黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ CATEGORY ≫ オットとシュフのこと
CATEGORY ≫ オットとシュフのこと
       次ページ ≫

オタ活はじめました

ミュージシャンのLIVEに行くことはありましたが、
アニメにどっぷりハマってコミック買うとか、
アイドルにハマってLIVEでキャアキャア叫ぶとか
そーゆーのとは無縁の人生だったんですけど。





だったんですけど、、、。


オタク活動(オタ活)はじめました。


つい先月は
双眼鏡を持って丸の内へ行き、

     




映画『NINJA THE MONSTER』 の舞台挨拶で、

     




今をときめくディーンフジオカさんを、
穴が開くほど見つめたりしました。

     





マイクの調子悪くてね、途中でマイクを交換したんですよ。
そしたらマイクチェックで、ディーンさんの生ボイパ聞いちゃったよ。



嗚呼、なんてラッキーなマイク故障。
人生の宝物になりました。
ありがとう、マイク故障。



あとね、
『昭和元禄落語心中』という、深夜アニメにハマりました。

     




アニメに詳しくない私でさえも知ってるような、
山寺宏一さんや林原めぐみさんとか有名な声優さんばかりでね。
その声優さんがセリフの中で落語を話すのが、本当にお上手でね。
引きこまれてしまって。



絵だってもちろん良いし、
情緒感というのかしら、雰囲気も凄いのよ。とにかく。



んで、挿入歌は落語だからって昭和歌謡曲なわけじゃなくて、
JAZZだったり、主題歌は作詞作曲が椎名林檎さんで、ドンピシャだったり。



ハマり過ぎて、コミック買っちゃったし。

     




もっと言うと、本当はアニメ版のBlu-ray欲しいくらいです。


昭和元禄落語心中 一【Blu-ray】 [ 関智一 ]

昭和元禄落語心中 一【Blu-ray】 [ 関智一 ]
価格:3,402円(税込、送料込)







そしてそして。
つい先日は、『浦沢直樹展』を観てきました。


昔やってたテレビアニメの
YAWARAの作者さんと言ったらわかるかしら。

     




撮影コーナーが2箇所だけあるんだけどね。


MONSTERとあの子と、

     





20世紀少年のあのお方。

     





よりゾクゾクする角度から撮影していたら、

     




なんかほんと怖い仕上がりになった。。。

     


なんか夢に出てきそう。




グッズ販売もしていて、
手ぬぐいを顔に巻くと“ともだち”になれたりします。

     





梅子はビックリして興奮して噛み付いてきましたけど、
皆さんも、これ買ってワンコと戯れてみてはいかがでしょうか。。。




これのおかげで脳内BGMがすっかり20th Century Boyです。
♪Friends say it's fine,Friends say it's good♪


いいよいいよ。このコミックも良いよー。

     
20世紀少年(1) [ 浦沢直樹 ]

20世紀少年(1) [ 浦沢直樹 ]
価格:545円(税込、送料込)






浦沢直樹展は3/31までだよー。
3/12夕方は浦沢直樹バンドLIVEがあるらしいですよー。







《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

フライングゲット

昨日、スーパーにローストビーフが売ってたのでありまして。
たまにやってくる“牛肉食べたい衝動”にやられ
買っちまった。(東京は豚文化だから牛肉自体あまり売ってないのよ)




そうなると、
本当は手抜き料理で済まそうと思ってたのにちょっと楽しくなってきまして。
マフィン型でキッシュ作ったよー。

   



冷凍パイシートさえ常備しておけば
思いついたらすぐ、
冷蔵庫の野菜とご相談して作れる便利モンです。



そしたら合わせたい酒はもちろんキッシュにはスパークリング。
ローストビーフには赤ワインなのでして。


そこから止まらなくなって
バレンタインに食べるはずだったお高いチョコをフライング食い。

   



夜中1時半の赤ワインとチョコは、背徳感で美味さ倍増です。
「もう夜遅いときは、晩ご飯食べない!」
とか一昨日あたり宣言していたファンCのムチムチの手も伸びてる始末。


   



「バレンタインまでに食べ終わっちゃう」と心配するファンCですが、
心配ご無用。



とっておきがあるから。d=(´▽`)=b

パレ・ド・オールの獺祭チョコ。

   


去年のマツコの知らない世界で
マツコ氏が美味しいって言ってたやつ。


小田急新宿の特設会場で見つけて衝動買いしましたけど、
普段は銀座松坂屋で売ってるぽいです。
美味しかったら、通うことにします。



早く来い来い、バレンタイン。
おまえが食うのかよ!ってツッコミはスルーだよ。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

2周年目のリトルマーメイド

前も言ったと思うけど
ワタクシ、ディズニー好きなんでして。


遊園地としてのランドもシーも好きだけど、
ディズニーリゾートの駐車場に入った途端聞こえてくる、あの音楽。
あれがワクワクするのです o(・∇・o)(o・∇・)o


と、いうことで、
劇団四季のリトルマーメイドを観てきたよー。



     



テンションあげあげで自撮りしてる私を
呆れた顔で見ていた友人が撮ってくれた一枚。
自撮りじゃ撮れない全体写真に満足です。



ワタクシは映画館でも、
ディズニー作品だったらパンフレット買う人なので
ここでもプログラムは必須アイテムです。


     



ディズニーアニメーション映画でパンフ買ったことない人は
買ってみると良いですよ。
普通の映画のソレより凝ってると思います d(-_☆)



で、このプログラムの凝ってる点はねぇ・・・・・



隠れミッキーがいるんだよ!!

     




素敵過ぎるだろ!
JR線のポスターも同じ絵柄だから
通勤電車でどんよりしてるとき、
気分転換にミッキー探してテンション上げてみてねん♪



劇の感想は
これから観るよ!って人がいるとアレなんで控えめに。
ただ注目点をひとつだけ。



アニメではこんな感じで
アリエルの親友だったフランダーが

     フランダー氏


ミュージカルではなんと、
アリエルを想う青年になってます。


玉井晴章さんが演じられている“玉井フランダー”を観たのですが
セリフと、イケメンな容姿とが相まって
いちいちズキュンズキュンしました。


いや、マジで。
“竹内エリック王子”もかなり良いですけど
もういっそのこと、フランダーで手を打っても良いのではないか?とさえ思いました。



と言うことで、
これからご覧になる方はフランダーにも注目してください。( ̄▽ ̄) ニヤ




     IMG_6975_convert_20150511013213.jpg


大井町駅前の生パスタ屋も美味しかったよー。







《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

おみくじは納得いくまで

ところで皆さん、除夜の鐘つきに行ったの?
初詣はしてきたの?


我が家は元旦に初詣。


     IMG_5631_convert_20150107140931.jpg





そしておみくじを引いたのだけども・・・・щ(´□`)щ


20150108_convert_20150107141050.jpg



凶じゃないからマシなのか。
でも、じぇんじぇん良いこと書いてなっしー。





そして3日、別のところへ御参りに。


IMG_5647_convert_20150107141002.jpg


願い事はたくさんです。
お線香焚いて全身に煙を浴びて、
護摩木も納札して、
おみくじで最後、これらの願いがどーなるのか占います。(私2度目)


なんなのかしら。
夫婦揃って同じ番号を引くというミラクル発生!!!


IMG_5648_convert_20150107141022.jpg


えっと、 末吉です。。。





こうなると、個人の運勢と言うより家運な気がしてならない。(・Θ・;)
大吉でるまで引いてやろーかと思ったけど(!!)
もう納得だよ。



末吉なので下半期が良くなるよーですが、
我が家の活動期間は上半期なのですよ。



あとですね、“買い控えよ”的なことも書いてあるのですが
これとか、そろそろ買い替えてもいい??


IMG_5670_convert_20150107141144.jpg


昔、黒毛の怪獣がやらかしたやつ。
買い控えるべきかしら。思い出として。( ̄ー ̄)







《ブログランキングに参加中》
ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

にほんブログ村 犬ブログへ






鏡開きにはワンコにも栄養満点の国産小豆を。

icon
icon

使いやすいレトルトだよ。

贅沢な珈琲

昨日、コーヒー豆屋さんに行ってきたの。
沢山ある生豆の中から好きなの選んで、
それを焙煎してくれるお店。






話しやすい店主なので、
よくわからないんだよぉ( ;´Д`)って味オンチの私にも優しくアドバイスあり。


とりあえずこれ買ってみたよ。







そして今日、登山で汲んできた湧き水。









贅沢なコーヒー、入りました。
おやつは、群馬のバターどら焼。






あー。すんごーく幸せ!!!




おまけ。
山登りにワクワクが止まらない梅子さん。









<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



これ良いよー。
蓋つきで冷めにくいマグカップ。
軽いし野外で使えるよ。

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered