黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

たまには山中湖

多摩地域で大規模停電がありました。
我が家の機器類は正常に動いてたし
こちらには影響はなかったです。ご心配なく。



・・・って言うか
電気と無縁のキャンプ生活してたにょーん (●´ω`●)ゞエヘヘ





本栖湖loversの我が家ですが
キャンプ帰りに山中湖に寄ってみましたよ。



山中湖から見る富士山はデカいねー!
近いねー!






そしてドッグカフェ無憂樹さんへ行きました。
オーナーさんと沢山お話しながら
ランチにデザートまでペロリと平らげまして
ドッグランで看板犬の子達にご挨拶。



ニイナちゃんと

     





アントンくん。

 





モフモフ具合が最高なワンちゃん達。
んー♪たまらないわ!!
ナデナデされるの大好きみたい。
可愛いわぁ~(≧∇≦)



山中湖周辺の桜はフジザクラなんだそうです。
カフェのフジザクラは一分咲きくらいかな?


 DSC_0958_convert_20140429164023.jpg




これから見頃を迎えるそーなので
まだまだ花見したいよーって方は
GWは山中湖なんていかがですか?




ツイッタ―始めました。GW中はこっちでつぶやきジローです。
梅ママ@kurolabumekoです。follow me!!!








<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

コットいかがですか?

春は伊豆旅行だぜー!
とか言ってたけど相変わらずの忙殺ぶりで
気づけば夏も近づく八十八夜!GW突入!!


やばいよー!
どっか行かないとアタシ壊れちゃうよー!



・・・だからキャンプしてくるね(笑)




雨予報だった天気も晴れに変わった。
さすがスーパー晴れ男ファンシー。



ファンシーさんね、これ買ったよ。





WILD1オリジナルのコット。
ワイドサイズで高さも40センチある。



折りたたんでも
今持ってるやつより大きい Σ(゚д゚lll)





高さ17センチだったかな?
コンパクトさで言ったら、やっぱりこっちなんだけど。


             



高さがないので梅子が上り下りするのも楽。
それがファンシーさんには横幅が足りなくて
寝るときちょっとツライらしー。



キャンプは快適な睡眠が大事なんでね。
こーゆーの妥協できないんですよね。



コットは便利ですよ。キャンプ以外でも使えて。
例えばワンコが水遊びしたあと
この上に寝かせて乾かせば
土がつかないから汚れないし。


ベンチ代わりになったりもするし、
これで昼寝するの最高よ~( ´ ▽ ` )ノ






それでは皆様、よい週末を。





ツイッタ―始めました。GW中はこっちでつぶやく予定。
梅ママ@kurolabumekoです。follow me!!!





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

器用ですから!?

今日暑かったよー。(これ書いてんの木曜深夜ね)
クールタンクトップ着ちゃったよ。
もうそんな時期。



038_convert_20140424234537.jpg



ところで皆さん、この記事読むのは食後?



今日もウンチョス話でちゃうよー。ごめんねごめんねーっと。



土手散歩でボール拾いました。


20140424_convert_20140424234629.jpg



いたくお気に召したご様子で
ちょっと放してはまたくわえてー。
結局家までくわえたままだったんだけどさ。


自転車もビュンビュン通る土手の道幅はこんなよ。



201404242_convert_20140424234724.jpg




なのに歩きまわりながらウンチョスするでしょー?
(過去記事→コチラ




しかも今日なんてボールくわえたままウンチョスするでしょー?
前にもあったよね、そんな光景(過去記事→コチラ



なんかすんごい器用な事する子だけど、
おかーちゃんだって
自転車にひかれないよう気をつけなきゃいけないし
ぶちまけてるウンチョスを素早く回収しなきゃいけないし
うっかりボール放して誰かが踏んで転倒しないよう
梅子の口元も見張ってなきゃだし。



なんかすっごく忙しかったよ。あの一瞬。
器用な身のこなしだったと思うぜ?(自画自賛)




ところで、IKEAで1m359円でゲットした布。
枕カバーに生まれ変わったよー。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



031_convert_20140424234656.jpg




久しぶりにミシンしたの。
これで穴開きカバーとはおさらばさっ!


つくづく器用だぜ。(自画自賛)







今年もネームプリントサービスやってるよん!
umekoも作ってもらいました。

    icon
icon
 クールタンク(ネームプリント)
icon






<ブログランキングに参加中>


読んだついでにポチしてね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援ありがとう!!

ツイッタ―始めました。
梅ママ@kurolabumekoです。follow me!!!



梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

グレーラブラドール

なんだかずっと雨続きだったけど
今日は晴れたよ~!


っつーことでワンプロしてきました。









最近すぐ寝転ぶんですよねー。
おかげで毎回、グレーラブラドール。





毛足が長くて
砂がアンダーに入り込んだら取れないの。
シャンプー大変。
ってかランの度にシャンプーしないしっ!



そんな悩める仔羊に朗報。
近所の都立公園に芝のランができたらしー。
近々突撃してみよーと思ふー♫







<ブログランキングに参加中>


読んだついでにポチしてね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援ありがとう!!

ツイッタ―始めました。
梅ママ@kurolabumekoです。よろしくね。
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

ガスガスの実

爆音がしたと思ったら



 gasgas_convert_20140421191021.jpg




その場からガスガスの実の能力者が消えた。




 gasgas2_convert_20140421191041.jpg





どうやら部屋にガス弾撃ち込まれたみたいで
アタシは魂が抜ける思いがしたけれど




 gasgas3_convert_20140421191218.jpg




ふと見たら
梅子ちゃんが自分のおしり気にしてニオイ嗅いでて




 gasgas4_convert_20140421191238.jpg



「え~っ」って困ってる感じが可愛いやら、気の毒やら。




その後、車の中でオナラしちゃったので申告したらば、
なんかめっちゃ怒られた。
自分はいいのか。
自分のはフローラルの香りだとでも思ってるのか。
おのれ~、ガスガスの実の能力者め~。









ガスガスの実はコレに出てくる。







<ブログランキングに参加中>


読んだついでにポチしてね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


応援ありがとう!!

ツイッタ―始めました。
梅ママ@kurolabumekoです。よろしくね。

梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

キャンプ用品店

相変わらずヨボヨボな体調のワタクシ。
来週に向け、キャンプ用品の買い出しに
WILDなお店来てみたら…






小川テント展示会してたー!!



これを来週、道志で初張りする予定です。







GW前で大変な盛り上がりのWILDなお店ですが
オサレキャンパー御用達のこれ売ってました。







イグルーのウォータージャグ。
ごしぇん円。
たけーっつの!!!




え?我が家は買ったのかって?


みーてーるーだーけー♫(タンスにゴン)


でも楽しいね。
見てるだけで楽しいよ。






ツイッタ―始めました。
梅ママ@kurolabumekoです。よろしくね。





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

また食べてますよ

自分の体調のせいで今日のキャンプが中止になったおかーさん。
凹んでます。



凹んでも構わないけど散歩は欠かさないでね。
それとこれとはワンコ様には関係のない話ですよ。



テラスのあるケーキ屋さんへお出掛けです。



 


冬だけだと思ってたサンルームは、
どうやら1年中になったみたいです。
暖かいからヘナチョコのおかーさんも安心。


 


シフォンケーキと紅茶のセット、しぇん円。
しぇん円もして高いなーって思ってたら、シフォンケーキがホールです。
ティーカップのソーサーくらいの大きさですけど
おかーさん、一人で食べれるの?


     



ちゃんと待ってたらお裾分けあるの?




     



ベニソンジャーキーきたぁぁぁ!!!



んー、でもちっこすぎ。
おかーさんがヤケ食いしてるホールケーキと差があり過ぎ。





ツイッタ―始めました。
梅ママ@kurolabumekoです。よろしくね。





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。






ところでそろそろ熱中症対策!!

コマンド復習中

去年のレトミートで「椅子取りゲーム」をやって
見事に勝った梅子ちゃん&ファンシーさん。


見た目は普通の椅子取りゲーム。
音楽が流れている間は脚側歩行。
音が止まったら「マテ」をさせ、
飼い主さんは椅子を取りに行く。
「マテ」できなかったら、飼い主さんは椅子を離れてコマンドやり直し。




微動だにせず「マテ」ができていた梅子ちゃんが
あの日の競技に敗れて以来(過去記事→コチラ)、
コマンド練習強化中であります。



osuwari_convert_20140418111954.jpg


なんだろーね、その足。




fuse_convert_20140418112014.jpg


なぜグラビアポーズなの?




tuke_convert_20140418112037.jpg


なんだろーね、随分と距離がある気がするよね。



惜しい。
ビミョーに違うぅぅ(´Д`) =3



中でも「オスワリ」からの「立って」ってやつ。
専門用語で立止っていうのかしら。
完全に忘れてた。



やってるうちに楽しくなってくるらしくて
そのうち尻尾が高速回転になって
「立って」って言うとルンルンで近寄ってくる有様。


惜しい。
それは「オイデ」だ Σ^)/アホーアホー☆ミ



ということで、オヤツちらつかせて練習中。
梅子ちゃん、オヤツのためなら何でもやる子です(笑)





<ブログランキングに参加中>


頑張る彼女にポチっとお願い!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとう!!

玄関

散歩から帰ってきたら
梅子ちゃんは頭ん中がご飯の事でいっぱいです。
一目散にリビングへと走り去ります。



でも、体力のないアタシはとりあえず玄関に座って休憩するのです。



梅子ちゃんも「え?ご飯まだなの?」って感じで
すぐ戻ってきます。



     051_convert_20140415103002.jpg




新聞読んだり、携帯メールチェックしたり。
朝日新聞の連載小説が今、宮部みゆきでね。
ハマッてんのよ。




     047_convert_20140415103030.jpg


そんなこんなで、わりと長い時間座り続けているので
梅子ちゃんの最終形はこんなです。




     052_convert_20140415104021.jpg



すやすや。






ファンシーさんの繁忙期継続中。
土日休めただけまだマシか。
春の旅行っていつ行くんだろ・・・(T_T)




<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

食べてばっかですよ

桔梗屋さんの桔梗信玄プリン。


 014_convert_20140413222138.jpg




きなこ味のプリンに黒蜜かけます。


 018_convert_20140413222158.jpg



「んー!!冷たい信玄餅!!」




桜吹雪のドッグラン。


 028_convert_20140413222227.jpg




いっぱい遊んできました。


  [広告] VPS




お洋服着るの忘れて
グレーラブラドールって言うニュータイプになりました。 




お昼は名物のカレーライス。


 027_convert_20140413222114.jpg




今日のリコッタパンケーキ屋さんはテラスも賑わってました。
春限定のチェリーとフランボワーズのなんちゃらかんちゃら。


 037_convert_20140413222250.jpg




何度もブログに載せてたけれど
おかーさんだけ美味しい思いをしてて
おとーさんは今まで一度も食べたことがなかったらしいです。


     038_convert_20140413222337.jpg





ペロリ完食。
美味しかったみたいです。



それにしても、食べてばっかの人達ですよ。


 040_convert_20140413222310.jpg




私は見てばっかでした。
不満です。
夢に食べ物が出てきそう。








<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

競技会に行ったよ

おひさ~っ Uo・ェ-oU/
ポカポカ陽気ですけど、皆さん春を楽しんでますか?



一週間前の4月6日(日)、埼玉秋ヶ瀬で開催した訓練競技会へ行ってきたよー。
荒川沿いにある大きな大きな芝生のグラウンド。



 DSC_0773_convert_20140413010257.jpg



使用料500円だったかな。
BBQもできるそーで
桜満開の秋ヶ瀬は、酔客と犬Lovers達で大賑わいでした。



     DSC_0787_convert_20140413010420.jpg




「きょ、きょ、競技会だなんて。そんな敷居の高いところ我が家は無理よ」
って思っていたのですが、エレちゃんちに誘ってもらって。
ユルく見学しに行った次第です。


 DSC_0861_convert_20140413011301.jpg



キャンプ用のイスとテーブルを用意し
エレママの作ってくれた昼食を食べ


 DSC_0805_convert_20140413011104.jpg



ベビたんを抱っこして母親の気分を満喫し、



     DSC_0810_convert_20140413011125.jpg




「今日は桜が綺麗で、良いピクニックだねぇ」とか
ファンシーが言うほどにユルかったです。



いやいやいや、ピクニックじゃないし。
この間も粛々と競技は進行中だし(笑)



エレちゃんは“5課目”に出てました。
ノーリードで、お座りや脚側歩行等の基本をやるやつっぽい。



 DSC_0782_convert_20140413011352.jpg



エレちゃん偉くって
ハンドラーとアイコンタクト取って動いてたし
尻尾ブンブンで楽しそうに、生き生きとやってるの!!



ええこやなー(´▽`)とか他人事な我が家も
“休止”っていう、長めのフセをする素人競技に参加してみたよ。



 DSC_0843_convert_20140413011147.jpg



なぜかファンシーと梅子に笑いの神が降臨してしまい



 DSC_0846_convert_20140413011217.jpg




立ってしまって即アウト。



 DSC_0851_convert_20140413011242.jpg



梅子がファンシーさんの所へ走って戻ったら
つられて両サイドのラブちゃんが飼い主のもとへ走ってしまって共倒れ Σ(|||▽||| )
(呼び戻しできてるってことでオーケーとしようか・・・)



エレちゃん共倒れさせて、すまなかった。
梅子はちょっとお笑いに走っちゃって、恥ずかしかった。
むかしむかし、お金払ってトレーニングしたこと
きれいさっぱり忘れたのかなー?(^▽^;)




あれ以来、基本のコマンドやり直し中。
ユルユル生活の梅子ちゃんの
たるみきったトレーニング風景はまた次回ご報告するねー (-ω-;)








<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

立川IKEA行ってきたよー

これはiittala(スウェーデン)のマグカップとVilleroy & Boch(ドイツ)のグラス。



 100_convert_20140408171027.jpg



で、これが今日、308円で買ってきたグラス。



 101_convert_20140408171052.jpg


パッと見、わかんなくないですか?
イケてるよねぇ?v( ̄ー ̄)v



これはグラスとしては少し小さくて
例えばケーキ屋さんでムースとか、サバランとか入ってるサイズ。
プレートの横にコールスローサラダとかヨーグルトとかを乗っけると
とってもカフェっぽいし、重宝しているサイズなのです。




と言うことで~。


IKEA立川店のプレオープンに行ってきたよ~ん。




 092_convert_20140408171908.jpg



午後、時間あったら寄ろうくらいに思ってたから
激混みを予想してたのですが、
レストラン以外は大丈夫。



 095_convert_20140408172808.jpg


レストランは確かに安かったし
1階のドリンクバーも便利だけれど
行列するので今はちょっと・・・ね。



だったら伊勢丹とか高島屋のレストランに行った方が良いと思うー。
私もルミネでゆっくりランチと買い物してからIKEA来ました。



ショールームはゆっくり見て回れましたよ。
グラスコーナーも
子連れファミリーで激混みしてたら
食器割れて「ギャー!!」とかなりそーだけど、大丈夫。


 ikea2_convert_20140408171132.jpg



ゆっくり見れたよ~ん。



魅惑の布地コーナー。


 098_convert_20140408171207.jpg



クッションカバーが欲しくなったけれど
我が家のリビングは北欧スタイルじゃないので諦めまして



どの国にも染まっていない寝室をイメチェンしよーと
とりあえずこれ買いました。


     102_convert_20140408171931.jpg



1mで359円ナリ。
北欧のテキスタイルってMarimekkoとか有名ですよね。
カーテンにしてもいいし、パネルボードにして壁にかけても素敵だし
ホント大好きなんだけどさ。
でもこれ、359円だからっ( ´艸`)



あの日以来、破れたままだった枕カバー。
ファンシーさんのも破れちゃって
これ以上穴が広がらないようにネットに入れて洗濯していたのよ。(やはり縫わない)



寝室の北欧化に向けて、ちょっとお裁縫してみるね。



それにしても北欧柄は可愛いですね。やっぱり。


     ikea1_convert_20140408171656.jpg



これから子供部屋を与えるつもり~♪みたいな
小さなお子さんがいるご家庭にとっては
ここは夢の国ですね。



あ、そうそう。
立川IKEAのオープンは4月10日からで
昭和記念公園と近くて、あちらのスプリングフェスタとかぶってしまって
道が大渋滞の予感です。
車の方は、心して臨むがよい。







これ便利ですよー。
梅子ちゃんの食器は、洗ったらコレの上に置いて乾燥させてます。

     







<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

昭和記念公園の花だより

4月5日、昭和記念公園へ行ってきました。
ラファエル君と、一日違いだったらしい。惜しい。。



お昼頃着いたのだけど、3回ほどサラッと通り雨が降りました。
でも、我が家のスーパー晴れ男の威力は絶大なのでして。
私達が園内を歩き始めたころから良い感じに晴れてきて、無事楽しく過ごせました。
さすがだよ、ファンシー!ヽ(=´▽`=)ノ



桜満開。
原っぱは、花見客がたーくさん。


 DSC_0739_convert_20140407201032.jpg




桜の枝が、地面に向かってずいぶん下まで伸びてきててね。
梅子ちゃんと桜。


 DSC_0736_convert_20140407201006.jpg




さくら橋はこんな。


 DSC_0693_convert_20140407200227.jpg



修善寺寒桜。



 DSC_0770_convert_20140407200504.jpg


寒桜だからもう終わりだけど
所々まだ、散らずに残ってた。



陽光。


 DSC_0676_convert_20140407200203.jpg



珍しい、濃いピンクが目立ってました。




スイセンも咲いてたよ。


 DSC_0696_convert_20140407200631.jpg



 DSC_0720_convert_20140407200730.jpg



枝垂れ桜とスイセン畑。


     DSC_0725_convert_20140407200936.jpg



遠目で見て「綺麗なバラだねー」って言ったら
「椿ちゃう?」って言われた、椿。



わかってるって!
葉っぱが椿だもん(汗)


DSC_0667_convert_20140407200116.jpg


まさかファンシーさんから花の名前教わるなんてね Σ(|||▽||| )



普通の椿も咲いてたよー。


DSC_0670_convert_20140407200140.jpg




チューリップも咲き始めてたよ。


 DSC_0705_convert_20140407200707.jpg




ムスカリの奥にチューリップと桜。
桜が満開の今だからこその、3種のコラボだよー!!


     DSC_0717_convert_20140407201422.jpg



菜の花も咲いてたよ。
梅子ちゃんも一緒に。


 DSC_0751_convert_20140407201102.jpg



スプリングフェスタは5月25日までだそーです。
4月13日、29日と、5月5日(子供のみ)は無料入園日だよーん。



これからだとヤグルマギクとかポピーとか。
チューリップ畑は圧巻だから、是非行ってみてね。



生ビール500円。多摩地ビール600円。イカげそ揚げ400円。
え?お酒情報以外が欲しい?
そーねー。。。チューリップソフトクリームもあります。






そうそう、伊豆旅行は平日決行しそーな予感。
有休取れるのか!?




<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!


  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

鑑札札どんな?

我が家にも、ちょい待ちで
狂犬病予防注射のお知らせハガキが届きまして
お注射してきました。


そうそう。
毎年楽しみにしている注射済票、
今年は赤でしたー。



犬鑑札と、狂犬病予防接種済票ってのは
自治体によって色々らしーですね。


これは梅ママシティのやつ。
なかなか良いセンスしてる。(上から目線)


   tokyo1.jpg  tokyo2.jpg



犬とハート。
ハートの色が毎年違う。
これを選んでくれた職員さんの動物愛を感じるよねん。



他にどんなのあるのか調べてみたら
大田区は注射済票がリボン。



   otaku.jpg



オシャンティね。



オシャンティと言ったら神戸市。



  kobe1.jpg  kobe2.jpg



すごくない?このデザイン性。
さすが異国情緒漂うオサレな街神戸だわ!(行ったことないけど)



で、そこからの、滋賀県彦根市。



   hikone1.jpg  hikone2.jpg




ひこにゃん推し!
猫だけど、犬鑑札だから!!!



ここまで凝ったデザインの市区町村は他になかったよ。
これ欲しさに住んでみたい気がする。



皆さんのとこはどんなかしら ( ^ω^ )









<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。


梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

横浜と山梨が楽しめます

ヤボ用があって八王子駅に舞い降りました。
そごうが閉店してから新しくなった駅ビル。
2012年10月オープンて言うから
もうだいぶ経ってるんだけど
アタクシ、初めて足を踏み入れてみたよ。( ´ ▽ ` )ノ



目的はねー






きよーけん。
お腹空いてたから
お酒のアテにしよーと思って。



横浜に行かなくても買えるって
きよーけん大好き人間にはかなり嬉しい。



で、他にもこんなお店見つけました。







伊藤園なんだけどね、
ルピシアみたいにお茶が選べます。
イートインコーナーもあったよ。



で、隣がまた素敵。





山梨銘菓の桔梗屋さんが
県外初出店してるらしい
黒蜜庵というお店。



信玄プリンとか信玄餅ロールケーキとか
キヲスクで見かける信玄餅以外にも
レアな商品がある模様です (´・Д・)」



黒蜜庵の店舗の奥には
山梨名物、一升瓶ワインも売ってたよ。







山梨だと辛口の甲州ワインが定番で
わさびや醤油にも合うので和食向き。



でも今回買ったのはデラウェアで
水森亜土さんのイラスト。
この上なく甘そうだね(笑)
キンキンに冷やして飲んだら美味しいと思うー♪



一升瓶だからね
パーリィナイツにも良いよね。



八王子駅ビル、3店舗しか回らなかったわりに満足でした。



多摩地域にお住まいの方は行ってみてね。
そして、3店舗しか知らないワタクシに、
あと何がオススメなのかとか色々教えてくださいm(_ _)m







<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

花見しに来た

晴れて暖かい昭和記念公園なう。






時々、雨が降って寒いけど、
花見客で賑わってます。








<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

春はこんな計画だよ

伊豆に行こうと思ってる。


「春になったらまた来ます!」って
下田のパイレーツさんと約束したから。




 13izu4_convert_20131004110631.jpg
(去年のおさしん)






