないの。

009_convert_20140612183151.jpg

マッサージするんだけど、感覚がなさそーな。。


そして病気のために、多飲多尿でね。
寝てしまえば問題ないけれど、起きているときはしょっちゅうトイレ行きたがります。


前に買ったおトイレ、段差がなくて薄くて洗いやすくて良い感じ~。
欲を言えばもっと大きいの欲し~。


005_convert_20140612183126.jpg



この前、朝から5時間ほど留守を頼まれてね。
自分ちの家事とか、道路渋滞とかあって、向こうに着くのが遅れてしまって。
そしたら、トイレの上で歩けなくなってたの。


20140612_convert_20140612185130.jpg



あぶちゃんがビショビショでね。
本当に気の毒なことをしてしまって。゜゜(´□`。)°゜。


もうね、2時間とか3時間の留守は無理だね。
夜中もおトイレするし、家族総出の24時間の介護が始まってます。


りんごちゃんの近況は1回じゃ収まらないから
また明日ね。U。・ェ・。Uノ 


21051_convert_20140612183054.jpg






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡



りんごちゃんの使ってるおトイレはこれ。

icon
icon

クランベリーヨーグルトアイス

いただいたドライクランベリーの賞味期限が切れた。






ヨーグルトが安かったからオトナ買いした。






なので、ヨーグルトアイス作ってみたよー。



では作り方をご紹介します。

①ザルにキッチンペーパーを敷き、
ヨーグルトを入れます。






②このまま一晩、冷蔵庫の中で水切りします。




③ドライクランベリーを細かく刻みます。







④水切りしたヨーグルトに混ぜ、
保存容器に移して冷凍します。







出来上がりー。






長く冷凍するとカチンコチンになるから、
2時間くらいで様子みてね。
カチンコチンより柔らかめで与えてあげるとよいと思うー。



ヨーグルトを水切りした後の水分(ホエー?)は
捨てずに飲ませてあげました。
喜ぶよ♪
夏場の水分補給にいいと思うよー。



あ、あとね、
ドライクランベリーは砂糖入ってるのよね。
無添加でも微糖だったりする。
日本でフレッシュが手に入るかなー?
ジュースならあるけど、
果実そのものはスーパーに売ってなくないですか?


なので、糖分が気になる人は
生のイチゴとか、ブルーベリーとかね、
新鮮果物を刻んであげたら良いんじゃないかな。



やってみてねー。ヽ(*^∇^*)ノ 








<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡
ワンコ食 | Comments (1) | Trackbacks (-)

黄色組

昼間、オサレマダムcafe行ったらねー
面白いもん見れたよ。







んじゃ、いくよ?お尻に注目してね?
ドーーーン!!







ラファエル君の上にお座りするラッテちゃん。



それがラッテちゃんの落ち着くカタチなのね?





最近、あごの下に白髪の生えてきた梅子ちゃん。
ヤングなようで、ヤングでなかった!



     


ワイルド散歩道でワイワイする黄色組を見ながら、
今日は終始、保護者気分だった梅子ちゃんでーす ( ´ ▽ ` )ノ











     



黄色組かわいかったー♡






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡

あらぶるうめこ

雨すごいわー。


お隣さんのお宅の屋根の雨どいが壊れててね、
傾いててね。詰まってもいるんだろうな。
溢れだした雨水が滝のようだったよ。


白糸の滝じゃなくて、華厳の滝のほうね。ごーかいな落ち方!!!


ニュースで停電とか土砂崩れとか、中央道が通行止めとか見ましたけどね
このドシャ降り具合は関東だけだったの? (・Θ・;)


散歩量が少ないと"荒ぶる梅子ちゃん"になるから困るわぁ。
我が家では〝馬走り"って呼んでるんだけど
興奮したときの走り方あるでしょ?
あれのスイッチがすぐONになっちゃうしさー。U-ェ-;U


雨だし、ゆっくりしよーなんて甘いよっ!
こんなだよ。



[広告] VPS





そんなこんなで晴れ間がのぞいてきた夕方

027_convert_20140609011622.jpg




土手散歩したよー。

032_convert_20140609011919.jpg


『今がチャンス!!』とばかりに、お散歩する人が沢山でした。



帰宅直後の空。
晴れてきてやんの。

033_convert_20140609011944.jpg



気温上がって、湿度もすごいから、不快指数100だった。
そしてジメジメの季節の始まりを感じたのでありました。。。


あー、衣替えギリ間に合ったなー。
グッジョブ自分。




<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡
梅子と暮らす | Comments (3) | Trackbacks (-)

ドシャ降り散歩

今日は新製品のご案内です。
これからの季節にピッタリな扇風機。








前後に付いたダブルのハネが
強力な風を起こします。









とかやってる場合じゃないくらいの
ドシャ降りのキムタク公園。



昨日はお留守番してくれたから
帰ってからお散歩したよ。



お外に行きたがってた梅子ちゃん
予想外の豪雨にこんな顔よ。







テンション低ぃぃぃ(´Д` )










<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

お嬢様のお食事

すいか食べたいって言うからお裾分けしてあげた。



お上品なものですから
キュウリでもイチゴでも、丸かぶりってのができません。



[広告] VPS





すいかって、なめるもんなのー??




すんごいドシャ降りで散歩行かずにいますが
只今、あらぶる梅子ちゃん in the room.


ちょっとお留守を頼みたいのですが
家を破壊されないが心配だよー (・Θ・;)

(バリケンの扉はとっくの昔に破壊されてるから留守番中は室内フリーです)


woofのツイッター見てたら、
梅雨時期限定なのか、雨の日はプール半額とかやってたよー。
素敵。
ワニ子もまた来週行けるといいなって思ってる。






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

夫はママではありません

こないだ本栖湖行った時のこと。


エレ家にはみーちゃんがいて
まあよく笑うし、犬慣れしているし、きゃわいいのです。

20140602_convert_20140604114337.jpg


そのみーちゃんをファンシーさんが抱っこしていてさ、


201406022_convert_20140604114359.jpg


ファンシーさんの、この豊満なボディがさ、

201306023_convert_20140604114428.jpg


を感じさせるらしくって。



みーちゃんが胸のあたりをワサワサ探していたのは
ここだけの秘密にしておいて!! 柱| ̄m ̄) ウププッ


201406024_convert_20140604114451.jpg


まだしゃべれないけど、「ぱー!」とか「あっぷー!」とか言えるらしくて。
ファンシーさんが「おっぱいって言った!」とか喜んで言うのよ。
聞き間違いだってば~。


ってか、あなた、ほんと、ママの気分じゃん!!
もう爆笑よ。


うーん。
でもそんな恥ずかしいエピソードは


ここだけの秘密にしておいて!(笑)




しっかし、犬と赤ちゃんの組み合わせって、癒し度がすごいな。






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

     にほんブログ村 犬ブログへ
        にほんブログ村
 
見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡

衣替えした?

最近、ちょっぴり忙しかったり。



家族が留守の時は
りんごちゃんの介護をしに行ったり、




(一昨日から検査入院はじめました。。。)



明日から天気悪くなるってんで、
今日は急いで衣替えしてる、なう。





服をしまうとき
梅毛を一本も入れたくないんだ。マジで。


でも邪魔されたからブログ書いてる、なう。






でも決して体が忙しいんじゃなくて、
気持ちだけワタワタ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




ほぼほぼ、遊びの事で頭がいっぱいなんだけどサ。


そうそう。
1ヶ月くらい前にソリ買ったよ。
冬が楽しみだよ。




って、気が早過ぎ??






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

     にほんブログ村 犬ブログへ
        にほんブログ村
 
見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

follow me♡
梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

りんごちゃんの病院へ

20日はりんごちゃんに会いに行きました♪


食欲がない、薬も飲んでくれない。
色々悩んで心がキャパオーバーになってしまったババ様へ
ドッグマッサージや、栄養辞典や、介護のハウツー本や
薬を飲ませるペーストを渡しに。


     002_convert_20140531235817.jpg



不吉なことを考えてしまうほど痩せてしまっていて
会ってすぐは涙が出たんですけど。

 201406312_convert_20140601000036.jpg


でもなんかね、目は生命力があるし。
下半身を支えてあげれば排便ができるのは、
胃腸とかお尻部分とかさ、まだ力があるからでしょ!?


私:「これ、老衰じゃなくない?どっか痛いのかも。ビョーイン行こ!」
母:「やだよ。元気ないのにかわいそう。アタシの気持ちも辛いし嫌!」


私:「今ならついて行けるから、今すぐに!」
母:「無理だよ。午前の受付時間過ぎてるもん。」


とかやりとりしている間に
りんごの喉にあった大きなコブから膿が噴き出す。。。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



そしてビョーイン(汗)

 014_convert_20140601000149.jpg


喉の膿んでるところ切って洗浄しまして。
モチのロン、無麻酔なので悲鳴が聞こえて
待合室の私達もりんごの辛さを共有。(滝汗)


この時点で1匹と2人はぐったりなので、
車で一回休憩入れておく。


 015_convert_20140531235945.jpg


化膿してるから抗生剤を打って。
ガリガリ過ぎるから栄養剤も打って。
伸びきった爪も切って。
老体にムチ打って、すんごく頑張りました。
私も先生に直接質問できてスッキリ爽快。


そんなこんなで今は
傷口を守るため、お手製のあぶちゃん着用中。


 20140631_convert_20140601000054.jpg


赤ちゃんに戻ったみたいで、とっても可愛いです。


ペーストは今のところ受け入れてくれていて。
薬を飲んでくれると体も少しは楽になるから。
これでババ様もホッと一安心してます。


そうそう。
介護の実践についての本を2冊買ったらば、
「床ずれにドーナツクッションが有効!」って作り方載せてる本がある一方で
「ドーナツクッションは、床ずれ部分の血行を悪くするのでNG」って言ってる本もあって


こっちは必死こいて頼って買ってるんだから
そこは統一して正しい対処法を、最新の情報で載せなさいよ!ヾ(*`Д´*)ノ"
などと思うのでありました。





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

     にほんブログ村 犬ブログへ
        にほんブログ村
 
見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。




オシャレ着はこれ。

  icon
icon

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered