見ず知らずのマダムに




 05281_convert_20130528151105.jpg





と褒められ、
楳図か〇おさんばりに1年365日がボーダーTの私は少し照れました。




 05282_convert_20130528151129.jpg




が!!

なんのことはない、
マダムは梅子に言っていたのでした。





        NEC_0194_convert_20130528151210.jpg






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす


「我ら しましま親子」
   にほんブログ村 犬ブログへ


晴れた日曜。
この先天気が悪いらしいから、貴重な晴れになるらしい。
もうちょっと天気悪けりゃダービー行ってるところでしたけど。



簡単弁当「モダン焼き」詰め込んで。


        DSC_0678_convert_20130527133810.jpg



ビューンと車飛ばして来てみました。
縦走じゃないけど。
登山じゃなくてハイキングの域だけど ( ̄∇ ̄*)ゞ



     DSC_0679_convert_20130527134100.jpg



県立津久井湖城山公園ってとこ。
パークセンターに車を停めて、いざしゅっぱーつ!!



とすぐ、お散歩帰りの黒ラブ君11歳に会う。



     DSC_0680_convert_20130527144905.jpg



だいぶ歩いて暑かったらしく、草むら見つけて休憩し始めた。
梅子は地面で寝そべらないもんでして
あの仕草に萌え萌え (*´ェ`*)ポッ



元気もらって登山道を登ります。



        DSC_0687_convert_20130527134405.jpg



わりと急坂。
去年、山登りしなかったから体力落ちてて
ちょこちょこ休憩しながら。



     DSC_0707_convert_20130527134958.jpg



歩くのが遅いもんだから、先頭集団を度々待たせながら。



でもすぐ頂上だよ。


     DSC_0699_convert_20130527134741.jpg



炭水化物on炭水化物は登山に不向きな重量だったけど
頑張って背負ってきた甲斐あって
あの濃ゆさが抜群に美味しいのであった v( ̄ー ̄)v



山頂は橋本駅周辺が見えたよー。



     DSC_0702_convert_20130527134845.jpg



この後すそ野をぐるーっと回って2時間くらいのハイキング。



ワタクシの登山の理想
3時くらいには帰って来て
汚れ物をお洗濯し、お風呂に入り、
日が暮れる前にビールを飲んで、夕飯まで一眠りすることです。



昨日は思い付きで行動したわりにバッチリな行動パターンだった。
バッチリでスッキリでござる♪♪ d(゚∀゚)b








<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす




   にほんブログ村 犬ブログへ



= = = = = = = =


一応、山なので。
登山靴忘れないでね。
私はSALOMON愛用中。







2週間前のことですけど、この方に会いました。
ジャーン!!!



     P1040381_convert_20130526233205.jpg




お正月以来、お久しぶりのリンゴちゃん。
よ!相変わらず美しい毛並みじゃないのよ。ツヤツヤよー♪



     P1040356_convert_20130526233048.jpg




白髪増えたね。
黒ラブじゃなくて・・・・ネズミの国の人のよう。





     NEC_0192_convert_20130526232950.jpg



それもまたカワユス♪



てんかん発作はあれ以来起きてないらしいです。
クッシング症候群の検査はグレー判定が続いてて・・・やめました。
MRI検査もやらないそーです。




レントゲン検査したときに腰や股関節が弱くなってたと聞いて
とーっても可愛い腰巻ベルトあげたんだけど
前に痛がっていた前脚のが、よっぽど重症化してました llllll(-_-;)llllll




     NEC_0193_convert_20130526233023.jpg



それでも頑張って立ち上がって
出迎え歓迎してくれます♪



でも散歩と食事以外はずーっと寝ています。
夢の中では楽しそうに走ってるみたいだけど
痛い前脚だけは全然動かないらしいのです。



     P1040375_convert_20130526233143.jpg


よっぽど痛いんじゃないか? (T△T)



そしてここへ来て、寝グソするようになりました。
先住犬の時にオネショは経験してたジジとババですが
寝グソは初めての経験だそーです。



「脳から来てんじゃないかって思うのよね」ってババは言います。
やっぱり、脳で何か起きてるのかー・・・・。









<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとお願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログへ

我が家のファッショニスタ梅子。



        DSC_0667_convert_20130525155850.jpg




今日もツヤツヤ黒毛が見目麗しい。




        DSC_0668_convert_20130525155927.jpg



ところでそれは何ですか?



     DSC_06741_convert_20130525161054.jpg






眉毛パーマかけたんですか?






いなびかりパーマですかな?



     DSC_0664_convert_20130525160108.jpg



眉毛にパーマネントかけちゃうなんて。
いなびかりパーマネントかけちゃうなんて。



なかなか斬新ですな。










≪ブログランキングに参加中≫

お気に召したらポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ

ご訪問ありがとー!コメントありがとー!
先週はファンシーさんの両親がこちらへ来てくれてたので
4人で西伊豆・堂ヶ島温泉へ旅行してきました。



三島は鰻が有名なんだそうで
伊豆の食材てんこ盛り丼を食べたり、



     DSC_0375_convert_20130524155256.jpg



土肥は金山があるんだそうで
本物の金塊を触りに行ったり、



     DSC_0432_convert_20130524155324.jpg



宿の料理もゴージャスで美味しかったー!



     DSC_0469_convert_20130524155403.jpg



ワタクシは日本酒党なのでして
アワビとかサザエの肝??
あの苦い部分がわりと好きです。サンマの苦い部分も好きです。



あそこ、人気ないよね。
日本酒にはベストマッチだと思うんだけど♪


宿から堂ヶ島の海岸へ降りれるんですけど
海が透き通ってて美しいです。



        DSC_0521_convert_20130524155529.jpg


 
もしこれが夏で
ワタクシがビール腹でない人だったら
喜んで泳いだことでしょう。



この辺りには海女さんがいるらしい (‘ jj ’)/




     DSC_0549_convert_20130524155705.jpg



この時期だとサザエと天草獲ってるらしいです。
宿で食べたサザエも、天草のサラダも美味しかったー!



     DSC_0544_convert_20130524155611.jpg



遊覧船に乗って1時間ほど船の旅を楽しんだりして。



     DSC_0592_convert_20130524155751.jpg



日本版青の洞窟って感じでしょーか。
テンション上がりまくってた4人です ヽ(´▽`)ノ



鯵のお寿司とカサゴの味噌汁も食べました。



     NEC_0191_convert_20130524161335.jpg



カサゴを丸ごと1匹入れてる味噌汁、初めて食べました。



お土産にワサビ漬けと干物と金目の粕漬け買ったから
最近ずーっとお魚です。
キンキンに冷やした日本酒でいただきます。
あー幸せ☆


     DSC_0656_convert_20130524155825.jpg



そうさ。
梅子ちゃんを動物病院のペットホテルに預けるからだったのさ。
ごめんねごめんねー・・・っと。



金山も遊覧船も犬は乗れませんけれど、
この辺りは犬宿がちらほらあるようなので
海水浴客で混む前に、皆さま是非ワンコ連れで行ってみてくださいまし。










≪ブログランキングに参加中≫

お気に召したらポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ

ご訪問ありがとー!コメントありがとー!


お昼ごはん時にアップしといてなんですが
今日はウンチョスの話です(笑)



いつもGREENDOGさんでドライフード買っているんですが
朝食の段階で「あー!夕飯の分がない!!!」という危機に遭いまして。



     0523_convert_20130522233136.jpg



急いで近所のプレミアムフード専門店でお高級なフードを見繕いまして
夕飯はソレを梅子お嬢様に食していただきまして。



普通、フードの移行期間て1週間くらいかけるものですけど
とにかくソレしかないので
消化を助けるためにぬる湯でふやかしてみたり
ヨーグルトやら大根おろしやらを加えてたんですけど。



数日経っても特に何の問題もなさそうなので油断してしまい
おとついの朝、ドライそのままあげてしまいました。



ドライをふやかさずにあげることなんて普段からないのに・・・。



そしたら、夜中に2度もウンチョスをしまして。
水分が全然ないパッサパサのやつ。
まるでドライを砕いただけみたいなやつ。



     P1040439_convert_20130522233159.jpg


お掃除が大変だったよー (T△T)



だいぶ懲りまして
またいつものフードを昨日届けてもらいました。
でもやっぱりフードを変えたいので(フードローテーションてやつ)
新しいフードも届けてもらいました。



今度はちゃんと、移行期間を設けます。
皆ちゃまも気をつけてね (Θ_Θ;)





今度はgo!ってやつ。オメガ3・6入り。

 グレインフリー アダルトレシピ



除菌シートと除菌スプレーで毎日床拭きするのです。。。
歩きながらするのやめてくれないかしら。







≪ブログランキングに参加中≫

お気に召したらポチっとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ

ご訪問ありがとー!コメントありがとー!
ゲストハウス ベルンさんに泊まった翌朝。
宿の近くを散歩しました。
ちょっと曇っているけれど、朝の空気が気持ち良かったです。



     DSC_0249_convert_20130521140404.jpg



鹿がよく出るみたいで糞がころころ♪



     DSC_0246_convert_20130521140613.jpg



この後ランして、朝食して、
GWのUターンラッシュが怖いってんで慌しく宿を出まして。



お宿で教えていただいた『DOG'S GOODS EASY』さんで
こんなもの買っちゃったよ♪



         P1040350_convert_20130521140732.jpg



ラブがワインで乾杯してる。
運命的なものさえ感じる絵だわ(笑)



カッティングボードらしいけど
ちょっと熱いもの載せるときの鍋敷き代わりに使ってます。



ここのミニドッグランで一試合しましたら
お次もまた宿に教えていただいた『ハム日和』さんで
お土産買いまして♪



     P1040346_convert_20130521140515.jpg


豚スモークレバーって食べるの初めてだよー。
まだ食べてないんだけど、渋々のフルボディワインが合うのかしら♪
とかね、想像しただけで楽しみー ( ̄∀ ̄*)



このあとも観光を楽しまれるリアン家とはお別れし
私たちは慌しく車山高原の旅を終えました。



梅子ちゃんはその日も翌日も爆睡だったよ。



     P1040333_convert_20130521142411.jpg



よしよし!満足満足♪
リアン家ありがとうございました。





☆ターシャちゃんへ
宿のママさんから聞きましたよ~♪
気をつけていってらっしゃい♪
最近ホームグラウンドはご無沙汰ですが、また遊んでくださいね~。梅子より







<ブログランキングに参加中>

応援クリックをお願いしまーす。

「次はどこ行こうかな?」
   にほんブログ村 犬ブログへ


いつも見に来てくれてありがとう。コメントくださってありがとう。
予想外に登山とお花観賞に時間をとられてしまって
大慌てでお宿へ。


道中、遅めのお昼ご飯に信州そばを食べました。



     DSC_0238_convert_20130521140236.jpg



外のテーブル席だけは犬もOKです。
ワンコ同伴で座らせてくれるお店は
それだけで大変ありがたいですー。



     DSC_0242_convert_20130521140303.jpg



欲をいえば、山菜天ぷらがメニューにあったら最高だったなー。
春はやっぱり山菜だと思うのです。



そうこうしている間に、宿泊先にお友達が着いたと知らせが入ったので
大慌てで車山高原のお宿、『ゲストハウス ベルン』さんへ。



お宿で待っていたお友達とは、この方!



     P1040318_convert_20130521140333.jpg





んー?






動きが早すぎて顔が撮れなかったんだけど
最近めっきり会えなくなってしまってお久しぶりの
リアンちゃんです♪



     P1040319_convert_20130521140435.jpg


梅子ちゃんね~、本当に嬉しそうでした。
2匹でリアンママの取り合いでした。



試しに、呼び戻しの練習したみたんですよ。
あと、私が隠れたら慌てて探してくれるかな?とかね。



案の定といいましょーか、ことごとく無視されました。
もうリアンママしか見えてないの。



キィィィィー (▼皿▼メ)ノ




ランで遊ばせた後は夕飯です。
ベルンさんは室内にバニグッズが沢山飾ってあるので
バニオーナーさんならキャーキャー言って喜ぶことでしょう。
アタシも喜んだけど。



     P1040327_convert_20130521140653.jpg




細かなところまでいちいち可愛い (*´ェ`*)



この後のお宿での写真がじぇんじぇんないのですが
ワタクシ達が泊まった数日前に
ポーラちゃんファミリーも泊まってたらしくって。



ポーラちゃんブログはお写真がいつもとても綺麗なのです。
お宿や長野の美しい風景が沢山載ってましたので
是非皆さんチェックするのだ。(他力本願でポーラママごめんなさい)



明日へ続く。









<ブログランキングに参加中>

応援クリックをお願いしまーす。

「お母ちゃん<リアンママなのよ」
   にほんブログ村 犬ブログへ


いつも見に来てくれてありがとう。コメントくださってありがとう。
お天気が良かったもんで
入笠山山頂からの大パノラマにはパディントン梅さんも感動です。




     DSC_0198_convert_20130520122014.jpg



見てみるー?
ジャーン!!




     DSC_0202_convert_20130520122702.jpg



ジャジャーン!!



     DSC_0210_convert_20130520124106.jpg



ジャジャジャーン!!!



     DSC_0207_convert_20130520123917.jpg




ジャジャジャジャーン!!!!



     DSC_0208_convert_20130520123957.jpg



ジャジャジャジャジャーン!!!!!



     DSC_0209_convert_20130520124035.jpg



富士山はあいにく見えなかったんだけど
空気が澄んだ日なら南アルプスの隣に見えたはず。



ただし、すんごい暑いので黒犬には大変。
登られる方は、お犬様の熱射病対策万全で行ってみてくださいね~。



道中では、抱っこされたチワワさん、自力で登頂したというシーズーさん
柴さん、少々お疲れ気味のフレブルさんに会いましたよ。



そしてパディントン梅ちゃんはキッズに大人気で
山頂で取り囲まれました。



     DSC_0194_convert_20130520122400.jpg



一番大きい男の子が「僕、大人になったら犬飼いたいんだー」って言ってました。




いい夢持ってんじゃん (*`▼´*)b




心温まるキッズとの触れ合いにより、日頃のすさんだ気持ちも清らかになり
次の目的地・車山へ向かうのでした。。。



続く。









大活躍中





<ブログランキングに参加中>

応援クリックをお願いしまーす。

「人気者です」
   にほんブログ村 犬ブログへ


いつも見に来てくれてありがとう。コメントくださってありがとう。
GW後半の5日、6日でお出掛けしてきたよ。
ジャーン!!!



     DSC_0145_convert_20130518134414.jpg



富士見パノラマリゾートです。
ここから入笠山(にゅうかさやま)へ登ります。
犬仲間さん達がスノーシュートレックしているのを見て
行ってみたいなって思ってたんですよねん♪



“環境や生態系に悪影響を及ぼす”ってんで、犬の入山不可な山って沢山あります。
湿原も然り。
しかもGW中だしー。大型犬だしー。ゴンドラも乗るしー。
ホントにええのん??って不安になって
チケット売り場のお姉さんに確認してしまいましたけれど・・・



          DSC_0166_convert_20130518134450.jpg




無事、乗れたよー \(*^▽^*)/





そこからの登山道も入れました。




     DSC_0174_convert_20130518134755.jpg



水芭蕉とかね、春のお花が咲く時期かと思ったけど
残念!ちょっと早かった。



     DSC_0178_convert_20130518134602.jpg



湿原を抜けた先はいよいよ登り斜面ですけど
雪があったりして。



     DSC_0217_convert_20130518134712.jpg



新雪じゃないからツルツル滑るし
解けたところは泥と混ざってグチャグチャだしで
四駆のお嬢さんはスイスイ行っちゃうけど
二駆は大変だったよー。



     DSC_0186_convert_20130518134340.jpg



片道1時間。
たった1時間なのに、そんな理由でちょっと疲れながらも無事登頂です!!



すんごい景色良かったんだよー。
続きはまた今度。





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
応援クリックをお願いしまーす



「登山は楽しいよ」

   にほんブログ村 犬ブログへ



飽きもせず、昭和記念公園に行ってきたよ。



ピンク色のスイレンが開花してたよー。
なんか、ゴージャス!!!



     DSC_0298_convert_20130516002709.jpg




180万本のシャーレーポピーも見頃だよー。




     DSC_0325_convert_20130516002800.jpg




丘のぜーんぶがシャーレーポピー。
圧巻だわー。
5月末くらいから、無料で摘み取り体験あるらしいから
お花好きさんは行ってみるべし。




     DSC_0346_convert_20130516002857.jpg



花の子るんるんちゃんも楽しそうだったよ。
色んな方にナデナデしたもらったし、沢山歩いたし
ドッグラン寄らなくても今日は爆睡さ (= ̄▽ ̄=)V




よしよし。充実充実♪
梅子が充実すると私も充実する。あーシアワセ。







<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとお願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログへ

「るるるんるんるん♪」

今日はジジちゃまとババちゃまとお出掛けしてきたよ♪
(GWの旅行記はひとまず置いといてーぇ)



お正月に行けなかった関東三大不動尊へ行ってきたよ。



     DSC_0284_convert_20130516002537.jpg




初めて来たわけではないのに
大きなお不動様を見たらビビビッときたわー。感動だわー。




     DSC_0263_convert_20130516002300.jpg




そうそう。似てる似てる。




ジジちゃまとババちゃまは鳴り龍も体験してきたよ。
手を叩くと龍の鳴き声か聞こえるんだよね。




     DSC_0277_convert_20130516002400.jpg



かっちょええ。あの天井、我が家にも欲しー!!



時々お邪魔するオシャンティなカフェでお昼も食べたし。




     DSC_0288_convert_20130516002616.jpg




腹も満たされたので次行ってみよー (`0´)ノ


(続く)




<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとお願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログへ

「るるるんるんるん♪」
いやん、また更新が遅れちゃった!!
このブログを楽しみにしてくださっている
少数派の読者の皆たまゴメンナサイ。



同じように、このブログを読んでくれている義理の両親が
今日から我が家へお泊りざます。



まだ4月だし余裕のよっちゃんだぜ!とか言ってたら
あっという間に5月になってしまい、



   10286_convert_20121031115510.jpg


「なんか忙しいね」とか言いつつも
GWを思いっきしエンジョイしてしまったがために
この所、慌てて客室の大掃除をしておりました。 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
 


♪あたしバカよね~ おバカさんよね~♪



季節の変わり目に弱いんでして、
立夏以降のこの暑さでワタクシはOPPになったり、ならなかったり。



     P1040339_convert_20130514155426.jpg



あ、OPPって“お腹ピーピー”の略ですけど、この方がソフトな感じ。




     P1040340_convert_20130514155456.jpg



暑いからビール&脂っこいモンが美味しくって
調子に乗ると胃痛に苦しめられたり



     P1040344_convert_20130514155516.jpg



夏に順応できてないです。



そういいながら、
今日はまた魚屋で美味しそうな大トロ刺身とか買ってきたから
手巻き寿司なんだー (^▽^;)だいじょぶかなアタシ。



梅子ちゃんはお薬飲んで経過観察中。
少し、腫れがひいてきた気がしないでもない。



でも、何だかよくわかんないらしいよ。
よくわかんないのにお薬飲むのは嫌なので
これでダメなら他の病院にも相談してみますー。





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとお願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログへ

「次回からGW後半の旅行記はじまるよー」
何やら楽しげなイベントの案内状が届きましたよ♪
見る~?



ドーン!!!



        P1040348_convert_20130511223746.jpg


フェスタとかね、都会とかね、混みあう所へ行くのは苦手なんですが
普段よく行く公園で開催とあらば
頑張って行ってみよーかしらん♪グフッ( ´艸`)



「駐車場は混むから公共交通機関を使ってね」って書いてあるけど
そうなると大型犬は来たりするんでしょーか?
どーなんでしょーか。



        NEC_0181_convert_20130414131939.jpg



ミツバチ梅ッチーは、行きたいはず。












<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとお願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログへ

「カヌー犬・梅子」
海キャンプ、良いですよー♪♪
「大原オートキャンプイン」とっても良かったです。



     DSC_0056_convert_20130509131500.jpg



男性陣が半袖になるくらい房総の春は暖かくて
(夜は潮風で超寒いけどー)



     NEC_0188_convert_20130509132247.jpg



はまぐりも売ってる干物屋さんや、JAみたいな野菜売り場もあって
新鮮な食材が手に入るし



          P1040275_convert_20130509132319.jpg



私たちは外房なので寄りませんでしたが
こないだ「ポチたま」でやってた南房総の道の駅は
植物園やら船のあるところやらと規模が大きいようですよ。

南房総道の駅のサイトへ飛びます


あいにくの定休日で寄れなかったけれど
レトグッズ専門店で有名な「オッターズテイル」さんもありますし。



     DSC_0072_convert_20130509131707.jpg



キャンプが苦手な人の理由・・・
トイレや炊事場が不衛生なイメージ?
虫もいるし、暗くて怖いってのもあるかな?



     DSC_0117_convert_20130509132402.jpg



初めてさんには、ある程度のお金払ってでも
管理の行き届いたキャンプ場をお薦めしますー。(ここは1区画7000円)



トイレも明るく清潔で炊事場もキレイ。
ごみ捨て場もあります。
シャワーくらいは付いてるので体も洗えますよ。
たいてい、近場に温泉とかありますし♪



私は電源付きサイトだったので
エレパパが配線コード持ってきてくれて
テント内でドライヤーが使えるという快適ぶり♪♪
梅子ちゃんも体洗ってドライヤーできるのでお腹冷えずに済んだし。



まあ、真夏は蛾が飛ぶと思うけれども(^_^;)



     DSC_0110_convert_20130509132213.jpg



あとねー、こういうところはグループキャンプNGのところが多いので
家族水入らず、もしくは2家族までで、しっとり楽しめますよ♪



私はこういうキャンプ場を
ハイスペック・キャンプ場と呼んでるんだけど
職場のマダムもハイスペック・キャンプでファミリーキャンプ好きになったから
やっぱりお薦めですー。



     DSC_0099_convert_20130509131736.jpg



皆さんも是非、犬連れキャンプしてみてね。





<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ご訪問ありがとうございまーす♪♪
リードしているとお互いが遊びをしかけてきてグチャグチャになるのは
もう検証済みなので(過去記事→コチラ
だったらワンプロしてもらおうとキャンプ内のドッグランで遊ばせてみた。



でもランだとじぇーんじぇん絡まない2匹。。。



何やらヒソヒソ話をした後
一瞬だけスイッチが入ったんだけど、



DSC_0107_convert_20130507151033.jpg



梅子の舌が出ちゃってるとか



DSC_0105_convert_20130507153130.jpg



エレちゃんの下の歯がむき出しとか



DSC_0106_convert_20130507153622.jpg



前も見たよーな・・・



0148_convert_20130507151342.jpg


ちょっぴりおブス U/ェ\*U



ファンシーさんが大切に使おうと決めていたコットは
爆睡中に梅子ちゃんに乗っ取られたようで



     P1040295_convert_20130507154920.jpg


私に見つかったときの梅子ちゃんの顔もこれまたおブスだった。



見る?






       P10402951.jpg



「ぬん」って顔がまた出ました U/ェ\*U










<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ご訪問ありがとうございまーす♪♪
「黒ラブ エレ家の日々♪」ファミリーとのキャンプの続き。


九十九里はイワシと蛤が有名なんでして。



 P1040274_convert_20130507145739.jpg



ワンコOKのお店のテラス席で蛤ジュージューしようと思いまして。



     P1040272_convert_20130507143514.jpg



「風が出てるから中でどうぞ~♪」って言われて
「大型犬2匹いるんですけど大丈夫ですか?」って2回ほど聞き返しちゃったけど
聞き間違いではないらしい。
すごいわー。まさかの店内よ!ヽ(´▽`)ノ



 NEC_0187_convert_20130507145809.jpg



この日は他にチワワとバニとテリアの大型種?もいらしてましたよ。
梅子さんはもらえるものがなかったのでフネ寝です。



そしてキャンプ場からの眺めはこんな感じです。
(クリックすると拡大します)
 NEC_0190_convert_20130507144939.jpg



場内に展望台があってね、朝5時の風景はこんなだった。



 P1040299_convert_20130507145854.jpg



ドッグランもあるのん♪
そして防風林の小道を抜けると



    P1040280_convert_20130507144104.jpg



バーンと海が広がってるのん♪



 DSC_0097_convert_20130507144630.jpg



足洗い場のシャワーを犬に使っても良いか聞いたとき
「ワンちゃんも家族の一員ですから、どうぞどうぞ♪」って言ってもらえたり
夜は簡易のシアタールームに子供達集めて映画鑑賞会してたり
洗い場やお手洗いも常に綺麗にされていて
オーナーさん夫妻の心配りが感じられる
とっても良いところだったー♪



なぜか犬のウンチョスが落ちてまして2度ほど拾ったのだけれど (´Д`) =3
たぶんね、他の事に気を取られてて
“してる”ことに気づかなかったんだと思う。



でもそこは犬連れキャンパーの連帯責任で拾っとく。
また来年も犬連れOKなキャンプ場でありますように♪って願って Uo・ェ-oU/^☆



それにしても海キャンプ良いわぁー♪♪ハマったわぁー♪♪





<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ご訪問ありがとうございまーす♪♪
エレパパとママが少し席を外しているあいだ
エレちゃんとお留守番。


「多頭飼い気分したいから写真撮ってー♪」とかお願いしてリード持ってみる。



     DSC_00321_convert_20130504013400.jpg





でもすぐにスイッチが入ってしまい梅子が変顔になる。



     DSC_00331_convert_20130504015602.jpg






エレちゃんもスイッチが入ってしまい制御不能に陥る。


     DSC_00361_convert_20130504015142.jpg







梅子にリードがぐるぐる絡まってエライことになる。


     DSC_00431_convert_20130504015512.jpg






もうほんと、一瞬でぐちゃぐちゃですわ。


     DSC_00511_convert_20130504020237.jpg




ダメだこりゃ (´Д`|||)





今ちょっと腱鞘炎なんですけどひょっとして・・・・・。






<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ご訪問ありがとうございまーす♪♪
♪わ~かれたあ~の夏を 忘れ~られないの~♪


     DSC_0060_convert_20130504003622.jpg


GW初日から3日間、こんな景色の広がる所でキャンプしてました。



九十九里なんてワタクシ、小学生以来です。
梅子ちゃんは生まれて初めての海水浴です!!



♪あ~ぁ~ 九十九里浜ぁ~ い~まは~遠いなぎさ~♪



     DSC_00571_convert_20130504001439.jpg



かき氷柄のシャツ着て、夏を先取りなエレちゃんです。
今回、エレ家のキャンプに便乗させていただきました。



思い起こせば我が家のキャンプ、
梅子が来る前から、昔っから山方面ばかりでした。
エレ家のお誘いがなかったら
我が家は海キャンプの楽しさを知らないままだったと思うの。



♪あ~ぁ~ 九十九里浜ぁ~ ゆうひ~が 泣~いている~♪



     DSC_0136_convert_20130504004507.jpg





梅子ちゃん、頭から水かぶってカーリーコーテッドみたいになってます。
初めての海だったので波が心配だったんですけどね。
一応、ライフジャケットも持ってきたんですけどね。





こんなで

     DSC_00871_convert_20130504003855.jpg



こんなで

     DSC_0092_convert_20130504003726.jpg



こんなでした。

     DSC_0095_convert_20130504003820.jpg



海、全然オッケーぽい v(o ̄∇ ̄o)




いつものごとくオモチャにすぐ飽きてしまって
海に投げたオモチャがそのままになっちゃって
結局サーファーさんに拾ってもらったとか



うっかりリードを離してしまったら
大興奮で砂浜を走り回ってギャーッ!!ってなったけど
結局オヤツに釣られて戻ってきたとか



去年の本栖湖キャンプのデジャヴかと思ったわー
もうちょっと成長してくれー (ノДT)



お話は続く。







<ブログランキングに参加中>

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ


ご訪問ありがとうございます♪♪応援ありがとうございます♪♪
モンベルに行くってファンシーさんが言うから
「キャンプから帰ってきたばっかで掃除が忙しいのにー」
とか言いつつもちゃっかり付いて行き



こんなものや♪



     P1040317_convert_20130430235532.jpg









こんなものを♪



     P1040316_convert_20130430235439.jpg






“ちゃっかり”しました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





梅子が生まれたときから使ってたモンベルの首輪。
いい加減、使いすぎてヘタれてきたので買い替えたかったのでした。
(過去記事→コチラ



いや~、それにしても梅子ちゃん連れてて良かったわぁ。
ファンシーさんは首輪買う気なかっただろうし(笑)



南町田にグランベリーモールというアウトレットがあるんです。
大型犬もよく来ていて、
初めてナマのグレートデンを見たのもここだった。
ファンシーさんは「わー馬もいるんだー!?」って言ってたけれど(マジボケ)



ここのモンベルは大型犬も店内に入れるので
梅子に試着させたいものがあるときは便利なんです。



飲食店はテラスのみ犬OK。
ワタクシはいつもWIRED CAFEでジャンバラヤ食べてる。



     P1040315_convert_20130501004338.jpg




注文に悩まないヒトなので
メニューはバシッと即決するけど
いざ品物がやってくると
「これー、前も食べたー」って毎度毎度同じこと言う。



ジャンバラヤ、好きだから良いけど
たまには違うもの食べたいなー。
でもきっとまたジャンバラヤなんだろうなー。



もう少し、熟考ってもんがしてみたい。
思慮深いヒトに、とーっても憧れがある。










<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとお願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログへ

「カヌー犬に憧れる」










それにしても犬グッズって
見るだけでも楽しい。

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
