黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ CATEGORY ≫ 梅子と暮らす
CATEGORY ≫ 梅子と暮らす
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2017年キャンプ始め!後編

冬のキャンプって夜がマイナス気温になるんですけどね、
そうすると
すぐ


あいぽん落ちるね。

デジカメもなんですけどバッテリーもたなくてねー。
夜ごはんも星空も撮影できなかった(泣)


ま、あれです。
薪ストーブの上に鍋置いて、おでんと焼きおにぎりっていう
寒い時期の定番料理をやりました(^_^)v



朝はこんなだよー。
めっちゃ寒そうな雪雲が富士山の向こう(山梨側)にー。

   




朝ごはんもチャッチャと薪スト料理。
ミネストローネと、ホットドッグ。


   

おでんも、これもそうだけど
私は家で野菜を刻んできちゃいます。

当日は鍋にぶっこむだけなので、
時短になるし洗い物少ないし楽ですよ♪


そして、
食後のコーヒーまったりタイム。

   


シェラカップの革タグ、お気に入りです。
アリルク家が革製品の制作販売を始めたのです。



薪ストーブって遠赤外線効果で
まるで日光浴しているような、はたまた、温泉に入っているようなポカポカ感が味わえます。

なので、薪ストつけると梅子もまったりします。

   



こうしてしばしのまったりタイムを楽しんだ後は
いつものダラダラ撤収して
雪が降ってきて慌てて帰りました(^_^;)


冬キャン、空いてて静かだし富士山綺麗だし最高でした。
薪ストテント暮らしに、また自信がつきました。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。

2017年キャンプ始め!前篇

年末のスノーシュー旅行から帰ってきて
翌週は冬キャンプに行ってきたよー。


はー!良い天気!!!

   



この日はちょうど七草粥の日だったので
お昼に食べることに~。


   


ファンシーさんはキャンプに来ると
めちゃ張り切って料理も手伝ってくれます(^^)
だから同行者にはマメ男だと思われています(普段はスイッチオフ状態です)。



普段から大根などの野菜を食べてる梅子さんは
お野菜食べたくて、
我慢して我慢して、

こんな顔に!


   


目、ちっさ。。。




もちろん梅子さんにも
味なしバージョンのをあげましたよ。

   


人間は白ダシで炊きまして、うっまー!でした。






後はまあ、
梅子と散歩したり
昼寝したり。

ホットサングリア作ったり



まったり時間は過ぎるのであります。

   






次回へ続く。





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。



冬の恒例旅行へ行ってきたよ

ご無沙汰しています。
インフルエンザが流行っているらしいですね、皆さんは大丈夫ですか?

我が家は一年中、イソジンうがい薬と
湿度計チェックからのぉ~、加湿器を欠かさないのでありまして。
今のところ大丈夫そうです。
予防できてるってことかな?


さてさて、冬の恒例となりつつあるスノーシュー長野旅行。
今年はエレ家と行ってきましたよ。







天気良くて眩しかったけれど
この顔でも、ちゃんと楽しんでおりましたよ

  



2泊3日の旅の間は、
夜のうちに雪が降り積もり、昼間は止んでの繰り返し。
ふっかふかの雪で遊べました!!

  



晴れていたって、髭も凍っちゃうマイナス6度の世界だったけれど。

  



梅子はいつも通り先頭を駆け抜け(そして消え失せ)
後から人間とエレちゃんが付いていく感じ。

エレ、なんて良い子なんだ。。。

  



いつもお世話になっているお宿は
部屋と部屋が真ん中のバスルームを通して繋がっていて
二匹は自由に行ったり来たり。

  



それで大笑いしたのは、
人間も遊び疲れて各自ベッドでゴロ寝していて
梅子だと思ってたクレートの中の黒犬がエレに
入れ替わってた事!!

これは笑ったわー。

  



朝は美味しい手作りパンが食べられるのであります。
ジャムも手作りでね、ほんっと美味しいんです!

  

このパンがきっかけで私もホームベーカリー買ったんだよねぇ~。
最近全然使ってないんだよねぇ。
なぜなら、ホームベーカリー先生で捏ねて
四角い天板でちぎりパンやったら美味しくて美味しくて(×100)

すごいスピードで小麦粉が消費されて
かなりデブ活になったのですよ。

デブ活。
わかりますかね?デブになる活動、すなわちデブ活。


話は逸れましたが、、、

  


今回、スノーシュー旅行に来てくれたエレ家。
ツアーと違って自分のペースで楽しめるので
おチビちゃんも遊べて気に入ってくれたみたい!
良かったー!


梅子家の今シーズンのスノーシューは
これで終わり!
一回きりだけど、お仕事あるしね (^◇^;)


また来シーズンを楽しみにしよっと!









《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。

2017年キャンプ始め


2017年キャンプ始め~ということで
富士山が見えるところへ行ってきましたよ。



撤収日の朝の様子。
薪ストーブをテントに入れて
ぬくぬく二度寝を楽しみました。





このあと雪が降って
テンション上がったわ~(*゚▽゚*)



続きはまたの機会に。
ではでは。



《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。

明けましたね2017


こんにちは。


新年も6日が過ぎていますけれど、、、
年賀状まだ出してない事態ですけれど、、、






梅子家は年末、
冬の恒例行事となりつつある長野へ行っていました。


あー楽しかった!
今すぐまた行きたいし、寝て起きたらまだペンションだったら良いのにって、もう100回くらい思ってる。


旅レポは、またの機会に。



本年もぼちぼち、宜しくお願い申し上げます。





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。
梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