春は川の両岸にソメイヨシノが咲いて綺麗なんだって♪



 13izu2_convert_20131004110309.jpg
(去年のおさしん)


もう散っちゃったかな?
でも行きたい。



早く行きたいけど企業戦士ファンシーさん待ちです。
諸事情で、長らく免許なかったんだけど
こないだやっとこゲットしてきた模様で、そこだけは春に間に合ったー。




あとは、早く会社にお休みもらって

英気を養ったのち

思考回路が復活したならば

宿の予約をしておくれ (T_T)






やっぱあれかなー。
我が家に宿の予約とか無理なのかなー。
“ことぶきベース”さんとか“モルゲン”さんとか行ってみたいのよ。
でもやっぱり予定がたてにくい我が家は野営向きなのかなー。
テントも買ったしなー。



今年は10日連休とかも取る予定なんだよ♪
去年も同じこと言ってて、潰れた計画(笑)



梅子ちゃんいなかったら海外旅行してただろうけど・・・
梅子ちゃん連れで楽しめる国内旅行にしようと思う。
どこ行こうかなー。
のんびりしてて、また予約間に合わないパターンが怖い・・・。



とりあえず週末は競技大会の見学してくるね!




<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

ごっこ遊び

花冷えする陽気だというのに
靴下を脱がされ






テーブルに置かれるという
嫌がらせを受けました。







「王様の靴下を脱がせる家来ごっこ」です。
教えておくと、便利だと思ったけど
頼んでなくてもやるよーになっちまった!



反対の足も狙われました。







また履き直せば良いと思うでしょ?
この遊び、ハマるとしつこいんだよー(;´Д`A






<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

さくら

今日は雨。
見たところ、サクラは散らずに踏ん張ってる。
まだファンシーさんとお花見できていないから
週末まで持ちこたえてくれないかなー。



これは一昨日のお写真。



P1050023_convert_20140403120057.jpg



私がココに住んでて一番好きな時期は桜のとき。
朝、夕と桜並木を歩いてきたよ。



P1050024_convert_20140403120220.jpg



梅子さんのお写真撮ってたら
「ちゃんとポーズとってて偉いねぇー」って誉められたよ。




んー。
でも、あっちこっち気になる模様。
リード離してお座りさせることに
いまだにドキドキする私。



P1050025_convert_20140403120256.jpg



最近は気持ちが大人になったから
上手におりこうさんにできるんだけどね。
なんか、イマイチ信用できないんですよねー(汗)




公園も一面桜。



P1050036_convert_20140403120750.jpg


ミニ植物園になってるから
他にもね、ボケ、トサミズキ?、ユキヤナギ、コブシとか咲いてたよ。



でもやっぱり桜ばかり撮ってしまうのでした。

P1050041_convert_20140403120342.jpg


もう少ししたら、ミニ植物園にはアジサイとバラが咲きそうです。



去年は庭のバラに虫がつきまくって
メンテナンスの面倒臭さにウンザリなので
思い切って伐採しようかと考え中。



かなり伸びたツルアイスバーグ。
本当に切るのか??
悩む。。。




<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

狂犬病予防のお知らせ来た?

いいとも見た?
アルタスタジオというのは新宿東口の目の前なんだけど、
昨日は人がわんさかだったみたいね。



私はフィナーレで貰い泣きしたのでして
だったら私も家で見てないで
お祭り騒ぎのアルタ前広場に行けば良かった!
と、後悔しています。。。










ところで!4月入りましたね。
暖かいね。
虫が活動的になってきましたね。



梅ママシティの広報見てたら狂犬病予防注射のお知らせが出ていて
「義務だからやってね」って書いてあるんだけど
我が家にはその為のハガキがまだ来てなくてね。



私ったらハガキ無くしたのかも!
はたまた、
知らぬ間に登録抹消されたのかも!



とかザワザワしちゃいました。



さっき問い合わせたら、
「今日、発送しました~」って言われて、
自分が無くしたんじゃなくて良かった~とか思ったけど、
そもそも、結構のんびりじゃない? ε-(´∀`; )




皆さんのシティも同じ感じですか?



いや。
私はいつでも病院行けるから良いんだけども (^◇^;)
いつもながら、のんびりなシティにビックリした次第です(笑)





<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
病院&ケア | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered