畑から戻ってきたと同時にファンシーさん宛てに宅配が届いた。



     P1040715_convert_20130830121440.jpg



何かしら、このオオモノ。
昨日もキャンプ用品届いてたから内心ビクビクしてるんですけど。



で、よくよく見たら。



     P1040716_convert_20130830121505.jpg



収納ボックス キター!!!\(*T▽T*)/



なにこのグッドタイミング。
ファンシー君は『外の園芸用品、整理しよっと♪』って思ってたわけね?
ってことは、ワタクシが切り出すまでもなく、事は進むわけね?



     P1040711_convert_20130830121413.jpg




ここを整理するということは、もちろん

ヤツの処理も含まれるね ( ̄∇ ̄)







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


「鬼の企みです」
   にほんブログ村 犬ブログへ
いつか整理しようと思っている園芸用品たち。
土がつくから倉庫に入れたくないの。
畑行くときなんて、軍手とハサミをサッと取り出せて
放置しとくのも案外便利。



で、今朝も使おうと思ったらば。



  

     DSC_08792_convert_20130830122205.jpg







カゴの奥には梅子のオモチャが転がっててね、
その物陰にひっそりとね、
ひっそりとね・・・・


     P1040711_convert_20130830121413.jpg




コウモリが死んでおりました {{{{( ▽|||)}}}}



いやーん、どーしよー。
直視できず、フサフサしたボディを少しと
骨ばった羽らしきもんを少し見ただけ。



でも100パー、ヤツだね。



あー。セミの死骸とどっこい勝負でキモイです。
乙女なワタクシには無理です。
今日のこれは見なかったことにして、明日なんとなくファンシーさんに
「工具類整理しない?」とか切り出してみるわ。
そして彼が騒ごうがわめこうが、ヤツのことは任せてしまおう。



でも今まで数年間も放置してきたのに、
明日いきなり「ちょっと整理しようよ」とか不自然じゃない?不自然よね?





続く。





≪ブログランキングに参加中≫

お気に召したらポチしてね。


    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村


応援ありがとー♪
ドッグランの更新講習会で聞いた、
「犬の年齢にあったコミュニケーションの取り方」
最終話はシニア期のお話。



小型犬だと8歳、大型犬だと7歳からシニア期ですかね?
でもちょっと待って。
水遊びしたり、ランで遊んだり、まだまだ元気でしょ?(*^_^*)
足腰が丈夫な子ってのは、長生きするんだそーです。



寝てる時間が長くなってくるかと思うのですが
意識して体を動かしてやらないと、
徐々に運動量が減って筋肉が弱まります。



足腰に問題のない子なら、
トイレや水飲み場を、寝室から少し遠くに設置して歩かせる。
ただ、それだけでも運動になります。



負担のない範囲で日常の中に動く機会をつくりましょう。



NEC_0222_convert_20130813131112.jpg
(りんごちゃんのように足が悪い子は無理しちゃダメよ。)



シニアになると視覚、聴覚が弱まってきて、最後に残るのは嗅覚なんだそーです。
好きな食べ物の匂い、飼い主の匂いはいつまでも感じることができるんだね♪
そう思うと涙がでそーよ。



おやつを手の中に隠して「どっちの手に入ってるー?」ってやってみたり、
マテをさせて、飼い主が隠れて「どーこだ?」ってかくれんぼやってみたり。



体に負担のない遊びを適度に続けましょう!



遊びは大切な刺激になります。
刺激があると生き生きしてくるんだそーですよ。



      NEC_0223_convert_20130813131651.jpg
(おやつの為なら起き上がって台所へも行けるのだ!!)



ちなみに梅子はあんな芸こんな芸があります。
どっちも尻尾がぶんぶん回ってて嬉しそう。
どんなくだらない芸でも良いから、室内でやれること教えてみてね♪



と言うことで、1時間講習だから他にもあるけど長くなるので・・・
コミュニケーションのお話はお終い。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
皆様のポチっと応援が励みになります。


  にほんブログ村 犬ブログへ


ドッグランの更新講習会で聞いた、
「犬の年齢にあったコミュニケーションの取り方」
今日はナイスミドル世代について、かいつまんでお話を。


ナイスミドル世代をお飼いのあなた!
いつもの散歩コース、いつものドッグラン・・・マンネリした生活してませんか?


     08093_convert_20130809213824.jpg




右回りの散歩コースを左回りにするだけで景色が違って見える。
いつものドッグランじゃなくて、たまには違うランへ行ってみる。
そうやって、日常の中に小さなイベントを作って、
体と心に刺激を与えてあげるといいんだそーです。



そして、
飼い主と一緒に新しいことにチャレンジしよう!



まだまだ若くてパワーがある。
そして若い犬にはない落ち着きも出てくる。
だからこそ色んな事にチャレンジできるんだそーですよ♪





ペット宿に泊ってみたり、カヤックやってみたり。

   DSC_07381_convert_20130712221657.jpg




楽しい思い出を沢山作ってあげてちょ♪
次回はシニア編!






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
皆様のポチっと応援が励みになります。


  にほんブログ村 犬ブログへ
土曜日は、登録しているドッグランの更新講習会でした。
毎年1時間ほど、保健所やしつけインストラクターの方が
為になるお話をしてくれます。



で、今年のお話は「犬の年齢にあったコミュニケーションの取り方」でした。
全部話すのは長いので抜粋しちゃいますと


0歳から3歳までのヤングな子は

心の成長の為に意識して様々な経験をさせましょう!


若いうちに色々と連れ回した子は、成犬・シニア期にとても落ち着いているそうです。



経験値が高い子はストレスが少なくなるので、
これから先、経験することを若いうちに沢山経験させると良いそーですよ。


ドッグカフェへ行くとか、ペットホテルに預けるとか、
車に乗って山へ行くとか。



     DSC_0045_convert_20130826194007.jpg
     (去年12月御岳山)




子供に取り囲まれてみるとか。



     DSC_0194_convert_20130520122400.jpg
     (今年5月入笠山)





歯磨きとか耳掃除とかバリケンに入るとか。



        P1020958_convert_20130826194035.jpg
     (耳洗浄から逃げる犬)




実家のりんごちゃんはシニアになり、散歩量が減ったら爪切りが必要になりました。
でもね、すんごい怖がります(+_+)
小さい頃にやっときゃ良かったなって思います。
でも若いころはよく削れてくれて必要なかったのよね。




意識して様々な経験をさせましょう!って、正にその通りだった。



次回はナイスミドル編。











<ブログランキングに参加中>

ポチっと押してけれ。
応援ありがとうございます。

  にほんブログ村 犬ブログへ

また見に来てね。
ネズミの国の熊さんは常日頃から



    pu_convert_20130821103503.jpg





とおっしゃってますが、
我が家の熊は年中



     pu2_convert_20130824222812.jpg



って言います。
しょっちゅう「てんいち行こか」って言う。(天下一品ラーメンのことね)



そんな、熊のハートをとらえて離さない天一ですが
こないだテレビに社長さんが出てました。



年商約200億いぇん!!
社長さんのお宅は4億いぇん!!!
骨董品がわんさかの豪邸でした。




          teniti.jpg




1杯700円くらいのラーメンで掴んだアメリカンドリーム。
驚愕でございます。





私なら4億いぇんで、ただただ何もない広い土地を買い
梅子を放牧するな ( ´艸`)





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
下のバナーをポチっとしていただくと、ブログランキングに反映されます。
よろしくお願いしまーす!!


  にほんブログ村 犬ブログへ
カヌー犬、梅子。
おもしろい雲みつけたよー。
3日くらい前かな?
地面がアッチッチじゃなかった夕方のお散歩で。



   NEC_0231_convert_20130822122147.jpg




♪やめられない とまらない~♪
みたいな。




行きの散歩で見つけちゃったもんだから、
その後の散歩はずっと、かっぱえびせん繰り返し再生。




鼻歌も♪やめられない とまらない~♪のでした。




酷暑ピーク時は朝5時台でも、夕方7時台でもアッチッチだったお散歩。
ようやく少しマシになってきたかな。。
昨日はお久しぶりに先輩ラブちゃん(10歳!)に会いました。
性格がりんごちゃんに似ているので愛おしさ満点なのです。
酷暑を乗り切ってお元気そうでなによりだよ♪♪








<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
カヌー犬梅子をポチっとしていただくと、
ブログランキングに反映されます。
よろしくお願いしまーす!!


  にほんブログ村 犬ブログへ









高級えびせん!!!

     

やる気スイッチが入ったので、
久しぶりにご馳走作りに励んでみました。 ( ̄∇+ ̄)v



チキンパテと~、


     P1040695_convert_20130822114825.jpg
(鶏胸肉、絹豆腐、卵)





かぼちゃのポタージュ。


     P1040691_convert_20130822114746.jpg
(かぼちゃ、じゃがいも、豆乳、イタリアンパセリ)





どっちもkuma kitchenに載ってるやつ。




     




この本、写真の撮り方なんだろーけど、オサレです。
見てるだけで楽しいのですが、
材料はすぐ手に入るものばかりだし、
手土産とか、おもてなし料理にもぴったりよ。





それでは梅子ちゃん、いざ実食!



※テレビの音がうるさいから注意してね
[広告] VPS





うん。食いつきよーし!!(当り前か)








<ブログランキングに参加中>


下のバナーをクリックしていただくと
ランキングが上がります。
よろしくお願いしまーす

   にほんブログ村 犬ブログへ


いつも応援ありがとう!!!











ワタクシが秘境でそーめんカボチャを収穫していたあの日(過去記事→コチラ
梅子ちゃんはまたもや趣味を見つけました。


    DSC_0920_convert_20130820112409.jpg




清流に住まう鳥の置き土産。




     08213_convert_20130820111521.jpg





じーっと見つめ、臭いを嗅ぎまくり、


     0821_convert_20130820111549.jpg




またもやスリスリし始めた!!


     082122_convert_20130820111607.jpg




ウン〇はやめとけー!!!


それだけは勘弁してくれー。
ブツに直撃しない微妙な位置でスリスリしています。
けれどもこのまま、
いつものゴロン大回転なぞされた日には・・・・{{{( ▽|||)}}}ぞぉ~~~~~



梅子ちゃん、ワイルドな趣味を持っちまったぜ。




Youtube『松本秀樹のうれみみチャンネル』→動画サイト
動画配信してますよ♪
第良かったら見てみてね。無料です。
7回目放送の柴ちゃん'S。「なんでやねん!」の芸が秀逸!
多頭飼いの皆さま、是非マスターしてください(笑)








<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
下のバナーをポチっとしていただくと、ブログランキングに反映されます。
よろしくお願いしまーす!!


  にほんブログ村 犬ブログへ
カヌー犬、梅子。
梅子ちゃんは新たな趣味を見つけました。
あの日の秘境川遊びで。(過去記事→コチラ




     DSC_0909_convert_20130820111408.jpg





岩の上に立ち何やらずっと見ていて


    0820_convert_20130820111431.jpg





そのうち岩肌にスリスリしだした!



     08202_convert_20130820111452.jpg



苔はやめてー Σ(T□T)




新たな趣味。
それは外では決してやらなかったゴロスリ。
しかも苔。。。
そしてこれは序章に過ぎなかった・・・続く。






Youtube『松本秀樹のうれみみチャンネル』→動画サイト
動画配信してますよ♪
私は視聴者投稿のワンコがいつも可愛くて好きです。
良かったら見てみてね。無料です。





≪ブログランキングに参加中≫

見に来てくれてありがとうございます。
ブログランキング参加中。
お気に召したらウメッキーマウスをポチしてね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今日のワタクシは泳ぐ気マンマンで川へ行きました。
「よーし!2人であっちまで競争だ!!」



平泳ぎしかできない女と、犬かきしかできない女の戦い。



     NEC_0226_convert_20130817232515.jpg




楽しすぎて変顔。



     DSC_0910_convert_20130817232540.jpg




旦那君も浸かってみるけど
「ひゃー冷たいぃぃー」とか言う。



乙女かっ!!



        NEC_0228_convert_20130817232724.jpg



そして梅子で暖を取る。
「あ~、あったか~い♪」


乙女かっ!!!



        NEC_0229_convert_20130817232742.jpg



今日、初めて釣り人に会った。
下流から上ってきたという御人に聞かれました。
「この辺り、魚は釣れますか?」



残念ながら、もっと上流のがいいかもしれません。
ここで見るものと言えば、



        NEC_0230_convert_20130817232809.jpg


釣り人は去り、
そしてまたいつものプライベートリバーに戻ったのでした。







≪ブログランキングに参加中≫

お気に召したらポチしてね。


    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村


応援ありがとー♪
舟遊びにハマった人なら読みたい一冊、「カヌー犬・ガク」




     




シェパードの血が入った日本犬の雑種。
和犬のもつ忠誠心と、シェパードのもつ賢さなんだろーなー。
ガクくん、すごいわー。



     DSC_07661_convert_20130719134956.jpg


こちら、忠誠心より八方美人度の高い鵜め子。
誰でもいいからかまってちょーだい派。



アラスカの川下りなんて、アウトドアライフ満喫!って感じで素敵。
だがしかし、ガクくんと野田さんの旅は男のロマンなのでして
何事にも動じない、楽観的なファンシーさんは修行すれば行けそうですが、


乙女なワタクシには真似できま千円。



ワイルドだぜぇ~
・・・・ということで軌道修正して、まったりドッグライフな犬本を読む。





     



最初に迎えた子や4番目の子が
その道のプロであるはずのブリーダーや訓練所のせいで不幸な死に方をする。
それを冒頭で読むから若干引く。
でもね、グレくんとモリくんが“GIFT”と呼ばれる歳まで生きれたのは
温かい家庭があったからこそ。
幸せなことです。



   P1040687_convert_20130816124601.jpg



しっかしあれだね
雅姫さんのおうち、オシャンティだね。
京都大原のベニシアさん的生活に憧れる私には眩しすぎるドッグライフ。



ラブはオシャンティな生活にも、野性味溢れるワイルドな生活にも
よく馴染めるんだね~。
飼い主と24時間一緒にいれたら、もうそれだけで幸せ~♪って性格だもんね。









≪ブログランキングに参加中≫

見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらウメッキーマウスをポチしてね。


  にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ただいま、夕方5時。
梅子の肛門腺ホジホジに行きたくて、外のアスファルトに手を当ててみる。



めっちゃ熱いんですけどー。UTェTU




   P1040664_convert_20130815172014.jpg




なんかさっき家の前をチワワが通ったし
ラブラドールも通ったもんだから
てっきり涼しいのかと思ったよ。



チワワは地面の熱をもろに受けるし熱中症とか危ないよねー。
ラブも暑いの苦手だから・・・辛いよねー。



散歩は大事。
大事だけど、
なんかもうちょっと色々気をつけてー!



なんてことを家の窓や車の窓から
(心で)叫ぶ今日この頃。





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす



「肉球クリーム塗ったくってるの」
   にほんブログ村 犬ブログへ

お出掛け帰りのババちゃんがうちに来ました。


「10分だけ寝かせて~」



  P1040649_convert_20130815163243.jpg



顔にタオルのっかってるけど
微動だにしないけど



まだ黄泉の国の人じゃないよ。



息してるよ。(笑)




     P1040670_convert_20130815163307.jpg



遊び相手が来たのに残念。





だから起きたらすぐに遊びの催促。




  P1040683_convert_20130815163328.jpg



でもすぐ帰っちゃった。
連れ帰ってくれたら嬉しいのにー。
「え?今日?来なくていいわ。」



キッパリお断りかよ。
なかなか寄らせてくれないのねん。



でもジジ様の予定を入手したもん。
週末はまた川に連れてってもーらお♪






≪ブログランキングに参加中≫

見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらウメッキーマウスをポチしてね。

「ひやかしで寄っただけぇ?」
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
りんごちゃん、来月で13歳だよー。
連日の猛暑にお散歩できないでいるよー。
持病あれこれのシニアさんが無理して外へ行くのは危険。
川はニンゲンがいっぱいだしね ┐( -"-)┌
長距離移動が苦手だからプライベートリバー行ったことなしね (-ω-;)



寝てばっかりよ。



  NEC_0222_convert_20130813131112.jpg



お薬飲んでるしね。ゆっくり休むがいいよ。




でも“ごはんセンサー”が働くとね、


     
     NEC_0223_convert_20130813131651.jpg



はじける笑顔で台所に飛んでくるよ。
でも硬いもんは食べれま千円。
グダグダ煮たお野菜がおやつ。



この笑顔、若いねぇ。
きゃわゆいわぁ~ (●´ω`●)



散歩ができる秋が楽しみね。
誕生日を迎える秋が楽しみね。
ク○暑い夏。早く終わりやがれー!





≪ブログランキングに参加中≫

見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらウメッキーマウスをポチしてね。

「今日はおうちでプールしたのー」
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
今朝の“はなまるマーケット“で
ワタシはまた新たなコトバを知りました。


「まんまんさん、あん」


お仏壇で南無南無するという意味の京ことばなのだそーです。
旦那君も「小さい頃ゆーてたわー」らしいですけど、
ワタシは初めて聞きました。
あんこが入ったおまんじゅうみたいな、可愛い響きですね。



キッチン前のゲートを開けて、

  P1040647_convert_20130812132738.jpg




冷蔵庫の扉を開けると、

  P1040648_convert_20130812132823.jpg




彼らの“ご飯センサー(鼻と耳)”が働くのか?
上からドタバタ下りてきて、

  0809_convert_20130812132850.jpg




なんかウルサイ。

  08092_convert_20130812132907.jpg


これは「おまんま、あーん」ですかね。(笑)





≪ブログランキングに参加中≫

見に来てくれてありがとうございます。
ブログランキング参加中。
お気に召したらウメッキーマウスをポチしてね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
暑くて暑くてまともな散歩ができないよっ
無理して行っても肉球がヤケドしてしまうー!
熱中症になっちまうー!



・・・ということで川遊びしてきました。
今日はファンシーさんもご一緒に♪




  DSC_0819_convert_20130811230057.jpg



あっちの木やら、こっちの木やら、
ずーっと運んでるビーバー梅子。



  DSC_0824_convert_20130811230228.jpg



1歳のころは、まともに泳げなかったけど。
Woofのプールで訓練士さんと特訓したからね。

今では波のある海も、川の深いところでも余裕のよっちゃん♪


  DSC_0846_convert_20130811230748.jpg



泳ぐ楽しさを知ってからは、生き生き泳ぐようになりました。
投げた枝や石を探して、
バッシャンバッシャンやるのです。



  DSC_0852_convert_20130811230816.jpg



いっつもキンキンに冷たい川だけど
猛暑続きでほんの少し、人間でも泳げる温度になってました。
いや、それでも冷たいんだけどね。
水着持ってくりゃ良かったなー。



ここの水温がちょうどいい期間は、北海道の夏くらい短い (・Θ・;)
そしてイノシシと猿がやたら出る。








今コレ読んでます。
野田さんならイノシシは狩って焼いて、ガクと食べるのでしょうか。

   






<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援ありがとうございます。

  にほんブログ村 犬ブログへ

また見に来てね。



昨日はショッキングな出来事に遭い
直後は手が震え、茫然自失の体。



しばらくして胃が痛くなり、でも腹は減るので渋々作るお夕飯。
胃が痛いのに腹が減るなんて・・・・・バカーン!!



ため息しか出ないワタクシにファンシーさんが言いました。



「ココロのスキマ、お埋めします」



     08093_convert_20130809213824.jpg



そうは言ったもののですね、
直後にこのザマですよ。



     NEC_0218_convert_20130809213757.jpg



爆睡。
今朝までここで爆睡。
バカタレー (▼皿▼メ)ノ




結果、ココロのスキマは埋まらず。




眠れない夜を乗り越え、自力でなんとかした今日。
電話口でファンシーが言った。
「へぇ~、良かったやん。じゃ♪ 飲み会行ってくるわ。プチッ。プープープー(電話切れる音)」



どーしよー。なんかイライラするー。
解決したのに、なんかイライラが残るぅー。



ところで上の写真の右上の物体、見ました?



     NEC_0219_convert_20130809213844.jpg



気配消してるから、見た瞬間ビビるんだよね。
やめてほしーわー。ホラーだわー。




明日からお盆休みでしょーかね。
ファンシーさんはお仕事なので、我が家は普通に過ごす予定です。
アタシはプライベートリバーへ行こうかなと思います。
(梅子が来てから、あの場所の価値がわかった気がします。別荘建てたいくらいだわ。)



皆さま、道中お気をつけてお盆休みを満喫してくださいませ。
お盆休み中も更新するよー♪






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす



「おとーさんは自由人で楽天家です。」
   にほんブログ村 犬ブログへ

アメリカでは夏は読書の季節なのだと、新聞に書いてありました。
まだ読んでいない本が家にあるのに、
本の魔力でうっかり新刊を買っちゃった私は
今まさに「サマーリーディング!!」
本の山と戦っております。




     08061_convert_20130807104051.jpg






     08062_convert_20130807104108.jpg






     08063_convert_20130807104126.jpg






     08064_convert_20130807104144.jpg





うるせぇ~((+_+))




天井伝ってくるって・・・どんだけ賑やかなんだキミ達は!
1階だからいいですけども、同じ部屋だったら本なんて読めそーにない。










今コレ読んでます。
かなりワイルドだぜぇ。

   






<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援ありがとうございます。

  にほんブログ村 犬ブログへ

また見に来てね。
ファンシーさんと梅子ちゃんにお留守番お願いして
ピクニック行ってきました。
過去に何度も行ってるあそこです。(過去記事→コチラ



登山なのにケーブルを使い、のっけから根性無しな私達は
山頂駅で花畑へ脱線。




        NEC_0217_convert_20130805113109.jpg



レンゲショウマ、咲き始めてましたよー。
ちっこくて、淡い色味が可愛い高山のお花です。



御嶽神社の境内ではイエローラブちゃん'Sに会い
ワシャワシャさせていただき、
ゆりーと氏に遭遇し、抱き合い記念写真を撮りました。



傍らでキッズ達が縄文時代かっ!みたいな火起こしをしていて、
何のことやらと思っていたら
国体の炬火(聖火)の火をつけるイベントだった模様。
国体HP→コチラ


     NEC_0219_convert_20130805103041.jpg



報道カメラに「あらやだ!映っちゃうからサングラスしよっと♪」とか言って、
ますます登山と関係ない方向へ脱線していく私達なのでした。



七代の滝は長い下りの先にあって、足に負担を強いるので
着いたころには左足が笑っていて、
そのことに自分で大笑いなのでした。



        NEC_0220_convert_20130805105103.jpg



お昼休憩をしに長尾平へ戻ったとき、
ワイン茶屋の灯りが遠目に見えて
「わぁぁぁぁぁぁぁ♪」とダッシュしていく疲れ知らずな私。



「行きに見たら開いてなかったから心配しちゃった」
と店主に訴えるバカな私。

「キンキンに冷えた白ください!」
と張り切って注文するバカな私。



     NEC_0221_convert_20130805103103.jpg


しみるぅ~。
そして柿の葉寿司が、運動後の体には抜群にうまい~。
酒が足りない~。



        NEC_0223_convert_20130805103129.jpg



持ってきたオレオとリッツチーズで赤も飲んだりして♪



足に負担のかかる下山で少し体を痛めつけ、
帰宅後に梅子の散歩へ行きました結果、
昨日今日とロボットダンスみたいな動きをしている私なのでした。



あー、つらくてたのしー(笑)










≪ブログランキングに参加中≫

お気に召したらポチしてね。


    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村


応援ありがとー♪
今日の空がこんなだったから


     NEC_0228_convert_20130802173426.jpg



ドッグラン日和だな~って思っていたのが以心伝心ピピピピピー。
お誘いが来たから行ってきました。




ドッグランが久しぶりで、梅子ちゃん楽しそうだったー。
初めましてさんばかりだったから、私も楽しかったー。
あぁ良かったー。
だってアタシ、



明日は梅子ちゃんの相手できないから。




山行きたいな~って思っていたら、
これまた以心伝心ピピピピピー。
山仲間と、久しぶりに奥多摩の御岳山へピクニックなの~♪



     NEC_0229_convert_20130802173447.jpg



長尾平のワイン茶屋、開いてるかなぁ?
開いてたら飲んじゃお~っと♪(●´▽`●)



     NEC_0231_convert_20130802173505.jpg



ごめんよ。
梅子はファンシーさんとインドア生活しといてちょ。











≪ブログランキングに参加中≫

お気に召したらポチしてね。


    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村


応援ありがとー♪
ビールを飲んでいる最中に宅配便でつまみが届く。


     P1040604_convert_20130801132703.jpg



ぱとこ師匠からでした。
なにこのグッドタイミングでの宅配。
千里眼でもあるんじゃないだろーか。



あとね、マグカップと梅子の食器、お揃いで作ってくれたよ。
「UMEKO」って名前入りだよ♪
手作りなんだよ~。



     P1040643_convert_20130801132726.jpg




あとね、ぱとこ師匠の自画像の飴ちゃんもくれたよ。
飴ちゃんも作るなんてスゴイや!!




        P1040645_convert_20130801132814.jpg







・・・・え。自画像と違うの?(笑)




   patochan2_convert_20130801132751.jpg





≪ブログランキングに参加中≫

見に来てくれてありがとうございます。
ブログランキング参加中。
お気に召したらウメッキーマウスをポチしてね。


    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
