お友達に誘われて
GWは山中湖Woofへ行ってきました。



   


お天気チョー良し。
しかも、GWなのにまだ桜が咲いているという素敵具合。


   


同じ犬舎出身のニック君とモモちゃんと
お馴染みククナちゃんと



   



檸檬総監督。



   


みーんな水大好きだから
なんだかもうバッタバタ。


   


   


   


少しも大人しく写真に納まってくれないから、
まともな写真ないけども。(^▽^;)



でもすっごく楽しかったよ。
今度はどこかのアウトドアフィールドで会えるといいな。


   









《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
すでに散歩でゼェハァ言いはじめて
黒犬には三寒四温どころか、厳しい暑さの序章だった4月。


都内の犬飼いさんの間で話題の
Wonderful Nature Villageへ行ってきたよー。


    




この日はルグリ君と一緒に。

    



実はプレオープンに1度行ったのだけれど
グランドオープンしてプールができて
平日500円のキャンペーン中だったのであります!
(今は通常料金に戻ったので迂闊に遊べませんよ)


    



薄曇りだから入らないかもと思ってたけど
そこはラブラドールでした。
こんな日に泳いでるの
こーゆー系の子しかいないだろww


    



都心の桜が散った頃、
こちらでは遅れて桜が開花していて
ハイキングコースはうっとりするほど、本当に綺麗だったよー!!


     fc2blog_20160520184311e34.jpg


紫陽花も沢山植わっていたので
これからの時期も楽しめると思います。


よく、「どんな感じだったー?」って聞かれるので説明しますと、
プールは加温なし、スロープ状に深くなっていく、プライムランド毛呂山な感じ。
広さは毛呂山<ネイチャーヴィレッジ<Woof ですかね。(当社比)


入水前にシャワーをするルールなのですが、
水しか出ないので、ウチの子みたいに浴びたがらない子もいるかも。
毛呂山もシャワーって冷水のみだったけ?覚えてないや・・・。


お弁当持ち込んで食べられるスペースと、テイクアウトと店内で食べられるレストランもあります。
私はこのレストランの本格ピザが好き♪
毛呂山<Woof1階<ネイチャー村 ですかね。(当社比)


あと、スタッフさんがちゃんと各所各所で見ていてくれて
レストランのスタッフさんが「可愛いラブちゃんですね」とか話しかけてくれて
大型犬の話題で盛り上がって。
そういうフレンドリーさも、ここの魅力だなって思ったー。


他にもドッグランとハイキングコースと、BBQ場とキャンプ場と、カヤックができる池などもあって、
圏央道あきるのインター下りてすぐっていう近さもあって、
東京のヒートアイランド現象にやられているお犬様には、
なかなかお薦めかと思われます。


東京都外の方はWoofのが近いなら、そっちのが良いかなぁと思います。


そしてプチ情報。
ネイチャー村からの帰りは、ケーヨーデイツーあきる野店に是非行ってほしい。
そこの駐車場の奥の奥、もうパチンコ屋に来ちゃったよーなところに焼き鳥屋の「福徳」があります。


    



ここ、めちゃくちゃ美味しいから!!!
そして、タレ無し味無しのモモも買ってね。
これは梅子のおやつにあげるやつ。

これ、偶然にもルグリ家もリピーターだったので笑ったわ。
ほんと、お薦めだよー。
お酒も出るからって、助手席組は飲み過ぎないようにねー。



 
《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
菅平旅行の帰り道は
北軽井沢を経由するのも定番となりまして。


元気な女子達と遊んだよ。

     



左からククナちゃん、梅子、ネロちゃん、ニコちゃん。

     




暖冬でねぇ、1月の北軽井沢は雪が無かった!
むしろ、このククナちゃんと梅子を見てると暑いのかとすら思う。。。

     





ボール遊びしたしねー。

     





ネロちゃんは、ボール遊び大好きみたい。
飽きっぽい梅子とは大違いさね。

     





みんな、僅かな時間だけどご一緒してもらえて良かった。ありがとう。



そうそう。
軽井沢と言えばやっぱりスーパーツルヤでしょ?



テレビでも紹介されたらしいりんごバターは絶対外せないですが、
ツルヤ愛好家ではコレもまた流行ってるよ。

     




やわらかドライフルーツの輪切りレモン。
安心してください、国産ですよ。



帰りの車内で食べたら眠気も吹っ飛ぶよ。
食べると止まらなくなるから、3袋じゃ足りなかったよ。
今度は大人買いしよ~っと♪








《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
桜が散った途端、
気温が急上昇で困った5月。
この先、夏に向けてこんな日々が続くのかと絶望した5月。


ラファエル家がプールに誘ってくれたので行ってきたよー。


久しぶりに会ったラファエル君は
相変わらず元気だけど、
子供っぽさが抜けた気がする。


     IMG_7128_convert_20150607235440.jpg




ラファ君が大人になっちゃっただなんて・・・
梅ママおばちゃん、寂しいよ・・・。


     IMG_7146_convert_20150606235943.jpg


とか思ってたけど、こーゆー所ナイス!!
いつまでもこのままで。
ひとさまのオモチャ食い千切っちゃうワチャワチャ具合を
いつまでも忘れないでね!
(食い千切り事件はラファブログへ→



この日はニコちゃん&ネロちゃんも一緒。

     IMG_7161_convert_20150606235850.jpg



ネロちゃんは泳ぎたくないけど涼を得たい子らしい。


     IMG_7133_convert_20150606235915.jpg


なんかもうずっと  水際族!!

飽きもせずパシャパシャと足だけ浸かってる姿に笑ったわ。



ノリノリなのはエレちゃんで。

     IMG_7154_convert_20150607000036.jpg




ワニ子ももちろん、頭から水かぶるほどに。

     IMG_7147_convert_20150607000014.jpg




いつも通り、オモチャの横取りが絶好調だったよ。。。


     IMG_7112_convert_20150607000120.jpg



お昼はお店のBBQセット!


     IMG_7122_convert_20150607000152.jpg



アーンド、持ち寄りランチ!

     IMG_7114_convert_20150607000213.jpg


ラファ家が巻き寿司を作ってきてくれて。
エレ家がそうめんとフルーツポンチ。
ニコ家がワンコ用ゼリーを沢山作ってくれて。


我が家はオープンサンド。
どっかで見たことあるメニューだけど・・・(笑)

いやもう、これ、
材料さえ豪華に揃えておけば、お寝坊さんにも安心なメニューなのです。
アタシに向いてるメニューなのです。
今後、どこにお呼ばれしてもコレ持ってくことにしたぜ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!



ランで遊んで、
暑くなったらまたプール入って。
そんなこと繰り返してたら、楽しい時間はあっという間で。


また遊ぼうねってバイバイしてきたよ。

     




ラファ家、いつかキャンプしようね。
テント貸すよ(笑)




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
♪ うめこかな?

♪ うめこじゃないよ ティンあるよ

     



♪ うめこかな?

♪ うめこじゃないよ ラスティだよ

     



と、言うことでですね。


うめこがぁ~

山中湖woofで~

同胎犬ラスティと~

再会した~



     


GWの道路渋滞も
woofのイモ洗い状態のプールも覚悟して行ったけど
この日は渋滞もなく~、プールも空いてて~。


「山梨の奇跡」って、うちら、しきりにそう言ってました(^◇^)


     


おかげで、オモチャ横取り常習犯のワニ子も
人様に迷惑かける事もなく
笑顔で、
力尽きるまで遊んだよー。

     



ラスティ父さんを、エンドレスの「モッテコイ」につき合わせた梅子さん。

     



ラスティ父さん、ありがとう。


天気が良かったこの日。
快晴の富士山をバッグにハイチーズ!


     



とっても楽しかったです。


最近、梅子の顎の下の白髪が気になってて。
4歳少し前からあったと思うの。
老化が早いのかな?
食事で改善するところあるかな?
健康診断やるべきかな?

なんて気になってただけど。


同胎犬や、同じ歳の子がお友達にいると、そういうお話もできてよいよね。
勉強になるよね。


来月で5歳になる2匹だけど、
老化にめげず、
これからも、楽しくワイワイ遊べますように。






《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク