黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ CATEGORY ≫ ワンコ食
CATEGORY ≫ ワンコ食
       次ページ ≫

15草粥!?

お仕事始まりましたね。
のんびりと楽しかったあの正月休みが嘘のように
過酷な日々に戻りました。(オットが)


今日は春の七草を食べる日ですよ。
ってことで、梅子さんも朝食べたよー。



IMG_5675_convert_20150107132528.jpg





りんごちゃんの払い下げの玄米ご飯を混ぜてみたの。


     IMG_5671_convert_20150107132559.jpg





この時点ですでに8草粥になってしまってるわけで。


IMG_5672_convert_20150107132627.jpg





7草+8草の15草粥になりました。
無病息災におまけも付きそうな??


IMG_5677_convert_20150107132651.jpg





IMG_5678_convert_20150107132710.jpg



もう4歳半ですしね。
健康に、一年を過ごせたらいいなと思います。しみじみ。






《ブログランキングに参加中》
ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

にほんブログ村 犬ブログへ






鏡開きにはワンコにも栄養満点の小豆を。

icon
icon

柔らかく煮てあるから使いやすいよ。

ワンコ食 | Comments (4) | Trackbacks (-)

クランベリーヨーグルトアイス

いただいたドライクランベリーの賞味期限が切れた。






ヨーグルトが安かったからオトナ買いした。






なので、ヨーグルトアイス作ってみたよー。



では作り方をご紹介します。

①ザルにキッチンペーパーを敷き、
ヨーグルトを入れます。






②このまま一晩、冷蔵庫の中で水切りします。




③ドライクランベリーを細かく刻みます。







④水切りしたヨーグルトに混ぜ、
保存容器に移して冷凍します。







出来上がりー。






長く冷凍するとカチンコチンになるから、
2時間くらいで様子みてね。
カチンコチンより柔らかめで与えてあげるとよいと思うー。



ヨーグルトを水切りした後の水分(ホエー?)は
捨てずに飲ませてあげました。
喜ぶよ♪
夏場の水分補給にいいと思うよー。



あ、あとね、
ドライクランベリーは砂糖入ってるのよね。
無添加でも微糖だったりする。
日本でフレッシュが手に入るかなー?
ジュースならあるけど、
果実そのものはスーパーに売ってなくないですか?


なので、糖分が気になる人は
生のイチゴとか、ブルーベリーとかね、
新鮮果物を刻んであげたら良いんじゃないかな。



やってみてねー。ヽ(*^∇^*)ノ 








<ブログランキングに参加中>


読んだよーのポチをお願いしまーす!

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



Twitterやってます。
梅ママ@kurolabumeko

IGにも手を出してみた。
umemamachan

follow me♡
ワンコ食 | Comments (1) | Trackbacks (-)

慣れた方がいい

ぽかぽか陽気で梅が満開。







と思いきや、昨日今日は寒い。







三寒四温ですね。
春がすぐそこ。



夕飯は、あったまる餃子鍋にしようと思って
朝から鶏ガラ煮出し中。






食の細くなったりんごちゃんにも
お裾分けするんだー。



ドライフードを受け付けなくなって
色んなもんを食べさせようとするけど、
今まで食べたことのないものは基本食べないらしいです。



こないだ買ったベニソン缶と納豆は
どーにか食べた模様。



わかるよ、わかる。
エスニックな揚げ春巻きと生春巻きを出したら
「普通の春巻きねーのかぁ?」って言った
うちのジジ様の気持ちと同じでしょ?(笑)


変えられないのよね。今さら。



手作り食に慣れてないと
こんなところで弊害が起きるのか。





<ブログランキングに参加中>


読んだついでにポチっと押しとくれー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
ワンコ食 | Comments (4) | Trackbacks (-)

グリーンドッグのおまけ

いつもグリーンドッグでフード買ってるんですけどね。
(右サイドにあるgo!ってやつね)








今ね、おまけがついてくるキャンペーン中みたいですよ。









色々選べるんだけど、
我が家はジーウィーピークのトリーツにしてみましたよ。







ラッキー♪






≪ブログランキングに参加中≫


読んだついでに押してってちょ。
節分梅子ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援ありがとー!!
ワンコ食 | Comments (4) | Trackbacks (-)

食べました

今日はアレですよ。
朝、七草粥を食べる日ですよ。


お粥は好きじゃないけど
胃に優しいもんを求めていたので
寝坊して、慌てて作るの巻。






あぁ、胃に優しいわぁ( ´ ▽ ` )



ミキサーにかけて
梅子ちゃんにもあげました。



無病息災で一年を過ごせますよーに。






ブレブレですけど
真剣に食べてましたヨ。








《ブログランキングに参加中》


読んだついでにポチっと押しとくれー。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
ワンコ食 | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered