黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食物酵素を摂る

気合だけで何でも乗り切れた20代。
あの頃はワタクシもピンピンしておりましたのに、
30手前で扁桃腺が腫れて高熱で入院するという珍事に見舞われて以来、
気合だけじゃ乗り切れずヘッポコです。


そんなヘッポコのワタクシを心配した友達が
こんなものをくれました。



     P1020953_convert_20130131100959.jpg




玄米酵素“ハイ・ゲンキ”


酵素って熱に弱いから、納豆やバナナ、生野菜なんかで摂ります。
ウチは毎朝、バナナヨーグルトシェイク作るし納豆も食べる。


けれど肉や魚の食べ過ぎ、
アルコールの飲み過ぎなんかでどんどん減っちゃうらしいんですわ。
煮物派なので、体を冷やすサラダはほとんど食べないし。


食物酵素、足りてないかも?(@'ω'@)?


ってことで、決して安くない健康食品をくれた友達に感謝しつつ
玄米酵素を飲むわけですが・・・



ハードル高いわぁ (ノДT)



粒がデカくて飲みにくいのよ。水に浮くから一気に流し込めないのよ。
これを毎食後2袋も飲むのが辛いよぉ~
というのが最近のワタクシの深い悩みです。



     P10206731_convert_20130131100901.jpg




味と香りは玄米そのものなので
普段から玄米を食べ慣れている人だったら楽勝だと思う。
むしろ美味しいおやつ感覚なんだと思う。
早くその域に達したい。


どなたか、この“ハイ・ゲンキ”を飲まれていたら
良い攻略法を教えてください。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ

芸達者なワンコ達

梅子ちゃんは人に触られることを良しとしないんだけど
人の股の間をくぐるのは好きです。(トンネルって技名をつけてる)
ランに行ったら、誰にでもやってる。



     P1020943_convert_20130128111926.jpg
(新技『二車線通行』な梅子とフィンちゃん)


すんごい勢いで走ってきて股の間をくぐるときもあって
「ワッ!びっくりしたー!!(゚ロ゚ノ)ノ」って誰かが悲鳴あげてるときがある。
どーもスミマセン m(_ _)m


そんな梅子ちゃんの一芸ですが
さらに上を行く子がいたのですよ。
ワタクシ大興奮だったので汚い声が入っております。
音は消した方がよろし。



[広告] VPS




フィンちゃん、後ろ足が交互に浮きます。
なんだこれは!!!
とか思ったら、阿波踊りしてんだね~。


 0126_convert_20130128112005.jpg






なんて素敵な芸なんだろう。
梅子ちゃんにも踊ってほしい。


とか思ったら、今度はエレちゃんが


       P1020951_convert_20130128112032.jpg




おんぶされるの巻。


これもスゴ技じゃないのー!\(*T▽T*)/
なんて可愛いのだろう。


雑誌RETRIEVERでゴルちゃんがおんぶされているの見て
密かに憧れておりました。
試した事もありましたが失敗に終わったのよ。
それなのに、いたよ。ここにもスゴ技犬がいたよー!!!


梅子ちゃんも、たまにはひっついてきてほしい。
おぶさってきて欲しー!!!






<ブログランキングに参加中>
ご訪問ありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
「秘技、クサクサキャノン砲」
梅子と暮らす | Comments (9) | Trackbacks (-)

コラーゲンとヒアルロン酸の使いどころ

昨日はフィンちゃんとホームグラウンドで待ち合わせ。
後からエレちゃんも合流。
そのうちに、ハンサムみどり君もjoin!

     
     P1020945_convert_20130127144135.jpg
(ピンク:梅子、赤:エレちゃん、チェック:フィンちゃん 黒:みどり君)


フィンちゃんブログで心配していたモノは・・・
コラーゲンなんとかっていうヤツだったんだよね!
悪いモンじゃなくて良かった。
フィンちゃんすっかり元気だし♪
相変わらず垂れ目がキュンキュン可愛いし♪


っていうかフィンちゃん!?
コラーゲンの使いどころが違うじゃないのさ。
コラーゲンだったらアタシにくれー!


たくさんくれー!



         P1020949_convert_20130127143220.jpg


うん。切実な悩みなんだよ。お気の毒でしょ?


そんな可哀想で、枯れそうなワタクシのために
aneちゃんが栄養ドリンクくれました。


     P1020952_convert_20130127141900.jpg


ありがとう。。。なんとか頑張る。。。


あっという間に2時間も経っちゃって
お犬様にはお疲れだったですね。
黒犬様たち、つき合ってくれてありがとう!
おかげで私はとーっても楽しかったぜぃ ヾ(@^▽^@)ノ


そういえば、うちのババ様はヒアルロン酸をお肌ではなく肩に注射してました。
肩こりに効くらしい。
お肌ではなくて!?
その使いどころ、合ってるわけ?どーなわけ?


楽しかったラン日記は明日へ続く。。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

お犬様用ロール白菜

週末恒例の朝寝坊をして、グータラな一日のスタート・・・だったんだけど。


お誘いが来たから
これからホームグラウンドでフィンちゃんと遊んでくるんだ~♪


ところで我が家
昨日の夕飯は和風ロール白菜だったのですが



     P1020928_convert_20130126114341.jpg



梅子ちゃんにもロール白菜作ってみましたのよ。
aneちゃんに感化されて。



     P1020923_convert_20130126114147.jpg



馬肉ミンチ・野菜のみじん切り・玄米を入れてコネコネして
茹でた白菜で巻くだけ。
白菜の芯は厚くて巻きにくいので
包丁でそいで、葉っぱ側に倒すといいですよ。
そして昆布だしで煮てみました。



     P1020924_convert_20130126114302.jpg



沢山できたので冷凍しておきました。
こうしておけば、鶏ガラスープや豆乳スープなどアレンジが楽しめてよろしい。


2年契約で借りてた市民農園がいよいよ終わりです。
冬は白菜、長ネギ、水菜、カブ、ほうれん草にチンゲン菜。
春はキャベツ、枝豆、絹さや、じゃがいも、タマネギ、ニンニク。
夏はトマト、キュウリ、ナス、バジルにスイカも育てた。

来期も当選するといいなぁー。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ
ワンコ食 | Comments (2) | Trackbacks (-)

赤になるその前に

梅子ちゃんは歩きウンチョススタイルです。
(過去記事⇒コチラ、あとコチラ



梅子ちゃんが歩くその軌跡をアタシがウンチョス拾いながら歩くんだ。
初めて見た人は皆笑うんだー。


河川敷をお散歩中、いつも通りにウンチョスしはじめたんだけど。
あまり歩き回ると危ないからって思って止まらせたら
案の定、ウンチョスをするのをやめちゃいました。



0125_convert_20130125151700.jpg




でもまあ、ちょっと出たしね。十分っしょ。
とか思ってたんだけど・・・


幹線道路の横断歩道で再開するの巻。



01251_convert_20130125151716.jpg




完全にノーマークだった。
突然の事過ぎてプチパニック。


わかります?
歩道の信号が赤になったらどうしよう?とか
交差点曲がってきた車が踏んづけたらどうしよう?とか キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ



とにかく慌ててビニール出すんだけど
慌ててるからうまく取り出せない感じ ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ 

またこれが交通量が多い道でね。。。
信号待ちしていた運転手さんたちはクスクス笑っていたに違いない。


『旅の恥はかき捨て』と言うけど
散歩の恥もかき捨てられますか?
「あーこないだの残念なヒトだー」とか指さされませんか?(TmT)





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

やる気エンジン空ぶかし

ワタクシがあの日、ブーちゃんのバーゲンに付き合ったのは
ただカバン持ちをする為だけではなくて
京都物産展でスイーツ物色する為だけではなくて
お裁縫のプロであるブーちゃんにユザワヤへ付き合ってもらうためでした
(あの日のバーゲン→コチラ



参考写真:向かって右。強靭な肝臓を持つ女、ブーちゃん
     P1020409_convert_20121112012321.jpg
   


実はね、ホラ、夏場に犬服作ってたじゃないですか。
でもまだイマイチな感じで
次また作るハナシだったじゃないですか。(過去記事→コチラ


で、サイズアップした型紙を再度取り寄せて
布地をまた買ってきて。



     P1020920_convert_20130123105617.jpg


そこで突然の製作休止。
布地選びが難しくてね、なんだか脳みそ疲れちゃって。
やる気はあるのにね。


エンジン空ぶかしのまま半年過ぎちまったゼ




生地選びって素人には難しいのでして。
話はカットしますけど、まあ脳みそ疲れて製作休止に追い込まれたわけです。


これがどうよ?
ブーちゃん連れてったら、必要な生地を一発で探せるの!!
自分が見たことないコーナーから最適なの持ってくるの!!!


すごい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



これで1速入ったよ。



あとね、ぱとこさんとリアンママからリボンと名札を頂いたので


     P1020918_convert_20130123105536.jpg


首輪作ることにしたの (´⊆`*)ゞ


これもブーちゃんの後ろをカゴ持ってついてくだけで
必要な材料がどんどん集まる仕組み。


すごいねー。



これで2速入ったよ。



そろそろ動き出せそうな気がしてきました。
私はよくエンストをするのですけど(実際エンストしてたMT時代)
うまく行ったらまだご報告してみますね。


半年経っても音沙汰なかったら・・・今日のハナシは忘れてくれー(T_T)






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ
手作りグッズ | Comments (4) | Trackbacks (-)

鶏ガラで2品

東京は雪を回避した模様です。
年に2回くらい降る気がするから、あと1回は降ると思ってるんだけどね。


雨の日はやっぱり、やっぱりコーヒーとジャズに限るね。
騒がしいジャズじゃなくて、お部屋で聞くふんわりジャズがおすすめですよ。



週末、創作意欲に燃えていたワタクシは
小豆だけじゃなくってこんなものも買ったのよ。


     P1020897_convert_20130122093013.jpg


半額!!ズバリ54円!!d=(´▽`)=b
こういうの見るとテンションが上がります。
こないだ中華料理屋で食べた鶏そばが美味しかったので作ってみようとか
やる気スイッチがONになった瞬間。


たっぷりの水で小一時間ほど煮ます。
味付けはしないでね。
灰汁はしっかり取ってね。
ダシができたら、ガラは脂身ばかりなので捨ててね。


     P1020899_convert_20130122093058.jpg






で、梅子ちゃん用に玄米おじやにしてみました。


     P1020914_convert_20130122093220.jpg


畑でお野菜採れたから、ちょっとチンゲン菜入ってる。
玄米は人間が食べても消化しにくいものでしょう?
犬にあげるときはヌチャっとするまでよーく茹でるとか
フードプロセッサーにかけちゃいます。







そして人間様用に鶏そば作ってみた。

     P1020903_convert_20130122093139.jpg


【材料】

中華そば
鶏ガラスープ 1人前250~300ml
塩コショウ 少々
刻みショウガ 少々
白ゴマ  少々
白髪ネギ  少々
チンゲン菜 食べたいだけ入れる
鶏モモ肉  食べたいだけ入れる



【作り方】

①鶏ガラスープに塩コショウ、チンゲン菜、鶏モモ肉を入れて煮る
②同時進行で中華そばを茹でる
③どちらも火が通ったら器に盛り付ける。刻みショウガ、白髪ネギ、白ゴマを添えて完成。



あっさりスープですけど、ショウガとかキムチとか
何かアクセントになるものがあると美味しいです。
やってみそ ヾ(´▽`*)ゝ


週末に燃えに燃えた創作意欲は日曜には燃料切れとなり
マイブラザーから「焼肉行こうぜ!」とか運良くお誘いがあったから
喜んで外食したのでした。


持たない。持続性がない(汗)






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
ワンコ食 | Comments (10) | Trackbacks (-)

牛乳寒天とクリームあんみつ

週末、創作意欲に燃えていたワタクシは
ノリノリでお料理作ってました。
んでもって、前にいただいた「ペットの牛乳」で牛乳寒天作ってみました。


     P1020892_convert_20130121112756.jpg


【材料】

ペットの牛乳(250ml)
季節のフルーツ
寒天の粉(半量2g)
水10~20ml
寒天を入れる容器


【作り方】

①鍋に寒天の粉(半量)を水10~20mlで溶かして2分ほど沸騰させる。
②ペットの牛乳を入れてよく混ぜる
③鍋の端がフツフツしてきたら火を止めて型に流す
④刻んだフルーツを散りばめる


以上!


     P1020894_convert_20130121112635.jpg


左が牛乳寒天で、右は人間用の普通の寒天です。

寒天の粉が半量余るので、
水250mlの水で溶いて2分沸騰させたものを別の器に流します。
これで人間用の寒天が完成。




創作意欲に燃えていたワタクシは小豆を煮ていたのでして


     P1020895_convert_20130121112553.jpg



自分用デザートはクリームあんみつ。


     P1020911_convert_20130121112328.jpg




梅子ちゃん用デザートは牛乳寒天。


     P1020907_convert_20130121112504.jpg




簡単に作れて、人間もデザートを楽しめるんで、是非トライしてみてね。
小豆は茹であずき缶を買うとかでもいいしね。
自分で茹でた小豆は汁少な目で冷凍しとけば、いつでもおしるこに使えるよ♪





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ



使ったのはコレ↓

ミニサイズパウンド型
 



圧力鍋
ワンコ食 | Comments (8) | Trackbacks (-)

いつまでも待~つ~わ♪

こないだ、梅子ちゃんに長時間の留守番をお願いしてました。
朝6時半から夕方5時まで実に10時間半のお留守番でした。


予定ではもう少し早く帰るはずだったんだけど、10時間半(*_*;


一番の心配はトイレ問題。
ウンチョスしちゃうと、もうそのトイレにはオシッコしないから。
オシッコ→ウンチョスの順ならいいけど
ウンチョス後にオシッコしたくなったら、あとは我慢か粗相の2択。


それともう一つ、
久しぶりの長時間お留守番なので寂しくなっておかしな事してないかとかね。
心配だったのです。
あー不安。
不安だけど致し方なし。
そんな思いで帰宅したんですけれど・・・ドアを開けてみたならば・・・


トイレはオシッコ1回、ウンチョス1回、粗相なし!!!
室内フリーでしたけど、破壊行為も一切なし!!!
吠えないよう厳しくしつけたので、ご近所さんへの騒音問題もないはずだし。




あぁ、梅子ちゃんは何て偉いんでしょう!!!




想像するに
昼間はひなたぼっこして暖を取り


 1212_convert_20130115151958.jpg




本気で寝たくなったらバリケンで爆睡し


     P1010428_convert_20120619125613.jpg





飽きたらソファでくつろいでいたんじゃないかと。


 10284_convert_20121031115608.jpg




成長したなー、梅子ちゃん。
お母ちゃん嬉しいです。


ところで我が家のソファは
梅子ちゃんがパピーの頃に破壊したままなのですが



     P1020898_convert_20130120103934.jpg
(バリケン&サークルから脱走し家具を破壊するのが流行ったパピー時代)



背面と座面がセパレートになってるんだけど
どちらも中身はスカスカです。
ウレタン食われたから。


安くないものだったので捨てるに捨てられない未練がましい感じ。
どうせ梅子が破壊するだろうと思ったら
買いかえる気にもなれなかったってのも理由のひとつ。


でもアレじゃないですか?
今回の件で梅子ちゃんはもう大丈夫とわかりました。
もしかして・・・ソファ買えるんじゃん??( ̄∇+ ̄)v


あとは諭吉が道端に落ちてたとか、空から降ってきたとかいうのを待つだけ。


それを待つだけ。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

女子度<レトバカ度

付き添いでバーゲンに行ったんですが。
普段からよく行くところですけども、
今日ときたら、寄る店寄る店、知らないとこばっかり。
まるで浦島太郎でした。


お犬様中心の生活をエンジョイする最近のワタクシですから
Gパンとボーダーシャツと歩きやすい靴くらいしか欲しくないんでして。
決まったお店で目的のモン買ったら寄り道しないで即刻帰る!もんですからね。


今日、本気で知らない店ばっかりだった・・・。
時代に取り残された感じをガンガンに受けた。


   ショック



女子度の高いジェラピケなるお店に行ってもさ、
モコモコで温かそうで可愛いルームウェアがずらり並んでんのに
「あー、すんごい可愛いけど、梅子がくっついてきて静電気バチッてなるから
私はここのポリ製品は買えない」って泣くことになるのよε=ε=ε=(ノTдT)ノ


ま、いいんだけど。
でもなんか、もうちょっと女子力つけてみて!アタシ!
とか思った次第です。


さてさて。
ワタクシはただただ、バーゲンに付き合わされたわけではなく
デパートの京都物産展に用があったのでした。
毎回楽しみにしているのよ。


だってだって、
京都市内で買うとしたら混雑した電車やバスを乗り継いで行くようなお店の商品が
一箇所で買えるなんて超便利!!!
(都内にもあるんだけどわざわざは行かないわよ)





       NEC_0100_convert_20130117223827.jpg




都路里の抹茶パフェ1,400円くらいするやつを食べたり、




     P1020889_convert_20130117223916.jpg



ファンシー君が大好きなあじゃり餅と出町ふたばの豆餅買ってみたり。
あー楽すぃー o(*^▽^*)o




あとね、ロフトでパウンド型買って来ました。



     P1020891_convert_20130117230031.jpg


パウンド型、これで3個目 ε- (´ー`*) フッ


これは一番小さい型なんだけど
こないだ紹介したワンコ食レシピに使うのです。(ワンコ食レシピ→コチラ
なんか、とってもオサレなもんが出来上がるイメージ。
うん。
やる気がみなぎってきたわよ。


女子度は低めだけどレトバカ度は上昇中!!


明日はブログお休みします。
それでは皆さん、さいならっきょ!




<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

油断大敵

寒いー。
美容院へ行こうと思ったのに、鼻水出るもんでやめました。
昨日の夜、ほんのちょっと咳も出たしね。
治ってきたところだったのに。
あー寒い寒い。


室内犬歴2歳半の梅子ちゃんは部屋を荒らすこともなくなったんで
テーブルの上なんて綺麗に片付けなくても大丈夫。
主婦の仕事として見たらば大丈夫じゃないけど。
しっかりー!って感じだけど。



     P1020883_convert_20130116124127.jpg



でも梅子ちゃんは無類の箱好きでありまして




     P1020884_convert_20130116124153.jpg



箱の中身があろうとなかろうと遊びたいのでして



 kuroiro_convert_20130116124235.jpg



しかもこの手のティッシュは保湿成分が入ってまして
食べると甘いのよー。
皆さんも味見してみてよ、甘いよー。



     P1020886_convert_20130116124218.jpg



あらやだ皆さん、ヤギじゃないんだから本気で食べないでね。









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

黒犬はエコだよ

一夜明けて、いつもの東京梅ママシティの空に戻りました。


     P1020875_convert_20130115151848.jpg



陽射しか暖かい。


梅子もまたいつものように
窓辺で日向ぼっこしています。



 1212_convert_20130115151958.jpg




毛が黒いからすぐ熱くなるんだよ。



ひっついたら暖房いらずだよ。



 12121_convert_20130115152012.jpg





いや、嘘でした。暖房はいるんでした。
でもあったかいよー。気持ちいーよー。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

雪が降ったよー

ラブ界のももクロ、梅子ちゃんはどれか?という昨日のおさしん
正解は向かって左から2番目でした。
クリスマスイブにぷぅらぶ家に誘われてランに行った時のおさしんでした。


ところで今日は東京にも積雪がありました!!!
皆さんのブログを見ていると、寒いとか雪とか聞くけれど東京は暖かかったのよ。


いや、夜に外出してないから正直わかんないけど ヾ(-Θ-:)
でも昨日だって晴天でしたのに。
昼間にこんな積もるなんてビックリ。


雪の日午前の部。
ドッグランにつきあってくれるとファンシーが言うので行って来ました。



     P1020853_convert_20130114173246.jpg


誰もいなくて貸切状態ね♪とか思っていたのは一瞬で
実は鍵が開いてなかったというね (TmT)




     P1020855_convert_20130114173350.jpg



ロングリード持って来なかったから何もせずに引き返すの巻。
1時間無駄にしました。


そういえば、事故車をみかけたり路上駐車が多くて危なかったんですが
どうやら成人式だった模様です。


     P1020861_convert_20130114173531.jpg


仕事してないと、今が平成何年何月何日なのかって鈍感になるわねぇ。
あ、でも仕事してるときもボケボケしてたんで大差ないか (^▽^;)





雪の日午後の部。
キムタク公園でボール遊びしてきました。


     P1020864_convert_20130114173643.jpg




こないだ買ったメガサイズのコングですが
さっそく出番がきたのでございます。



[広告] VPS





肉布団がついているはずのファンシーさんがすぐ帰りたがるもんで
早々に切り上げましたけれど
今シーズン初の雪遊び、少しは楽しめたんじゃないかしら♪


スノーパークみたいなところ行ってみたいなぁ。
できれば温泉つきの宿がいいなぁ。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ



梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

ラブラドール界のももクロ

来年の事を言えば鬼が笑うというけれど去年の話をしたらどうなりますか?
年末は体調悪くてアップできなかったので
ここらあたりでコソッと載せてみてもいいかしら。。。



問題です。
どの子が我が家の梅子ちゃんでしょうーか?




DSC_1300_convert_20130113140328.jpg



ヒント:可愛い子がたぶんそう。←ヒントになってないし親バカぶりが激しすぎる






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

ワイルドだぜぇ

お出掛けついでにちょっとワイルドな家へ寄ってみたらば
ちょうどお散歩へ行くところなんだと言うので
ワイルドな犬のお散歩を担当してみた。

1212_convert_20130112235616.jpg


まだ犬のことが何もわかってない頃
ラブラドールは知らないけれどバーニーズだけは知ってました。
顔と模様と大きさが好きだった憧れのバーニーズ。
つかの間の異犬種・多頭飼いを体験してみたよ v( ̄ー ̄)v


お散歩中、ハンターさんに会いました。
あの方が鹿ハンター!!


そしてワイルドな家から、ワイルドなお土産をいただいた。


     P1020831_convert_20130112235713.jpg

もしやこれは・・・レトリバー界で密かなブームとなっているアレですか!?


「まだ煮沸してないやつだけど」
いえいえ。毛をむしってあるだけありがたい。
あれはグロかったぜ。


「鍋をひとつ、鹿用に潰す事になる。ケモノ臭が充満するよ」と聞いていたけれど
勇気を出して鍋で煮沸消毒してみました。


     P1020832_convert_20130112235804.jpg


気管支炎で鼻づまりのワタクシは
幸か不幸か臭いがわからず
若干の「おでんの匂い?ダシダの匂いかも?」という程度のものだったので
鍋はそのまま人間用に戻りました。


ところで先日ワタクシは
デストロイヤー梅子に鹿角を与える勇気はありま千円と言ったばかりです。


舌の根も乾かぬうちにもうかよ!


うん。もうだよ。
梅子ちゃんにはちょっと様子見ながら楽しんでもらおうと思います。
そしてリンゴちゃんにも試してもらいたいと思っております。
リンゴちゃんはシニアだけど歯が丈夫なの。
でも歯磨きしてないらしいから歯石や歯槽膿漏が心配なのです。


最近犬の食事を勉強してるんだけど
栄養のあるものをちゃんと食べて
それを胃腸でしっかり消化吸収するってのが健康の源だから
やっぱり歯は大事ね。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとう!!!
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

「ガジるのが楽しみだよー」
にほんブログ村 犬ブログへ
ワンコ食 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ソフトマウスは生まれつきのもの?

年末のこと。


梅子を連れて実家へ帰ると
ババ様は真っ先にリンゴちゃんの大切なオモチャを隠します。



     NEC_0151_convert_20130111095813.jpg



なんでもかんでもガジる梅子さんは
リンゴちゃんの大切な熊を壊した前科があります。



     P1020828_convert_20130109103120.jpg


というか、異物が詰まって入院騒ぎを起こしたという前科
前歯が折れて入院騒ぎを起こしたという前科もあります。


なんて恐ろしいデストロイヤーなんだ。
ラブラドールブログ界でブームとなりつつある鹿角。
とっても羨ましいが、こんなデストロイヤーに与える勇気はありま千円。


リンゴちゃんはとってもソフトマウスなので
見るからにやわな物たちも大切に使える子です。





     NEC_0141_convert_20130111100748.jpg



ほれ、指ごといかれてもちっとも痛くない。
ああ、なんて可愛いの (*´ェ`*)


     NEC_0140_convert_20130111101834.jpg




年をとると段々と臭いが薄くなるよってももちぇりさんが言ってましたが
最近のリンゴちゃんも、お口が臭くなくなりました。



     NEC_0153_convert_20130111102355.jpg
(↑帰宅後のババ様に目にも止まらぬ速さでチューをかますの図)


この前の手術でマウスクリーニングでもしたのかも知れないけれど
とにかく臭いがないのは助かりますわ。





     NEC_0154_convert_20130111102812.jpg
(↑帰宅後のババ様にでんぐりがえしアタックをお見舞いするの図)



それにしてもアレですね。
オモチャを破壊しないソフトマウスって性格の問題なのですか?
躾でどうにかなるものなんですか?
我が家は留守番させるときにオモチャを置いておくとか絶対あり得ないです。
破壊して飲み込むものー (;´Д`A ```





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

「テヘペロー」
にほんブログ村 犬ブログへ

お正月の出来事その6

昨日の動画ですが
どっちが梅子でどっちがリアンちゃんかわかりましたでしょーか?


体格もほぼ一緒のこの2匹。
間近で見ている飼い主でさえもよく間違えるんで
読者の皆様には判断難しいかと思われます。
だいたい黒い子って皆同じに見えるよねー。


正解はピンク服がリアンちゃんで裸の大将が梅子ちゃんでした。
あおいちゃんはパピ子ちゃんなので、走り方がパピ子独特の跳ねるような走りですね。
あー可愛い (*´∇`*)




さて、我が家のお正月の出来事ラスト。


梅子ちゃんにワタクシからお年玉をあげました。



     P1020819_convert_20130109093826.jpg




エレちゃんとお揃いのメガサイズKONG。
KONG BOUNZERというらしい。


普段「(家具や人間を)噛んじゃダメ!!」って躾られている犬達は
何かしら噛みたいのであります。
ストレス発散に“噛んでもいいもの”を与えるのは良いのだそうですよ。



     P1020821_convert_20130109093855.jpg




なぜお揃いを持っているかというと
偶然にもジョイフルホンダに私たちもいたから(笑)
オモチャ売り場に2個しかなかったメガサイズKONGは
エレ家とワタクシが衝動買いして売り切れにしちゃいました。





     P1020828_convert_20130109103120.jpg





デストロイヤーは持ち手部分をガジると思うけど
ここがどうにかなっても問題なしよ。





     P1020822_convert_20130109103041.jpg





トリーツを入れる穴はないので
サッカーボール的な遊び方で楽しんでくださいまし。
こんな風にね↓

KONG BOUNZERのYouTube映像



輸入モノらしくてなかなか売ってないみたいなので
どこかで見つけたら是非買ってみてね (゚∇^d)




<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

お正月の出来事その5

あんなにしつこかった咳がだいぶ治まってきました。
かわりに鼻水が出ます。
鼻かみ過ぎて痛い。
鼻セレブ買ってこなきゃ。


さて、我が家のお正月の出来事その5。


リアンちゃんとあおいちゃんに会いに行く。


[広告] VPS



七国のドッグランは小型犬エリアと中・大型犬エリアってのに分かれてるんだけど
大型犬率がめっちゃ高い。
市外の人も登録すれば利用できるから、好んでここへ通われる人も多そうです。
梅子も安心して遊べます。
でも男の子がいるとテンションが下がりますの。
いつか克服する時が来るんでしょうか・・・。








<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (7) | Trackbacks (-)

お正月の出来事その4

今日から仕事はじめですね。
会社勤めの方々は新年会やってる最中でしょうか?


こう見えて(どう見えて?)ワタクシ、昔はビールしか飲めませんでした。
日本酒とかワインとか匂いが苦手だった。
会社の忘年会とか新年会とか慰安旅行とか
プライベートの時間割いてやる必要あんのかコンニャロー!!くらいに思っておりました。


それが今じゃどうよ?
上司が飲みに誘ってくれる=ただで飲めるぜイェーイ!!という思考へシフトチェンジしました。
お酒の楽しみを教えてくれ
育て上げてくれた会社には感謝しております。


のっけからヒジョーにくだらない話になりましたが
さて、我が家のお正月の出来事その4。



じゃがいものプリッツェルを焼いて



     P1020815_convert_20130107201110.jpg





ポーラちゃんとエレちゃんに会いに行った。


出来立てはサクサクのプリッツェルでしたけど
渡す時には少ししっとりしちゃいましたことをお詫び申し上げます。



     DSC_1314_convert_20130107201152.jpg
(裸の大将梅子とポーラちゃんと背後にちょこっと見えるエレちゃん)






記念撮影してみたけど、梅子だけあぐらなのでした。

    1_edited-1_convert_20130107202827.jpg







よくよく考えたら、パピ子時代もあぐらなのでした。
やはりオヤジ期!!

     DSC_0021_convert_20130107201315.jpg



オヤツをちらつかせるとビシッと座るんだけどね。
何にもないとテキトーな座り方するんだよね。
ちなみにじゃがいもプリッツェルはこれ↓に載ってるやつだよん。
じゃがいもとヨーグルトで作ります。







kuma kitchenとっておき愛犬レシピ [ kuma kitchen ]







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

お正月の出来事その3

ワタクシのしつこい気管支炎ですが
おとついくらいから眠れるようになりました。
そのかわり朝が呼吸困難なんですけどね。


でも夜眠れるようになったので元気が戻ってきました。
年末キャンセルしちゃったリアンちゃんとのワンプロ。今日は楽しんできます♪♪




さて、我が家のお正月の出来事その3。


三社参りの最後に、実家のおばあちゃん犬連れ出して詣でてみた。

     NEC_0002_convert_20130106115222.jpg



ファンシーが三社参り三社参りうるさいから
なにをそんなにこだわるのかと思って調べてみましたらば
三社参りは西日本の風習だそうです。
ちなみに東京で言うとこの“どんどやき”は向こうでは“さぎちょう”って言うんだよ。
響きが雅ね。漢字にするともっと雅よ。


     NEC_0003_convert_20130106115116.jpg
(神社の外から記念写真したら、どこで撮ったかわかんなくなったの図)



体が思うように動かないワタクシはおばあちゃん犬のリードを持ってみたけど


[広告] VPS



超早歩きだし引っ張るしで、なおさら疲れる羽目となった。


食欲はあるけど痩せる一方で股関節も弱いのですけど
元気そうでなにより。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

お正月の出来事その2

エスカレーターに度肝抜かれた赤坂の日枝神社
今調べたら、ホームページがわたせせいぞうさんのイラストだったりしたので
更にビックリした Σ(・ω・ノ)ノ!
色んな事が現代的ね。都会的ね。


さて、我が家のお正月の出来事その2。


張り切っておせちを作ってみたものの
2人では食えども食えども一向に減らず
いい加減に飽きが来て




0104_convert_20130104222731.jpg


喫茶店でナポリタンに浮気する。
洋食何日ぶりだろう。コーヒー何日ぶりだろう。










<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

お正月の出来事その1

改めまして、あけましておめでとうございます。
更新が遅れました。


気管支炎が辛いのです。
咳のし過ぎで筋肉痛になり、薬を飲むと眠気が襲ってくるのです。
いや~ね~も~。
こんな体なんで温泉行こうぜ!とかWOOF行こうぜ!とかいう話は消え失せました。
ちっ。つまんねぇぜ。
もっとつまんねぇ思いしているのは、きっとファンシー君の方だぜ。
ごめんよ。ファンシー君。。。


小正月過ぎたくらいには、私にもようやく正月の楽しい雰囲気がやってくるでしょう(遅っ)


さて、我が家のお正月の出来事その1。
都内の歴史ある神社へ初詣に行き



        NEC_0001_convert_20130104002953.jpg



エスカレーターがついているというハイテク具合に驚かされる。
さすが都会だね。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

新年のご挨拶

読者のみなさま、年越しをいかがお過ごしですか?


年末の音楽番組、Mステーション、レコ大、紅白と
続けざまにプリプリが出てましたねー。
プリプリが出るたびに興奮するのはワタクシだけでしょうか。


昨年はお世話になりました。
今年も楽しいネタ満載でお送りしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


DSC_0717_edited-1_convert_20121231225231.jpg


お気づきかと思いますが↑気管支炎がまだ治ってないのよねー。
ということで今年の抱負はズバリ「丈夫な体!!」







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

     にほんブログ村 犬ブログへ

「今年もよろしくね!」
梅子と暮らす | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
