黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

高貴な食べ物

珈琲屋さんへ行ってきたよー。



ファミレスの藍屋が閉まった後は
産直野菜を売る大きな八百屋だったけど
すぐに閉まっちゃって。
住宅街から外れてて車でしか来れないし
場所が残念ねーとか思ってたんだけど。






すんごい大盛況でした Σ(゚д゚lll)




コメダ珈琲のよーな感じ。
最近流行りだね、この感じ。



テラスは犬OKなんだけど、、、
今日は雨だしね。冬だしね。
また今度ってことで。



エッグベネディクト。







初めてこの名前を聞いた時、
何て高貴な名前なの!!!って衝撃的だったけども。







バチカンとは何も関係ないみたいです (。-_-。)
フレンチドレッシングみたいなさっぱりしたソースだったよ。
もっとこってりソースかと思ってたー。




リコッタパンケーキ。





生地にリコッタチーズが練りこんであって、ほのかに酸味。
バナナの表面が炙ってあって
クレームブリュレ状態。



んー。美味。( ̄+ー ̄)



2時に行ったら大盛況だったから
お昼は並ぶのかもね。
ってか並ぶって噂を聞いた。



ということで次回はモーニングに挑んでみるねー。












《ブログランキングに参加中》


読んだついでに押してってちょ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう!!

キュッポンはちょっと・・・

解ける気配のなかったキムタク公園の芝生の雪も溶けちゃって
あんだけ「靴どーしよー」とか言っていたのに
いざ解けたら「つまんないねー」って、残雪求めて彷徨う散歩。



ウォーキングの人の服が擦れるのか、靴が擦れるのか
とにかく変な音が近寄ってきて
「これはアレだなー」とか思ってたらやっぱり反応する梅子さん。



20140224_convert_20140225132351.jpg




気になって気になって。




201402243ak_convert_20140225132622.jpg



先を歩いてみるけど、気になって。





結局待ち伏せ。




201402241_convert_20140225132556.jpg




視線のレーザービームが半端でない。
恥ずかしい。
ってか、犬嫌いな人が見たら おそわれるー!たすけてー!(」゚ロ゚)」とか言われそう。



話しかけてよさそーな雰囲気でもないから
無視してまた先を急ぐんだけど、








道が分かれるまで


201402243ak_convert_20140225132622.jpg


201402241_convert_20140225132556.jpg


この繰り返し。



キュッポンはちょっとねー。
あと、子供のピッピサンダルもちょっとね。
気になって気になって、「一度くわえて遊んでみたい」衝動が・・・。




今朝の散歩道で見た梅の木。
日当たりの良い木では8分咲き。
ほとんどの木はまだ、これからかな。



012_convert_20140225132303.jpg



下ばかり見てたから、こんな咲いているの気づかなかったや!!!
春だね。春。






≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

物言う豚っ鼻

視線のレーザービームを送ったあとのこと。



2014021923_convert_20140219124459.jpg




(過去記事コチラコチラコチラも)




梅子ちゃんと目が合った人がベッドメイキングするお約束。



「はいはい、お待ちくださいねー」のあいだ、
すぐ横でずっと見てる。




20140221_bak_convert_20140221141719.jpg




「はいはい、ブランケットもお掛けいたしますねー」のあいだも、
横で見ている。




201402212_bak_convert_20140221141738.jpg



梅子お嬢様の 「はやくしとくれー」
っていう無言のプレッシャーを感じます。






敷き終わるが早いか、寝るが早いか、
そんな感じでグイグイ入ってきて横になり




  P1040894_convert_20140221141654.jpg




グゥゥゥ

と豚っ鼻を鳴らしたら、「いい仕事ありがとう」のサインです。





皆様よい週末を♪




≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

散歩どーしてんの?

「リアルに被災地なんだけど」
ってメッセージが送られてきた梅子ちゃんの避暑地(東京の秘境)は
積雪の為にまだ通行止めが続いているようです。



自衛隊、機動隊、役場や住民の皆さんは
連日除雪作業なのでしょう。
本当にご苦労様です。



ケガなされませんように。



梅ママシティの主要道路は
だいぶ解けましたよ。







ところで皆さん
散歩の時の靴はどうしてらっしゃるの?



「雪ないからムートンブーツで~♪」
とかやってると、


アスファルトが少なくなってくる。






そのまま進んで行くと遂には







アスファルトが見えなくなって
アイスバーンになる。



最悪なのはやっぱり





雪が解けてビチャビチャの水溜まり地帯。



散歩コースは毎日同じではなくて
「あのコースなら大丈夫かな?」とか思って歩くのだけど
犬の散歩に適したコースって
即ち、人通りの少ないコースだったりして。



誰も雪掻きしてないし、車の踏み跡もなかったりして。



長靴は指先冷えるし歩きにくいし
こうゆうときはどーなのかしら。
登山靴の出番なのかしら。
毎日靴に悩むのよね。。。







≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

物を投げるんじゃない!



バリケンの中で寝るとき
ベッドが気に入らないとホリホリしまくる。



しつこいくらい、ホリホリしまくる。



20140219_convert_20140219124419.jpg




あげく、外へ投げ出して





201402192_convert_20140219124442.jpg




視線のレーザービームで
ベッドメイキングをお願いしてくる。




2014021923_convert_20140219124459.jpg




コラーッ!!!



掘ったり投げたり。
物は大切にー!!!






梅子ちゃんはグリーンドッグのリネンベッド使ってます。
バリケンにジャストサイズなので、もうこれオンリーです。
それよりも、何よりも、家庭用洗濯機で洗えるってのが一番のポイントだと思います。



でもリネンのカバーがへたってしまったのでして。
今は、お布団のシーツを筒型に縫ってつかってますー。



リネンベッドの中綿はこれだよん。
これだけなら安いので、
あとは家にあるテキトーな布を縫ってカバーにするといいと思います。



   
【Landy Larick Designs リネンベッド Lサイズ インサート(中綿)】
洗濯機で丸洗いできます。...




夏はリネン。冬は起毛素材とかね。
カバー替えてみるのも良いかもね。







≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

春キャンの準備は整った!

こないだ行ったWILD-1は新商品の入れ替え時期だからなのか、
実は品揃えが悪かったのでした。



そしてポチったテントの入荷が5月になりそうだってのもあって。
今発注したやつが5月の納品て。
せっかちなアタシは全然待てる気がしないっすー (´Д`) =3



とうことで、もう一つ御用達のお店へ行きました。



       007_convert_20140218123711.jpg







そしたら欲しかったもんが沢山ありました。




     201402181_convert_20140218123859.jpg



“2ルームテント”っていわれるやつなんだけど
これがあればリビングルームは風を防いで暖を取れるし
夏場は大嫌いな虫ともオサラバできるし。


ここなら梅子ちゃんもノーリードでくつろげるし
隅にトイレシートを置いておけると思って。



今すぐ欲しー!!って発狂気味だったので
手に入って本当に良かったー (*´∇`*)



なんか2時間くらいはここにいたかも知れない。
小川好きとしては、ここの品揃えは楽しくて仕方ない。



       008_convert_20140218124146.jpg




ちなみに今の流行はモノポールテントです。
設置が簡単で、インディアンのお家風の可愛いフォルムが特徴。


        
快適機能のひさしを装備した八角錐テント
-小川キャンパル-小川テント ピルツ9DX




もうね~、本当素敵。
シャレツ感が半端ない。



でももうウチ買っちゃったもんね。
もう一生これで行くもんね ヾ(;´▽`A``




それにしても、まだ大雪でギャアギャアいってる2月だというのに
GWのキャンプ場予約が始まったみたいです。



焦るわぁ。
焦るだけで、何にもしないのだけれど。
気持ちだけ焦るわー。




今年の春はどこへ行こうかなー。わくわく。










≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

混沌東京

記録的大雪から4日目。
本日の梅ママシティは風もなく
暖房つけてないけど余裕のよっちゃんな暖かさ。



青空に、飛行機雲。

 


ああ、平和だなー (*´∇`*)

とか思いがちだけど、実は混沌としておりますトーキョー。



梅ママシティには3つの路線が走っているから
どっかの電車がダメでも迂回すれば家には着くはず。
でもファンシーさんは金曜日に帰って来れなかった。



軽井沢の碓氷峠や、
東横線の衝突事故、
東名、中央道が動かなくなった事がニュースになっていた頃。



梅子ちゃんが夏のバカンスを楽しむ“秘境”では
積雪が1m近くにまでなり、
都道が通行止めとなり、
密かに陸の孤島と化していました。



渋谷にはスキーヤーが現れ、駅前のハチ公像は3匹となりました。




今日は出勤時間帯に武蔵小金井駅で連続トラブルが起きて
東西線や総武線までムチャクチャな模様です。



全て大雪のせいね。
松岡修造さんがソチにいるおかげで、ソチが暖冬らしくって。
松岡修造さんがいなくなったトーキョーは大雪らしいって、本当!?





記録的大雪から4日目のトーキョー。
青空とは正反対に、かなり混沌としております。。。








≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

愛犬の老いについていけない人間の心

キャッチボールが好きだった。
川の中に投げたら、ビューンて走って、ザブーンて泳いでいって。
広い空き地に来れば「クゥンクゥン」言って催促するから、
何度も何度もレトリーブしてた。



りんごちゃんが11歳の後半の頃、
その遊びはまだ健在だった。(過去記事→コチラ



12歳になってすぐの健康診断で足腰が悪いのがわかって。
結局良性だったけど、乳腺とお腹の腫瘍も取った。
クッシング症候群かもって言われて尿検査何度もやって。
初めてのてんかん発作で夜間病院にも担ぎ込まれた。



あれからの老化が早過ぎて、
家族の気持ちが、ついていけてない。



親に会わないよう(親不孝モンです)、ひっそりと実家へ帰った日。




ももちぇりさんからいただいたムニュマット。
こたつの側面に敷いてありました。


 003_convert_20140213113011.jpg




厚手のゴムで踏ん張りが利いてね、
この上で起き上がれば、足が滑らない優れものなのです。




床暖にも対応していて、
こんな感じでホットカーペットの上に敷いてありました。
りんごちゃんはこの上で寝てました。



 002_convert_20140213113031.jpg



「アタシが指示した通りに敷いてあるー!」と
言った事を忘れずにいた母と、
それを実行した潔癖症の父のことを珍しく
「偉いね。りんごへの愛がいっぱいなのね。」と思ったりました。(エラソーでしょ?笑)



後にケータイを忘れた事に気づいて
日を改めて取りに行った日。
玄関の床が一面、タイルカーペットになってました。



玄関まで歓迎しに来てくれたりんごちゃんの足は、
そこでも滑っていたけれど、
フローリングよりはマシになってました。



すぐまたムニュマットに横になり
息が荒くて、口を開けるとゼェゼェと呼吸しているりんごちゃん。
なんだかすごく苦しそう。



「これも良いけど、コルクマットってのもあるよ?」って
話しかけたら「もういいんだ。そんな長くはねぇんだ。」とか
ネガティブ発言連続の父にウンザリして、
この日も滞在時間10分程度で帰ってきたけれど。。。



後日、母と電話した時に知りました。
りんごちゃんがまた発作で倒れたんだそうです。
きっとその直後に帰ってしまったんだわ、アタシ。



発作が起きたのは2度目。
ウンチやチッコが漏れてました。
もしかしたら、
家族が見ていないところでも何度かあったかもしれない。



これまでの様子で、、
発作が起きた後というのは、目に見えてガクッと体調が悪くなり
それが発作以前の状態まで回復する事はないようです。



右前脚と、後左脚がひどいくらいガクガク。
それに加えて、苦しそうな呼吸。
先代犬の心臓病を思い出してショッキングなのかも知れません。
父のネガティブ発言は、そこに起因しているらしいです。



病院では座薬をもらったそうです。
発作が起きたらこれ使ってねってやつみたいです。
発作が起きてる子を触るのって危ないと思うんだけど。
母の説明はいつも通り、どーゆうことなのか、さっぱりわからない。



また麻酔して心臓病の検査するのかとか。
クッシングの検査も、入院してやるのがあるらしくて。
高齢で、且つ極度の臆病モンなこの子に
それらの検査が耐えられるものなのかどうか。
毎回、そこを悩みます。




 001_convert_20140213121052.jpg



白髪の配色が良い感じで、ますますミッキーマウス化してきたりんごちゃん。



16歳8ヶ月で空組になったbebeちゃんのように
リンゴちゃんも、もっともっと長く生きておくれと願うのです。






≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。
「鬼と病気は外!福と長寿はウチ~!!」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!

ゆきやこんこ

昨日の大雪も凄かったー ∑(゚Д゚)



積もらないのかと思ったら、
お昼頃には8センチくらいの
いい感じ♪の積雪量に。



男子フィギュアの最終滑走の頃には
ギャー!カーポート崩れるー!な積雪量に。







すごいわー。
こうなると電車動かなくなっちゃうしね。
仕事帰りが本当大変でしたよねー。



・・・・あ!
アタシ働いてなかったや ( ̄ー ̄)
帰れなくなったのはファンシーさんだったや。
へへへ。



ニートはまたもや雪山登山な格好して
河川敷のドッグランまで、れっつらゴー!しました。



 018_convert_20140214175535.jpg


って、遊び相手がいなかった。貸し切りだった。



めちゃんこ吹雪いてるし、平日だし。
仕方ないか。




 015_convert_20140214175725.jpg







つまらないなーってことで、
雪玉レトリーブで遊んでみたよ。



雪玉・・・どこへ行ったかわからなくなっちゃうというイジワル。



 [広告] VPS




最後はやっぱり食べちゃうのね。。











≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!







= = = = = = = = = = =


レト専用モデル。梅子はXL。サイズは細かくあるよ。

 


犬用レインコート/散歩用/ノミダニ防止/
汚れ防止/寒さ対策/ドッグスポーツ/ドッグラン/抜け毛/...
梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

野営リビング一新

今日も梅ママシティは朝から雪です。
べちゃべちゃ雪だけど積もるのかな?


滑りやすいので皆さん、
足元お気をつけて。



期待してなかった祝日にファンシーさんがいた。
「入笠山行きたい」ってお願いしたら
「休ませて。(`(エ)´)」って、
いつもの威圧感たっぷりの返事で会話終了。



それなのに。それなのに。




「WILD-1行く?」って言ったら
「こってりも食べようよ。」って、ほいほい車出してくれるよね。


pu2_convert_20130824222812.jpg




良いけど。
全然嫌じゃないけど。助かるけど。



でもこないだの高尾山の帰りもラーメンだった。
それなのに今度は天一って。



     kotteri2014.jpg



ラーメンばっかだよ!?
アタシの毛穴からラードが出てきそうだったから
チャーハンにしました。
ラーメン臭を嗅いだだけでもう辛かった。



ラーメン屋行って、アウトドア用品店行って、スーパー寄って帰る。
私が提案したとは言え、
色香のないパッサパサなデートだった。



たまにはカフェ行きたい。
ラーメン屋のはしごするような人にはわからないであろう
乙女チックな願い ( ´,_ゝ`)プッ



さてさて。
楽しい楽しいWILD-1。
今年はこんなリビングでテント生活してみよーと思う。






カラフルなローチェアと、南米チックな敷物。



  
スノーピーク ローチェア30 lv-090 ロースタイルチェア★
スノーピーク(snowpeak) アウトドア キ...





でも肝心の、ポチったテントが来ないという危機!!







≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雪の高尾(オカレモン編)

下山は4号路→1号路へ合流→リフトでビューン!でした。




4号路ってね、沢沿いの細い道なの。 
雪に埋もれたこのコースを最初に歩いた人ってすごいなーと。



 DSC_0651_convert_20140211223500.jpg


さぐりさぐり歩くのかしら? (・Θ・;)



たまに人とすれ違うんだけど
アタシなんて、どこに足を置いてよいのやらって感じでしたわー。


 DSC_0654_convert_20140211223804.jpg



4号路のメインはこの吊り橋。


 DSC_0661_convert_20140211223918.jpg


ただでさえ揺れる吊り橋なのに
こんなに雪が積もってて良いんだろーか。
重量ダイジョブなんだろーか。



そこに更に重量級の人を乗せてみる。


     DSC_0659_convert_20140211230337.jpg




「あ!オカレモンのポーズだ!!」


 DSC_0001_convert_20140211223852.jpg


ファンシーさんのあの黄色い顔は
熊じゃなくてオカレモンだったよーです(笑)



この後はリフトに乗ってちゃっちゃと下山しまして。
梅子ちゃんと雪を満喫したのでした。


 043_convert_20140211225713.jpg

雪、食ってばっか!





終わり。




≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雪の高尾(埋もれる編)

ビッグフットの正体とは・・・・!



どうやら野ウサギだったようだよー。
どうやったらこんな足跡になるの?


 DSC_0609_convert_20140211222742.jpg
 

不思議でたまらなくて調べまくったわよ。
皆も調べて驚いてみるがよい。(教えないのかよっ!)




途中、林の隙間から富士山チラ見。


 DSC_0618_convert_20140211222834.jpg


今日も美しー!!





稲荷山コースは最後に心臓破りの階段があるんだけどね、、、
でもほら♪


 DSC_0621_convert_20140211222908.jpg


雪に埋もれて、ただの坂になってる!
心臓が破れずに済んだのー ヽ(´▽`)/へへっ




そして高尾山山頂からの眺望。
富士山が雲の中に隠れちゃったー。


 DSC_0629_convert_20140211223356.jpg


大室山や大山はちゃーんと見えました。




ちょっと暖かいもの飲んで休憩した山頂はこんな。


 DSC_0646_convert_20140211223432.jpg


膝が埋まったー!降りすぎだー!楽しすぎだー!



三角点まで埋もれてるー。


 026_convert_20140211225635.jpg



こないだ来た時はこんなだったのにね(過去記事→コチラ



楽しすぎる雪の高尾山も、いよいよ下山なのでした。



「え?オカレモンが!?」

続く。




≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。
めおとがんたく。

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雪の高尾(ビッグフット編)

2月9日、大雪が降った翌日は青空。ポカポカ陽気。無風。
これは大チャンスってことで
密かに計画していた雪の高尾トレックにチャレンジしてきたよー。



雪掻きしてからの出発だったから10時半到着。
雪山アタックの人がたーくさんでビックリ。


 DSC_0571_convert_20140211222246.jpg




稲荷山コースから登ったよ。


 DSC_0575_convert_20140211222310.jpg




いきなりの豪雪っぷりに
早くもテンションが上がるワタクシ(笑)


 DSC_0582_convert_20140211222343.jpg




普段の稲荷山コースと景色が全く違って
「ここどこー?ホントに稲荷山ぁー?」って何度も独り言。


 DSC_0589_convert_20140211222507.jpg




稲荷山の山頂からは微かに、茨城の筑波山が見えたよー。


 DSC_0604_convert_20140211222615.jpg


標識がだいぶ埋もれてる。
んも~、さすが豪雪ぅ~♪


とか思っていたら更に
人の足跡がないところにビックフットの足跡現る!


 DSC_0609_convert_20140211222742.jpg




んも~、さっすが豪雪ぅ~♪


 DSC_0610_convert_20140211222811.jpg






ビッグフットの正体とは・・・!!

続く。





≪ブログランキングに参加中≫

読んだついでにポチッと押してね。

夫婦顔拓
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ガンタク

アタシが何をしているかって?




DSC_0615_convert_20140210145418.jpg




ガンタクだよ。顔拓。




DSC_0617_convert_20140210144304.jpg




今日も大して気温上がってないけど、
もう顔拓できるよーなサラサラ雪は残ってないねぇ。
バリバリいってるもんねぇ。




DSC_0475_convert_20140210145151.jpg




皆さんもお散歩は気をつけてね。
すってんころりんしそーなモンで(私は特に)。







≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!

雪山トレッキング

ただいまの時刻10:30。

一緒に登るはずなのに、
何故か自分だけ電車に飛び乗るファンシー。







「何のんびり歩いてんねん」
とでも言いたそうな顔してたのが
電車の窓からチラリ見えましたけど。




ないわぁー( ̄◇ ̄;)







ともあれ無事に合流できまして、
雪の高尾山トレッキング!!
登山者たくさんでビックリです。



今から行ってきまーす♪










≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!

日本って、いいな

なんかすごい大雪で。



 P1040928_convert_20140208223902.jpg





まさかここでアイゼンの出番が来るとは思わなかったけど



 P1040906_convert_20140208223943.jpg





ドッグランが開いてるよーって教えてもらって♪



 P1040911_convert_20140208224011.jpg





ピンクの弾丸は本日も爆走。



[広告] VPS

(※音に注意してね)





雪は激しくなる一方で、甲州街道には乗り捨てられた車もあったりして。
歩いてる感じなんて、雪国っぽいわー。
めちゃんこ楽しいわー。



     P1040932_convert_20140208224043.jpg





とか思って帰宅したらカーポートの屋根が沈みかけてて
うっかり忘れていた支柱を、
ギャーギャー言いながら、どうにかこうにか建てつけた次第です。



 P1040935_convert_20140208224106.jpg




洒落にならん危機と吹雪で(ファンシー・ちょいギレ)
心も体も冷え切ってしまって
すぐにお風呂に入ったら
「ここは温泉か!?」くらいの“芯から温まるあの感じ”を味わい





湯上りは刺身と日本酒を味わい



     P1040936_convert_20140208224124.jpg




日本の冬って素晴らしー!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



などと、つくづく思ったのでした。
転勤するなら北国がいいね。やっぱり。






≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!



= = = = = = = = = = = = =


私はモンベルの雪靴履いてるよー。

   


軽アイゼンと合わせたら山行けるよ。

 
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

進化する窓際

ウインドーショッピングが楽しくて
ついつい帰りが遅くなっちゃった昨日。








窓際に毛布が敷いてあったー!!!



確かに窓際は寒いよね。
ずっと外を眺めてるんだもんね。




「暖房ケチった人がいるからよ。」




うぅっ。
加湿器ずっとつけてると、
電気代が跳ね上がることを知りました。



しかし器用だねぇ。
窓際のウメッコちゃん。



明日は雪が降ったら、また外で遊ぼーっと♪








≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!
梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

グリーンドッグのおまけ

いつもグリーンドッグでフード買ってるんですけどね。
(右サイドにあるgo!ってやつね)








今ね、おまけがついてくるキャンペーン中みたいですよ。









色々選べるんだけど、
我が家はジーウィーピークのトリーツにしてみましたよ。







ラッキー♪






≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!
ワンコ食 | Comments (4) | Trackbacks (-)

雪のキムタク公園

昨日の夕方は、東京にも雪が積もったよー!!

 




寒いからってカーテン閉めてたから、日暮れと積雪に気づかなかったよ Σ( ̄ロ ̄lll)


慌ててお散歩してきましたー。
梅子ちゃんは相変わらず、雪の中でぶっ飛びまくりでした。
落ち葉とかね、芝生とかね、足裏の感触がいつもと違うと、
ぶっ飛びます。。。



[広告] VPS





キムタク公園は照明がすんごい明るいので、
子供達はいつまでも雪合戦してるのでした。
平和だなー。



     012_convert_20140205134909.jpg

       


あーもうフル活用だわ。
素晴らしいよ、フルドッグガード。
泥ハネ気にせず遊べるってのが良いですね。








≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。

「投げられた豆は全部食べますよ」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!





= = = = = = = = = = = =

梅子ちゃん、見た目小柄だけど25キロでXL。
もう少し小柄な子は4Lで、大きな子は2XLとかもあるよ。
     
犬用レインコート/散歩用/ノミダニ防止/
汚れ防止/寒さ対策/ドッグスポーツ/ドッグラン/抜け毛/...



梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

雪の運動会しました(其の二)

雪の運動会は、7ラブが集まりました♪
その他にも、沢山のワンコと子連れファミリーがいました。
ペンション主催なので、お子様連れでも、泊りがけでゆったり遊べるのです♪



皆でだるまさんが転んだをしたり~。


 201402036_convert_20140204121800.jpg





パン食い競争(カントリーマアム食い競争)をしたり~。


 201402039_convert_20140204121831.jpg





おしるこが出たり、お昼にカレーが出たり、餅つきしたり。



     201402038_convert_20140204121907.jpg





他にも競技盛りだくさんでしたけど、我が家の戦績はボロ負けなのでした(笑)
ぶっとび梅子ちゃんに負けないくらい、
ファンシーさんも私も、沢山動きましたー。



すっごくすっごく楽しかったです。
誘ってくれたターシャ&ジュリ家。
感謝感謝でございます。本当にありがとー!!!










≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。

「投げられた豆は全部食べますよ」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!

雪の運動会しました

お友達と北軽井沢へ行きました。



 201402032_convert_20140203181326.jpg



雪遊びなんて、犬生3度目かしら。
しかもこういう、雪国ドッグランに来たのは初めてです。


 201402033_convert_20140203181458.jpg



そんなこんなで梅子ちゃん、
いきなりテンションMAXになりました。


 201402031_convert_20140203181246.jpg




ピンクの弾丸はもう、呼んでも戻ってきません。。。


 201402034_convert_20140203181833.jpg


楽しそうですね。
アタシも楽しかった!!

 201402035_convert_20140203181608.jpg



雪の運動会は続く。














≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!
梅子と暮らす ドッグラン | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered