黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3週連続の

登山、嬬恋キャンプ、湖畔グルキャンと来て、
翌週は再びの湖畔キャンプに行って来ました。


怒涛の勢いで遊んでおりますが、
梅子が元気なうちに遊べる時間は
限られてるからね、
というのを再認識したからね。


グルキャンのあと、
またゆっくりと家族だけで来たくなったのであります。



森林サイトの小道を抜けると






うん!今日も良い景色だゼー!!





昨今のキャンプブームで
ここは超人気になってしまい
もう昔のように伸び伸びできなかったりします。


でも、
梅雨入り発表したからなのか、
前の週の混雑が嘘のように
この日は空いていたのでありまして。


これなら静かに過ごせて狙い通りよ♪







この日はベタ凪で透明度も高くて
とってもカヤック日和でした。






この、湖面に映る空の美しさよ。
癒し度半端ない。( ̄∀ ̄)






遊んで昼ご飯して昼寝して。
夕方起きたら、こんな茜富士。






梅子ちゃん、疲れた顔してるけど、
遊び疲れだと思いたい。


飼い主に振り回されて
疲れた訳じゃないと思いたい、、、。(汗)










《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。






今シーズン初の!

さてさて、
嬬恋キャンプから戻った翌週は
湖畔でキャンプしてきましたよー。



今回は夫ちゃんのお友達とグルキャンです。






そして今シーズン初のカヤックも
ロンモチ、持ってきたよー!





この日は風が強くて
キャンプ場のカヤックは
初心者にはレンタルしてもらえなかったのですが
我が家のを代わり番こに乗ってもらって。



どの人も
とても気に入ってもらえたようで良かった!



kidsは梅子と乗りたがるので
梅子と夫ちゃんと擬似親子。 ( ̄∀ ̄)










kidsは梅子から片時も離れたくないらしく
梅子が寝ぐずりのゴロゴロを始めても
常にこんな感じ。






朝は皆んなが起きだす前に
私たちは朝日に向かってカヤック。





朝は波がなくて静かで空気が澄んでて
さいっこうに気持ちが良いの!!


今回、初めてキャンプしたお友達がいたのですが
ワンポールテントを貸したのもあるし、
みんなの料理も充実していたし、
想像ではもっと野営ぽくて大変だと思ってたらしい。
今回楽しかったと言ってくれたのが嬉しかった!





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。











《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。









嬬恋キャンプ

こんにちは。
東京は梅雨らしい梅雨がないままに、
夏になりました。


息が出来ぬ程に暑いです。
と言うか、
向かいがアパート建設中で
音や匂いがするので
もうね、春からずーっと窓締め切ってますよ。


でも土日は、
梅子の肥満細胞腫の抜糸が終わってから
我が家はアウトドア三昧です。


6月は嬬恋高原に行ってきたよ~。






この日の目的は梅子のリハビリ。


抜糸が長引いて筋力が衰えていたので
自由に走らせてあげたくて
柵付きのドッグフリーサイトを予約してみました。


柵付きサイトって久しぶりだったけど、
梅子のリードをしなくて良いの、めちゃ楽ね。






バラギ湖も散歩に良かった。





6月なら少し涼しいくらいかな?
って思ってたら
まだ嬬恋は寒いってわかって。


ダウンジャケットを絶賛クリーニング中だった我が家は
ガス缶ストーブと極寒用シュラフを持って行きました。


そして夜の気温はやはり3℃しかなかった。
ビビった。






まだ冬の空な嬬恋は
翌朝も空気が澄んでて綺麗だったー。






帰りは鬼押出し園を駐車場からチラチラ見て
記念撮影して
満足して帰りました( ̄▽ ̄)
(本当は犬も中に入れるんだよね、あそこ。)


久しぶりのキャンプはとても良かった!
帰ってきてから、
梅子の動きが明らかに変わったのが嬉しかった!



激しい運動させないように
人間も注意してきたけれど、
梅子は梅子なりに、
体の動きがおかしいとか、痛みとかで自制していたんだろうなと思いました。


それが、フリーサイトのキャンプ場で走り回って
動けるって自分でわかったみたいで。


手術後は来なかった二階に
キャンプ翌日からはトコトコ上がってきて
ベランダで日向ぼっこするようになりました。

本当に嬉しかった出来事です。
この子の為ならどこだって出掛けちゃうぜ!と思ったのでしたー。





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。





梅子7歳になりました☆

こんにちは。
うっかりすると、月イチ更新になってしまいがちですね。



20170703_convert_20170703152955.jpg


6月は楽しいこと沢山で、
あっという間に7月になってしまいました。


一年の折り返し地点だと言う人がいて、
今さらながら、色々と焦っております。

とりあえず、冬物のクリーニングは出したよ。(今かよ)


6月の出来事。
沢山ありましたが、まずは。


6月13日、梅子が7歳の誕生日を迎えました。


201707032_convert_20170703154149.jpg


人間の年齢に換算すると、54歳だそうで。
病気になったのも、
白髪が増えたのも、
いつまでもずっとハイテンションではいられなくなってきたことも、
特に珍しいことではなくて、
歳相応の、致し方のないことなのでしょうね。


それでも誕生日を家族全員で迎えられて良かったです。
これからも、いつまでも、いつまでもと願ってやみません。


ご機嫌斜めだったパソコンやお絵かきソフト。
今少し機嫌が良いらしいので、
今のうちに楽しい出来事を記録しておかないと!

ってことで、次回からまたキャンプレポしまーす。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。


梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

三頭山へ行ってきたよ

今日の梅子シティの気温は29℃。
あぢぃ。
既に今年何度目かのクーラーをつけています。
今年は猛暑になるって噂だから・・・

エアコン代、新記録出しちゃうかもよっ!



考えるとちょっぴり涼しくなるね。
心とお財布が。ヾ(@°▽°@)ノ




梅子ちゃんは1ヶ月も運動制限をしていたので、
週末は、リハビリと気分転換を兼ねた登山に行ってきたよー。


見にくいけれど黄色い線をぐるっとの、三頭山周遊コース。



tominnomori_convert_20170602131814.jpg



行きは沢沿いを登る道。


   




そこから三頭山と言う名のとおり、
ピークを3つ、目指します。


fc2blog_201706021240578a2.jpg




雲が多くて富士山は見れなかったけれど
このあたりの山々はぐるっと見渡せました。










標高が、地味に、高いの。






耳キーンてならなかったから、気づかなかったけども。
でも、うん、わりと登り坂すごかったかもー(;´▽`A``






リハビリ登山と言いつつ、
結局のところ梅子は余裕しゃくしゃくで
下山で膝がいてぇいてぇと言っていたのは人間だけなのでありました。


行きはマシなんだけどなぁ。
下りは高確率で膝が痛くなる私達。


山は体をいじめながらも、心地よい爽快感に包まれるので
この山は序の口ですが、
もっともっとハードな山登りが好きです。
好きです、、、んが!!
なんせ膝が。


膝サポートしてくれる機能付きのタイツが
益々欲しくなったなぁ。






そうそう。
もうすぐ7歳になる梅子ちゃんですが
今回、また彼女の新しい一面を見ました。


道中、お気に入りの岩を見つけるとやってた謎行動。



「そっちの岩じゃなくて、この岩の、ここの角が好き!」っていうこだわり具合で。


なんか匂ったんだろうか。
なんのニホヒだったんだろう。







《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

気まぐれ更新ですみません。
ご訪問ありがとうございます。


プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
