よくやるんだけど、
床の汚れ拭いたティッシュをゴミ箱に捨てる前に
梅子の好きな「どっちだ?」ゲームで少し遊ぶのよ。


201410231_convert_20141023131136.jpg



「どっちだ?」って聞くと鼻先でツンツン押してくるのよ。

201410232_convert_20141023131223.jpg



あーかわゆい。
「じゃは次はー?」

201410233_convert_20141023131246.jpg


あら賢い。
「じゃあ今度はー?」



って言ったらチューされました。

201410234_convert_20141023131308.jpg



ちょー可愛いんですけどー♪♪



うちの子、最近ツンデレのツンの部分が多いのよね。。。
とお悩みの皆さん。
どうだ、これ可愛いだろう。
羨ましかろう。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


汚れたティッシュなどではなく
トリーツで試してみてね。


ほんとのとこ、興奮すると、
耳とか口とか鼻あたりを狙って噛んでくるので
たぶんこれも狙われただけのよーな気がするけども。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
ハロウィン梅子ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。





りんごも食べた茨城の美味しい干し芋。

去年のレトミートで「椅子取りゲーム」をやって
見事に勝った梅子ちゃん&ファンシーさん。


見た目は普通の椅子取りゲーム。
音楽が流れている間は脚側歩行。
音が止まったら「マテ」をさせ、
飼い主さんは椅子を取りに行く。
「マテ」できなかったら、飼い主さんは椅子を離れてコマンドやり直し。




微動だにせず「マテ」ができていた梅子ちゃんが
あの日の競技に敗れて以来(過去記事→コチラ)、
コマンド練習強化中であります。



osuwari_convert_20140418111954.jpg


なんだろーね、その足。




fuse_convert_20140418112014.jpg


なぜグラビアポーズなの?




tuke_convert_20140418112037.jpg


なんだろーね、随分と距離がある気がするよね。



惜しい。
ビミョーに違うぅぅ(´Д`) =3



中でも「オスワリ」からの「立って」ってやつ。
専門用語で立止っていうのかしら。
完全に忘れてた。



やってるうちに楽しくなってくるらしくて
そのうち尻尾が高速回転になって
「立って」って言うとルンルンで近寄ってくる有様。


惜しい。
それは「オイデ」だ Σ^)/アホーアホー☆ミ



ということで、オヤツちらつかせて練習中。
梅子ちゃん、オヤツのためなら何でもやる子です(笑)





<ブログランキングに参加中>


頑張る彼女にポチっとお願い!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとう!!
おひさ~っ Uo・ェ-oU/
ポカポカ陽気ですけど、皆さん春を楽しんでますか?



一週間前の4月6日(日)、埼玉秋ヶ瀬で開催した訓練競技会へ行ってきたよー。
荒川沿いにある大きな大きな芝生のグラウンド。



 DSC_0773_convert_20140413010257.jpg



使用料500円だったかな。
BBQもできるそーで
桜満開の秋ヶ瀬は、酔客と犬Lovers達で大賑わいでした。



     DSC_0787_convert_20140413010420.jpg




「きょ、きょ、競技会だなんて。そんな敷居の高いところ我が家は無理よ」
って思っていたのですが、エレちゃんちに誘ってもらって。
ユルく見学しに行った次第です。


 DSC_0861_convert_20140413011301.jpg



キャンプ用のイスとテーブルを用意し
エレママの作ってくれた昼食を食べ


 DSC_0805_convert_20140413011104.jpg



ベビたんを抱っこして母親の気分を満喫し、



     DSC_0810_convert_20140413011125.jpg




「今日は桜が綺麗で、良いピクニックだねぇ」とか
ファンシーが言うほどにユルかったです。



いやいやいや、ピクニックじゃないし。
この間も粛々と競技は進行中だし(笑)



エレちゃんは“5課目”に出てました。
ノーリードで、お座りや脚側歩行等の基本をやるやつっぽい。



 DSC_0782_convert_20140413011352.jpg



エレちゃん偉くって
ハンドラーとアイコンタクト取って動いてたし
尻尾ブンブンで楽しそうに、生き生きとやってるの!!



ええこやなー(´▽`)とか他人事な我が家も
“休止”っていう、長めのフセをする素人競技に参加してみたよ。



 DSC_0843_convert_20140413011147.jpg



なぜかファンシーと梅子に笑いの神が降臨してしまい



 DSC_0846_convert_20140413011217.jpg




立ってしまって即アウト。



 DSC_0851_convert_20140413011242.jpg



梅子がファンシーさんの所へ走って戻ったら
つられて両サイドのラブちゃんが飼い主のもとへ走ってしまって共倒れ Σ(|||▽||| )
(呼び戻しできてるってことでオーケーとしようか・・・)



エレちゃん共倒れさせて、すまなかった。
梅子はちょっとお笑いに走っちゃって、恥ずかしかった。
むかしむかし、お金払ってトレーニングしたこと
きれいさっぱり忘れたのかなー?(^▽^;)




あれ以来、基本のコマンドやり直し中。
ユルユル生活の梅子ちゃんの
たるみきったトレーニング風景はまた次回ご報告するねー (-ω-;)








<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
いつも歯磨きするときはコマンド使います。
(過去記事→コチラ




201403191_convert_20140319220640.jpg




このあと反対向いてもらうんだけどね、




201403192_convert_20140319220704.jpg





それが、こないだ「はんたーい」って言ったら
前後反対になっちゃった。




201403193_convert_20140319220726.jpg




(゚∇゚ ;)エッ!?

って思ったのはアタシだけじゃなくて
しばらく梅子ちゃんもキョトンでした。



そしてその後、笑いがこみあげてきたー。



そうか。
そうきたかー。
そっちの反対だったかー。






ワンコの歯、意外と柔らかいらしいですよ。
傷つきやすいので、一度スケーラーやデンタルクリーニングやっちゃうと
虫歯になりやすいとか。



梅子は歯折手術と、1年後の経過観察時にデンタルクリーニングやってます。
おかげでね、気をつけてないとすぐ汚れます。
こうなるともうスケーラーの出番かなぁ・・・って購入検討中。



普通に、健康な歯をお持ちのワンちゃんは
スケーラーやデンタルクリーニングに頼らない、普段からの歯磨きが歯に優しくお薦めですよ。













<ブログランキングに参加中>


読んだついでにポチっと押しとくれー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



昨日の朝のこと。
公園で呼び戻しの練習しようと思って
フレキシリードで散歩したんですよ。



遠くで草の匂いとかフンフン嗅いで油断してるところをね、
いきなり呼んで、戻って来させるっていう練習。



でもフレキシの時はいつも完璧なの。
少し離れたら勝手に戻ってきて、左にツケの状態でオスワリ。
アイコンタクトもばっちりで、
「アハハハハー♪」とか言ってどっか行っちゃうとか皆無。



良い子過ぎて、練習にならないや。
贅沢な悩み ヾ(  ̄▽)ゞ



でもランだとこうだよ。



   [広告] VPS





裸族が梅子。
尻尾ブンブンで柵の向こうを見ています。
柵の向こうにいるのはリアンママ。





飼い主こっちだっつーの!
呼んでるんだから無視するなっつーの!









<ブログランキングに参加中>


読んだついでにポチっと押しとくれ。


「trick or ポチっと~!!」


  にほんブログ村 犬ブログへ

いつも見に来てくれてありがとう!!!
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
