黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

そうじき関係ねぇ!そうじき関係ねぇ!

あまちゃんで笑った後は
ガヤガヤした音楽でなくて
ピアノ演奏で爽やかな朝を過ごしたいと思って
モーツァルトを聴いてみるんだけど



2曲目くらいで寝落ちします。




いかんいかん!
朝の空気が涼しいうちに家事を終わらせなくっちゃ
午後なんてダルくて無理なんだから!




ほら!寝てないで!起きて!!



[広告] VPS





雨の日の午後は
ジャズとコーヒーが妙にしっくりくるので
ジブリのジャズアルバムを聴いてみるんだけど
ジブリジャズも色々とあるっぽいので
ジャズアレンジも色々とあるっぽいので



ジブリなのに軽快じゃないジャズピアノは


ジャジャジャッ!



って低音で鍵盤ぶっ叩く音が
梅雨の湿気との相乗効果でイラッとしそうです。



今日の天気はうす曇。暑いけど、風があって気持ちよいです。
・・・・ということで、爆睡中の梅子ちゃんでした。









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


「はい、おっぱっぴー!」  
  にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

とんこつ攻防戦

まったりしている旦那君の目の前に



   0627_convert_20130628160922.jpg




ドカッと腰を下ろした梅子ちゃん。



   06272_convert_20130628160941.jpg



近い。近過ぎる。。。
しかも梅子ちゃんの視線はガッツリ
旦那君の顔を捕らえている!



来るか?来るか?



   06273_convert_20130628160958.jpg




キター!!!




   06274_convert_20130628161014.jpg



案の定、ベロベロ攻撃だったー!!



寝ながらにして、うまいこと避ける旦那君と
首伸ばして必死こいてベロベロする梅子ちゃん。



いつもその攻防戦が面白い。



どーですかねぇ?今日もやっぱり豚骨風味だったんでしょうか。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


「皆様、よい週末を」  
  にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

呼び戻しできるカモ!?

面白いモンいただきました。

セクシービキニとり娘。




        P1040541_convert_20130625133300.jpg





では、梅子の反応を確かめてみましょう。




[広告] VPS





すんごい勢いでキター!

ε=ε=ε=ε=ε=▽・ェ・▽ノ""





これなら外で呼び戻しもできそうな気がするー♪
ってか、オヤツとか道具使わなきゃ呼び戻せない時点でダメ飼い主ですけどー(-"-)




     0625_convert_20130625133324.jpg
          (ちょっと武藤風)









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したら応援クリックをお願いしまーす!


「私は自由気ままなの♪」
   にほんブログ村 犬ブログへ

恵みの雨

給料日前につき、畑へ。


 P1040514_convert_20130621135630.jpg


育ちすぎたクレソンと~ ルッコラの間違いでした
育ちすぎたナスと~
ピーマンと万願寺とうがらし。
あと、どっかの誰かんちの種が飛んできて育った大葉。



どっかの誰かんちの種が飛んできたシリーズは、他にリーフレタスがあります(笑)



こないだ採った大根とカブもあるから、
冷蔵庫がだいぶ潤うよ~ん。



梅子ちゃんにもお裾分けするんだよ~ん。



無農薬って難しくって
せっかく赤くなってたミニトマトが虫に食われたよ・・・。
なんで虫が我が家の初物食うんだよ (;`皿´)



防虫対策は工夫がいるのです。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したら応援クリックをお願いしまーす!


「虫との知恵比べなの♪」
   にほんブログ村 犬ブログへ


梅雨生まれの梅子

♪ヨーダかな? 


   NEC_0197_convert_20130620163231.jpg



♪ヨーダじゃないよ  うめこだよ♪


   NEC_0198_convert_20130620163307.jpg


梅雨生まれの梅子ちゃんに雨は関係ないよ。
この後、お庭で軽く水遊びしました。



水遊びって・・・
カッパ着る意味なかったじゃーん。



ケッシーしたら、目詰まりするほど毛が取れた。
ペッてして、再びブラッシング。
それを5回ほど繰り返した。



換毛期っていつまで続くんですか?ラブは一年中!?










<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したら応援クリックをお願いしまーす!


「薄毛で悩むあなたに差し上げたい」
   にほんブログ村 犬ブログへ


梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

豚の使い方

読書とかテレビとか、集中してるときに限って音がする。



06192_convert_20130619230326.jpg







お気に入りナンバーワン持ってやってくる。



0619_convert_20130619230354.jpg






無視できないように押し付けてくる。



06193_convert_20130619230412.jpg




豚足アタックはやめてください。
お母ちゃん、アザが直りにくい年齢になってるの!!!







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したら応援クリックをお願いしまーす!


「クラッシュギャルズの新技なの♪」
   にほんブログ村 犬ブログへ



梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

ほのぼのか~ら~のぉ~?

月イチ恒例の“肛門腺ほじほじ”をしに病院へ行ってきた。



看板猫の茶トラ君は犬好きなのでして(過去記事→コチラ
梅子を見つけるや否や
受付カウンターに飛び乗って挨拶しに来た。



カウンターへ首を伸ばした梅子ちゃんと
鼻つき合わせてチューしてた。


0618_convert_20130617231907.jpg



先生曰く、犬なら誰でも良いってわけじゃなくて
相性があるらしい。
茶トラ君と梅子ちゃんは相思相愛なのね。



ほのぼのだわ~。
なんて癒される光景なのかしら~ (*´∇`*)



とか思っていたのに。



肛門腺ほじほじしたら
ウンチョスまでほじ出されてきちゃったっていうオチが付いてきた (-ω-;)



 06182_convert_20130617231920.jpg



美談では終われないのね。













<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「芸人魂!」
   にほんブログ村 犬ブログへ








こちら、芸人魂感じる写真集。
水の中でこんな顔してんだね(笑)
   
病院&ケア | Comments (0) | Trackbacks (-)

こんなんでましたけど~

恵みの雨が降ってくれたおかげで
畑のお野菜がすくすく成長中。






こんなん出ましたけど~



  P1040508_convert_20130617160027.jpg



市民農園生活3年目にして
ようやくちゃんとした大根ができたよー!!



葉っぱ食べ放題で梅子ちゃんも大喜び。











<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「泉アツノ!?」
   にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

ドッグランフェスタ

雨が降り出しそうな空模様の中、
『第9回 ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園』ってやつに行って来ました。



     DSC_0712_convert_20130616005809.jpg



フェスティバルって初めてだったので色々と想像してたんだけど
思ったより規模が小さかったなぁ。
暑かったので、ワンちゃんも来づらかったかもしれないです。



それでもデーンとかピレネーとかバーニーズとかダルメシアンとか
もちろんラブも来てましたよー♪



梅子はプロカメラマンにお写真撮ってもらいました。



     DSC_0714_convert_20130616010847.jpg



表情がとっても良くてねぇ~(単に、暑すぎてベロ出てただけ)
いやホントに可愛くってねぇ~。



     DSC_0717_convert_20130616005945.jpg



朝イチから会場にいたというエレちゃんも
可愛くお写真撮ってもらってました。
パパとアイコンタクト取れて、エレちゃんはつくづくおりこうさん。



そのうちターシャちゃんもやってきてお話に花が咲きました。



     DSC_0721_convert_20130616010020.jpg



でもね、暑いから長居は無用だよ。。
本当は“わんわん大行進”とか“ゲーム大会”とか気になってたけど
何も参加できなかったぜぇ (〃´o`)=3



でもねでもね、ディアラが馬肉やおやつを大袋でお安く売ってたの♪
一応、誕生日なので小さい鯛の干物とかも買ってみたの。



     P1040489_convert_20130616010047.jpg



あと大型犬のお洋服もお買い得だったの♪
アディダスとプーマのお洋服だよ。



     P1040491_convert_20130616010110.jpg


嘘ぴょん。

アディドッグとプーワンでした。


めちゃ可愛いじゃないか!!
もっと買っときゃ良かった。









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「暑いですー」
   にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日、だった・・・。

東京はここんとこずっと雨だったんですけど
今日の午後は雨も上がって蒸し暑くなりました。



昼間、デパートでイタリアワイン・フェアなるものに出くわし
試飲しまくっていたワタクシは
午後の散歩がほろ酔い気分で、大変心地良いのでした。



昨日は梅子ちゃんの誕生日でした。
お祝いコメントくださった皆さん、ありがとー♪♪
でも、昨日も今日もワタクシ、何も用意してなくて。。。
スルーしました(汗)



でも梅子ちゃんには第2の母がいるんでありまして。。
リアンママがお祝いくれたの♪ (´∀`)
梅子が好きなブヒブヒちゃんと、手作りジャーキー。



 P1040483_convert_20130614182703.jpg



ブヒブヒちゃんは、梅子の好きなおもちゃランキングで1位です。
狂喜乱舞でカメラには納まらなかったー!



落ち着いたところでミミガージャーキーあげてみた。
尻尾がルンルンです。



[広告] VPS




これで何とか、誕生日の体を成したのでオッケー。
飼い主は何もしてないけどさ (^▽^;)



週末、お天気良かったらどっか連れて行ってあげよーっと♪











<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「今日はドッグラン行ったの♪」
   にほんブログ村 犬ブログへ

丈夫なオモチャの使いどころ

どーせ壊すからオモチャって買い与えてないんですけど。
去年の誕生日に買ったオモチャが予想外の丈夫さで
取り上げることなく、部屋に転がしっぱなしにしてあります。



 0612_convert_20130613002021.jpg




「おかえりー♪」とか「嬉しー♪」とか「遊ぼー♪」とか
テンションアゲアゲ↑を表現する小道具として大活躍中。



 06123_convert_20130613002055.jpg



ポイって放り投げるのは遊んで欲しいの合図ですけど




 06122_convert_20130613002038.jpg



去年の誕生日に買ったオモチャが予想外の丈夫さ




ってくらいだから、ソフビ製にしてはハードなのよ。
当たると痛いのよ。



 06124_convert_20130613002110.jpg



寝ている人の顔めがけて放り投げる


とかね、どうかと思うのよ?











ピーピーの笛さえも壊れずに1年もってるってすごくないですか?
飽きずに1年もってるのも嬉しい。
たぶん、食いちぎれないけど咥えやすい絶妙な大きさなのね。

   







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「今日は誕生日なのん♪」
   にほんブログ村 犬ブログへ


ヨダレも滴るいいファンシー

梅子を迎えて間もない頃
ペロペロ攻撃を「きたなーい」と言うので



 0611_convert_20130611104347.jpg


愛情表現だから、喜んで受け止めてあげなさいよと教えたら




06112_convert_20130611104417.jpg




度がスギちゃん。



なんだか最近、ペロペロ攻撃がパワーアップ。
梅子ちゃん、もうちょっと加減してあげたらどーお?



それともアレかなー。
顔から旨味成分が滲み出しちゃってんじゃ・・・・・







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「とんこつ!?」
   にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

価値ある3,600円

会報誌が届いたので、ちょっと真面目にその話を。



  P1040475_convert_20130608120144.jpg



東北の大震災のとき
仙台のドッグカフェが沢山の犬を保護しているってテレビで見て
募金をしたことがありました。



お小遣いから、ほんのちょっとだけなんだけどね。。。



でもこういうのって、一時的なものじゃなくて継続性が大事なんですよね。
被災犬だけじゃなくて、
盲導犬のボランティアだったり、
レスキューされた子を預かるボランティアだったり
引退した介助犬やレスキューされた子を家族として迎え入れたり。



でも今の我が家には難しい。
梅子だけで手が一杯。
それでも何かしらの事はしたい。



で、「Natural Dog Style」の会員になりました。
年会費3,600円。
「毎月1杯のコーヒーを我慢する」とこんなことができるんですよー。



  P1040476_convert_20130608120310.jpg




「ウンチ0宣言」ていう美化活動なんかもしてます。



 umekoup_convert_20130608120335.jpg



気になった方は左カラムにある松本さんのバナーをクリックしてみてね。
NaturalDogStyleのホームページに飛びますよん。




そしてそして!!
YouTubeで『松本秀樹のうれみみチャンネル』っていうネット番組を放送してますよ。
こちら、誰でも無料で見れる放送です。
是非是非チェックしてみてね~♪



↓クリックで飛びます↓
Youtube『松本秀樹のうれみみチャンネル』



あーそれにしても暑いわー。
来週はドッグフェスタがあるんだけど、この暑さじゃすぐへばりそう。
Woofが梅子を呼んでいる(誕生月割引)ので、そろそろ行こうかしらん♪





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「お母ちゃんは梅子だけのものです」
   にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

なんだチミは?

大根とカブが収穫期を迎えているので
昼間、ちょっと採りに行ったんだけど。


 0607_convert_20130608003017.jpg



通りから大声で呼ぶ声が聞こえて
近づいて話を聞いてみたら



 06072jpg_convert_20130608003032.jpg



とりあえず手に持っていた大根あげたら
その小学生は大喜びで持っていったんだけど。



 06073_convert_20130608003101.jpg



ところでキミ、誰?




市民農園やってるのは定年組ばかりなのでして
孫世代のあの子は
ここの畑を通るたびに、あーやって貰ってるのかしら。



でもきっと、どこの誰だか誰も知らない・・・みたいなね(笑)







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「梅子も野菜好きです」
   にほんブログ村 犬ブログへ

寂しいのはアタシ

“リアン保育園”に預けた梅子ちゃん、どーしてるかなー?
送迎バスぶっ壊したり
保育園ぶっ壊したりしてないかしら・・・
とか思ってたら保母さん(リアンママ)からお写真届いた。




プールの前でパチリ。



        NEC_0196_convert_20130606220844.jpg



めっちゃ笑顔なんですけど♪♪(*´▽`*)ノ゛



ランでパチリ。



     NEC_0195_convert_20130606221333.jpg



随分楽しそうじゃねーか、おい。
あのー、お母ちゃんいないんですけど、、、



少しは寂しがってよ~ぉ (´Д`) =3










<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「保育園楽しいです」
   にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

リアン保育園

関東は5月末に梅雨入りしたって聞いたけど
今週はなかなか暑いですねー。



月曜はトロ舟を出して水遊びさせたんだけど
一人じゃ遊びやしません。
ベランダでまったり干犬するほうが好きみたい。




     DSC_0711_convert_20130605123447.jpg





“リアン保育園”でプール開きなのだそうで
送迎バスに乗せて預けてきました。





送迎バスが来たのを知って、ヒンヒンギャンギャンわめきだし
乗ったらすぐに、ドッカンスッカン始まって
保母さん(リアンママ達)の悲鳴も聞こえてきて



 0605_convert_20130605123807.jpg




・・・不安だわぁ。





保育園、壊さないでね。
遊具、飲み込まないでね。
梅子ちゃん行ってらっしゃい!楽しんでおいで~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「デストロイヤー梅子です」
   にほんブログ村 犬ブログへ




※ターシャママさんへ
メールしました。アドレスは合ってたけど・・・どうでしょうかね。
コメント、アドレス載ってたので消してます。
ごめんなさーい。
梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

梅子の好きな人

父ちゃんと母ちゃんと、母ちゃんのブラザーが
香ばしい焼肉臭を漂わせて帰って来ました。



父ちゃんは「食い過ぎてお腹痛い」って言ってました。
店のオモニ(おかみさん)は、お父ちゃんのお腹を見て大笑いしたそうです。
太鼓腹の父ちゃんが、お腹痛くなってしまうほどの量って・・・




どんだけ~(゚ロ゚ノ)ノ




梅子も食べ過ぎてみたいです。



ブラザーはいつも梅子の相手をしてくれるから大好きです。




     P1040462_convert_20130603002505.jpg





楽しくなるツボも知ってるの。



     P1040468_convert_20130603002534.jpg






エンドレスなの。




     P1040473_convert_20130603002558.jpg




エンドレスで息切れしてきたから疲れちゃった。
もう寝ます。



ブラザー、引っ越してもまた遊びに来てくれるといいな。
梅子はあっという間に歳をとっちゃうからね。







※ターシャちゃん、今日行けなくてごめんなさい。




<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「肉食系です」
   にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

やっぱり向井君は素晴らしかった

風邪で寝込んでおりました。
お正月に咳が止まらなくなったとか
春に持病の腰痛が再発したとか
そういうのじゃなくて、悪寒がする風邪って久しぶりのような・・・。



色々とウイルスまん延しているらしーので
皆さんもご注意くださいまし (TωT)ノ



そんな私ですが
「今日は飲み会だから遅くなるよー♪」などと
何とも楽しそうなメールを旦那様からいただいたので
当然、介護の期待は出来ず、自炊を余儀なくされたのですが



しかし向井君だけは私を見捨ててなかった!



横になってテレビで「パラダイス・キス」を観ていたら
少女マンガ原作のラブコメなのに
のっけから向井君にハマりました。
さすが矢沢あいさんだわ!



しかし、どんなストーリーでも充分キュンキュンできる向井君て何者!?
やっぱり凄いわ!!!



その後も私はその余韻を引きずりまくり
翌日の午後になってさえもまだ
幸せな気分で1日を過ごしております。




     P10403101_convert_20130601131619.jpg



皆様よい週末を。










<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「母ちゃんはお熱です」 うまいこといった!
   にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered